るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

狂乱家族日記 第3話『姫宮の鬼姫様』

2008-04-27 17:53:12 | 狂乱家族日記
以下ネタバレ。











---------- 再開 -----------

 優歌のいじめはまだ続行していたのか。それも、元々いた家のお姉さんが仕掛けていたとは。
 が、優歌は新しい家族のことを信頼し、立ち直る。
……いきなり集められて、暮らすことになったのに、もうみんな意識がまとまっているのか。みんな孤立していたら、まとまらなくてはならないという思いが働いて、そうなったのか。優歌のいじめに対して、帝架、雹霞がすぐさま懲らしめに行こうとしたシーンは微笑ましいというか、良いなぁと羨ましくはなりますが、もう少しバラバラとした状況からまとめられていくのもありかもね。


 それにしても、何故銀夏は助けられなかったのか、そんなことは書かれていませんでしたが、最後はハッピーエンドで終わったので良かった。なんか凶華様が、どんなマイナスな場面でも、いるだけで安心できるのは何故だろうか。自分も凶華様に絶対的な信頼を寄せているからだろうか。

 なんか最後は、ポケモンゲットだぜ、みたいな感じでしたね。仲間にすると言うか。


 千花は戸松さんですか。どんな役も出来ますが、地声がわからないんですよねー。
 佐藤さんも遂に話しましたね。クラゲ、怖いねww クラゲは実は高級な寿司しか食べないそうですよ。