バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

さくら坂ランチとサントリーホールオルガンプロムナードコンサート

2022-02-18 21:39:11 | 音楽
今日はサントリーホールのオルガンプロムナードコンサートへ

演奏会前にブランチ
スペイン大使館並びのスプラウトカフェさくら坂さんへ




ここはフルーツのデザートプレートが名物ですがランチも美味しいとのこと。
内装もフレンチシックで邸宅風で素敵なんです。
今日は窓際があいてました。
春はテラス席もおすすめ



シーフードドリアのサラダ付きにしました。

アッツアッツドリア
サフランライスに、あさり、海老たっぷりソース



でも、皆さまこの季節限定のいちごパフェ食べていてめちゃくちゃ気になる!
春のうちにせとかのパフェ食べに来なくては。




12:00ジャストにサントリーホール入口のからくり時計?時計じゃないけどミニパイプオルガンの扉が開いてかわいい曲を奏でます。


今日は左から拝見しました。

プログラムはこちら


出演
オルガン:新山恵理
曲目
L. マルシャン:『グラン・ディアローグ』
フランク:アンダンティーノ ト短調
ペーテルス:『アリア』作品51a
J. アラン:幻想曲第1番
J. アラン:『リタニー(連禱 れんとう)』

新山恵理さんの演奏はフランスで花開いたオルガン文化そのままの華やかなグランディアローグで幕開け。
宗教的なメッセージを強く感じる選曲、演奏でした。このような時代になった悲しみ苦しみ憤りと怒り、そして祈り。
さすがベテランの表現力。強い強い祈りを感じる時間でした。

早くコロナ終われ〜😣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中ぶらぶら〜フロランタン... | トップ | 四谷ラ・プレシューズでプチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿