しすてむ さんぽみち。

適当なしすてむ紹介など。ようはくだらないBlog(´▽`)

Titaniumで爆速エミュレータ Genymotionを利用してみる

2015-02-03 15:31:33 | WEB

AndroidでのWEBサイトの確認用に入れたGenymotion

 

最初はこちらのインストールでも、テンヤワンヤしたもののいつのまにか安定して、爆速エミュレータとして利用しています。(´∇`)

Genymotion のインストールについては 「超高速なAndroidエミュレータ「Genymotion」を試す」などが参考になるかも。

 

で、TitaniumモバイルでAndroidアプリをこしらえたりするんですが、エミュレータがまぁ激遅なわけです。
アプリ作るのにもイライラ、イライラとするのに、デバッグでもイライラとか嫌ぢゃん?爆速がいいいぢゃん?

的なとこから、調べてみた次第です。 とりあえずは、下記のサイトを参考にしました。
Titanium Studio から 軽快な Androidエミュレータ「Genymotion」を使ってみる - akiyoko blog

 

が、「Titanium Studio の設定」の設定で titanium config genymotion.enabled true にしてみても、どうにもDefault Emulator にでてきてくれません。(´∇`) 。。
見比べていたところ、「Genymotion」という新しい項目が出来ていたことに気がつきました。 

 

Titanium mobile のバージョンは 3.4.1です。何かかわったのかな??(´∇`) 
で、上述した元記事にもあった、Titaniumの公式サイトを確認。

どうも公式サイトは macのもののようなので、Windowsで該当するexe のパスを通しました。
一個まずったのが VBoxManage のとこに、VirtureBox のパスを指定しまったこと。VirtureBoxが複数立ち上がる怪奇現象におちいりました*\(^o^)/* 笑

同階層にManagerがありますので、そちらを選択するようにしてください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。