バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

今日のおめざ〜パティスリーFobsと南浦和プティ・クレール

2021-04-04 10:15:26 | グルメ

昔やっていたTV番組花まるカフェ。ゲストが差し入れ持参する『今日のおめざ』のコーナー大好きでした。岡江さんが亡くなられてもう1年ですね…。

ちょっとしんみりしちゃいましたが
退職してから体力消耗しないせいか、あんまりお腹がすかないので、自然にお腹がグ~っとなるまでご飯は食べない生活にシフトしてます。
で、朝食代わりに朝のコーヒーとおめざ❢


同期からいただいたパティスリーFOBSのダックワーズ。見かけよりスパイシーでコリアンダーとかシナモンの風味がホワッと一口目から。中のアーモンドクリームも甘すぎなくて美味!


箱もパリのパティスリーっぽくてステキ。
こちらのゴーフル、私大好きなんです!本当に「フランスで食べた記憶の味」・・です。
風月堂のゴーフルしか知らない人はびっくりしますよ。


朝は食べれない…とかいいつつ、焼き菓子おかわり。
こちらも退職の際に同期からいただいた南浦和プティ・クレールさんのコーヒークッキーとアールグレイのクッキー🍪



ここの焼き菓子セット、どれもおいしかったあ。
ダックワーズのコーヒークリームの美味しさが忘れられないので、暇なうちに実店舗遠征の予定です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のコーラ煮 | トップ | 珈琲いかがでしょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿