しすてむ さんぽみち。

適当なしすてむ紹介など。ようはくだらないBlog(´▽`)

Docomo XHTML istyle

2008-01-04 20:27:21 | Weblog
のような感じで検索をかけまくった。
なぜかというと XHTMLにすると istyleが利かないから。
それはわかっているんです。

DOCOMOのXHTML置換表(PDF)にもそう書いてあるんですから。

僕は、仕様にそって書いたつもりですよぉ?なーんでうごかないんですかぁ??
と言うことで調べまくったわけです。


最終的にはpublic class Everyday extends Image{ }(サイト名かな?)にタグが書いてあったので、コピーさせていただいたら動くんです。


自分のかいたものと見比べたわけです。何が違うのかと

自分
-wap-input-format:"*&lt:ja:en>"

public class Everyday extends Image{ }さん
-wap-input-format:"*<ja:en>";



最初は、あー最後のセミコロンが足りないんだなぁと思い足してみてもだめ。
しかし貼り付けるとうまくいく。

よくよくみてみると、
:ja


;ja


の間違いでした ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

細心の注意を払ったはずでした。プログラマとして初歩的なミスですから。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし今回は言い訳があるっ!!


以下、DocomoのPDFより抜粋です



このサイズぐらいで見てました。
<ときたら;だろ っていう常識は一応頭に入っていたのですが、
素直さに負けてこれを:だと思ってしまいました。
っていうか見えますよね?




若干アップにしました。
なんかちょんってあるかんじがしなくもないです。




さらにアップにしました。
あーこれはチョンがあるように・・・・ 見えなくもないなぁ・・・(微妙・・・)


ともかく、勘違いしやすいので PDFじゃなくてHTMLにしたほうがいいんじゃないかと思いました。

ついこの前までそうだったんだけどなー。
もしくは もうちょっとPDF見やすくしてください><





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。