バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

谷中よみせ通り大沢製麺所のやきそば麺でシンプル焼きそば

2021-07-21 07:15:45 | グルメ
この間お店番をした帰りに久しぶりに谷中あたりをぶらぶらしました。
結婚する前はこの辺に住んでいました。

随分、新しい店が増えたなーという感じ。
オサレなカフェとかね。

そんな中にも変わらぬお店が

大沢製麺所 03-3821-1304 東京都台東区谷中3-14-7 1F https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13156972/


大沢製麺所さんです
佇まいも知る限りですが数十年は変わらず
なんかホッとします
久しぶりに焼きそば麺購入


一玉90円
値段も変わらない?スバラシイ



シンプルに王道焼きそば
味付けはいつもテキトーなんですが、とんかつソース、ウスターソース、醤油、お好み焼きソース、オイスターソースといったその時冷蔵庫にある『茶色いソース』を適当にブレンドしてます。今日は醤油多め
やっぱり生麺美味しいな〜
次回はうどんか、ショーケース上にあった揚げ麺であんかけ焼きそば作りたいな〜
久しぶりの谷中の味、おいしかった

全然関係ないけど上野動物園の双子パンダかわゆいおしっぽがたまりません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳に合いましたら | トップ | 季節のアンズ仕事に追われまくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2021-07-21 09:23:57
根岸で生まれ、浅草・蔵前で育った私です。
谷中界隈の変わり様には…。
目を白黒させてます。 (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (rululu)
2021-07-21 09:52:44
アミさま
谷中の変わり様、呆れ気味なのバレてしまいましたか…。谷中が好きでお店を出すというより、谷中でお店やれば儲かると思ってお店だす人が増えましたね。。変わらぬお店が愛しいし、応援したいです。
返信する

コメントを投稿