バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

ホキ美術館で栗粉のクレープ

2021-10-21 20:58:47 | 食べ歩き
前から行きたかったホキ美術館に行ってきました。

外房線乗るの久しぶり。学生時代の合宿以来だなあ。


写実主義絵画専門の美術館です。
まるで写真のような、そこに本当に人がいるような絵画ばかりが集められ展示されています。
館内は撮影禁止なので写真がありませんが、現実と幻想と現存が入り混じって少し怖い世界でした。あまりの迫力にゾクリとしました。
ぜひ絵画に興味のある方は遠いですがおすすめ。

さて、ホキ美術館のもう一つのお楽しみは館内にあるレストラン『はなう』さんの美味しいイタリアン!



まずは前菜盛り合わせ
パテも、キッシュもサーモンも美味しいのですが、スペルト小麦のサラダめちゃくちゃ美味!
テイクアウト悩みました


ムール貝とトマトの自家製麺のパスタ
パスタは4種類から選べました
サバトマトとか牛肉煮込みのリガトーニとかも美味しそうでした


デザートは栗粉のクレープ 洋梨とリコッタチーズのジェラート添

栗粉って難しいんですよね。パンで使ったことありますが。この時期だけのお楽しみですね。


フリーランスのお愉しみ『昼酒』もいただきました。シュワシュワプロセッコ。至福。



芒がそよぐ。秋が駆け足で過ぎていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗茶一服〜蔵前榮久堂のかぼ... | トップ | IMADEYAで日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿