バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

粗茶一服〜SHUHARIさんのお茶でおうち茶会

2022-02-12 14:47:20 | ゆる茶道
今日も寒いですね〜






京都の『SHUHARI』さんのお茶をお取り寄せしたのでいただきました。
松田茶農園さんの五香です
柔らかく飲みやすいお茶でした



お菓子は虎屋さんの『東雲』


虎屋さんらしい上品な色合いと白あんが美味

ついでにもうひとつ



森八さんの『早蕨』

こちらはつぶあん。
春らしいかわいらしさ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越あんこ博覧会 | トップ | 雪降る夜のお店番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-02-12 18:25:34
rululuさま、こんばんは。

お家でお茶会楽しまれたのですね。
茶道はされているのですか?
私は10代後半から20代前半まで表千家を習っていました。お作法はやってみれば思い出すかもしれませんがさてどうでしょう😅
お抹茶がとても美味しそうです。
和菓子も季節感がありますね。和菓子を選ぶのも楽しみですよね。
コウノトリ
返信する
Unknown (rululu)
2022-02-12 20:32:33
コウノトリさま
茶道は表千家で私は大学の茶道部から今までずっと続けてます。途中、サボりましたが(笑)
コロナで廃業なさる先生も多くて、いよいよ教える側になっちゃいました。今まで姉弟子達に甘えていたので、いよいよか〜って感じです。
家ではこうやってのんびり楽しみたいです〜。
返信する

コメントを投稿