バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

一人ぼっちの夜にはかぼちゃのタルトを焼く

2021-04-30 22:03:52 | レシピ
相方くんはレコーディングで不在

夜の自由時間はめったにないから嬉しいけど、ちょっとした物音にもビクビクしちゃう。

キッシュの生地が本日リミット
冷凍庫にゆでかぼちゃのペースト
こちらもリミットなので急遽、かぼちゃタルトにすることに

とりあえず、キッシュは空焼き
今日は180℃15分


中のかぼちゃ生地は
かぼちゃ260g程度(解凍した分全部)
豆乳 100g
砂糖 50g
卵1個
コーンスターチ 大さじ2
ラム酒
バニラオイル

本当は生クリームだけど切らしてるので豆乳に置き換えてとろみ付けでコーンスターチ投入
めっちゃテキトー配合





180℃35分で焼く



途中15分のところで余った生地でくるくるしたソーセージを追加





おうちなのであふれるくらいに生地を流し込んだらバエない感じ



ちょっと味見
ちょっとだけ

リコカツ見ながら楽しい一人ぼっち

もうちょい甘い方がいいかなあ
なんかボンヤリした味。スパイス入れるのもいいかなあ。
ラム酒ドバドバ入れたらちょっと酔う
ラムキャンディス、ダイスキ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/30は図書館記念日〜あつか... | トップ | 恋愛免許証やってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿