バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

神田精養軒のマドレーヌ

2022-02-06 20:58:38 | グルメ
神田精養軒のマドレーヌ
一度廃業し、今は別の会社が味を引き継いだようですが、以前ほど売られているのは見ないな〜

ということで作ってみました




雰囲気は合ってますかねー?



ベーキングパウダーを使わない、卵とバターのシンプルなレシピです

真ん中ぽっこり、こんな感じだったかな?
お出かけするとたくさん入ったピンクの袋買ってもらったな〜。





ついでにスコーンも
粉もんな1日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな節分〜鈴懸さんの鬼は... | トップ | オットのDIY〜布袋さんのGuitar »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pitanuki)
2022-02-06 21:15:41
こんばんはいつも楽しみに見ております

とっても美味しそうです
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2022-02-06 21:27:52
こんばんは😀マドレーヌ美味しそうですね🥰私はよくお菓子をたまに作るけど、マドレーヌはまだ一度も作った事がありません。
返信する
Unknown (rululu)
2022-02-06 23:15:18
@pitanuki コメントありがとうございます。
味も素朴な感じでお気に入りです
昭和な感じ
返信する
Unknown (rululu)
2022-02-06 23:17:08
@iroirokakukaku コメントありがとうございます。
cookpadで『神田精養軒のマドレーヌ』と検索するとレシピ見つかります😊
味も素朴で美味しいですよ
返信する

コメントを投稿