バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

西日暮里BOOKAPARTMENTで小さなクリスマス探し

2021-12-09 12:53:45 | 日記
西日暮里BOOKAPARTMENTにて1日店長


朝日新聞に紹介されたようで先週は結構売れてますね。

それでも雨の平日、寒い、…お客さん少なめのんびりゆったりな店番でした。

先日店番していた時にかざひの文庫さんがいらっしゃって納品したお品が素敵なのでご紹介。
蔵前の革職人MAISON de HIROANの長谷川博司さんの著書『パリのハイブランドが欲しがる技術は、なぜ東京の下町で生まれたのか―蔵前の頑固オヤジの反骨仕事術』にはステキなヒロアンさんの皮栞のおまけつき


自然な風合いでとても素敵。
おまけにしては高級品です。かざひの文庫さんのネットショップでも販売してます。


かざひの文庫さんは上野桜木の小さな出版社さんですが、1つ1つの本に著者さんとの信頼や愛情を感じます。大好きな棚の1つです。古事記関連本はおすすめです巫女のバイトしてる時に読みたかった!

続いては、ブクアパ小さなクリスマス探しの旅



『マイペース書店』さんはクリスマス絵本をラッピングして販売。中身はシークレット。ドキドキ。マトリョーシカの飾りもかわいいです。 

『図書館員のひみつ基地』さんは前にもご紹介しましたが、図書館で働く司書さんたち有志の棚。今月はクリスマスBOOKセレクト。素敵な本が揃ってます。ビーズで作ったオーナメント付栞のおまけ付き。雪だるまサンタや棚の案内もクリスマス仕様。かわいい!








『ハチドリ書店』さんにはメリーゴーランドみたいな開く絵本。こちらもとても素敵!

『なかま堂』さんはよーく見るとサンタが


コルクの手作りサンタです!キュートですね。




『bookworms』さんもよーく見ると隠れサンタが。さり気なく季節感のある本のセレクトがさすがです。

おにぎり湯気さんは最近イートインやってます。




テイクアウトの豚汁はたまに店番しながらいただきます。体があったまります。



最近お気に入りはぐるぐるジェラートさんのお汁粉。ジェラート自体も北海道から直送なのですが、今回、小豆も北海道の小豆。優しいお味です。白玉つきで店番スイーツにぴったり!

そんなこんなで小さなお店も師走に向かっています。早いな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸バロック見ました! | トップ | 超加水低温発酵生地でリュス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿