るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話『幸せの形』

2008-04-27 17:42:12 | D.C.II S.S. ダ・カーポII
以下ネタバレ。











---------- 再開 -----------
 
 前半部。
「由夢、頑張れぇぇぇ! そこだ! うわっ、バカw なんで断るんだよ! 義之、おまえわざとだろ!!(#^ω^) 由夢も演技考えていたとはww」

 後半部。
「うわぁ~、マジで音姉ぇが代役かよ。大成功ってか。杉並の適役ぶりはガチww 鬱展開うぜーーー」

 前半部。
 由夢の願いが叶うことになりましたが、義之のうざさは群を抜いているな。なんというかこういう作品は、主人公に自分を重ね合わせると言うことも必要だと思うんだが、それをしたくない時点で、女キャラしか興味なくなり、主人公更にはスタッフにまで殺意がわく始末w
 しかし、伊藤さんのキャラ高坂が久しぶりに出てきた気がする。義之の少年キャラもやっているけれど、高坂さんの声が聴きたかったぜ。PS2版では攻略できるみたいなので、したいなぁww
 
 小恋、風邪で倒れる。練習時は誰も気づかないのに、咳一つで悪化か。そして、義之はそれにも気づかず、由夢とニヤニヤとデートか。最悪だね、やはりw んで、小恋はななかに家へ強制連行退去。ななかは姿すら見せず、小恋もさようなら。どこまで第1期をバカにすれば気が済むんだww ロボットも小恋もななかも消すとは。CMを一見すれば良さそうに見えるけど、それが地雷と言うことか。


 後半部。
 緊張する音姉ぇはなかなかかわいかったですね。が、由夢の心にかかる靄は増大したようで。鮮血エンドじゃないかと本気で思い始めてきたな。
 しっかし、雪降りを観ている時に突然「この幸せが……」って、隣にいる人に言われたら、気になって仕方がないだろ、今後の人生。なんだよ、この家はみんな病んでいるという訳か。数十年後もちゃんと雪降るのかと安心している場合じゃねーな。


 由夢のことを前半部分で書いておいて、後半で音姉ぇのことを書く。つまり、後に見せた方がこの作品で上位にいると言うこと。この二人に特化した第2期。ちゃんとした終わりを見せられるのか。