気分はルイルイ♪

ゴルの男の子、ルイです☆

無事に…

2012-09-30 | Weblog
24日に6歳を迎え、27日に手術を終えました。
ケーキを前に、父と母に待たされている無表情のルイ(笑)。



手術後、帰宅してご飯を食べ終わった後のルイです。
左右2ヶ所の切除手術で、今回もエリカラではなくTシャツだそうです。


手術後に聞いたところによると、今回、リンパ腫ではなく、上皮癌の脂肪腫だったそうで、幸いにも2ヶ所きれいに取り除くことができたそうです。

脂肪腫は食事も関係するとのことで、たまたまこの週末に母が上京していたので、今後の食事について話し合いました。

ルイは何も悪くない。だから、わたしたちがしっかり考えてケアしてあげなければいけないと改めて考えさせられました。

痛い思いをするのはルイで、これまで3度の手術を本当によくがんばって耐えてくれたと思います。
もう二度と手術をせずに長生きできることが願いですが、とにかく今まで以上に体の変化に気を配ることが不可欠だと感じました。


こぼれ話ですが、病院にて…麻酔が効いているはずなのに、いつまでも靴をくわえて持ってきたり走り回ったりアピールしていたそうです^^;

いつまで経っても眠る気配がないので、最後は、先生が床に一緒に寝てくださって、ようやく眠ったそうで、『甘えん坊だな~』と言われたそうです^^;
確かに、家では父に甘やかされて育っていますからね(笑)。


まずは無事に6歳を迎えられたこと、そして、手術が済んで一安心です。
今すぐにでも会いたいけれど、冬まで我慢です。
きっと元気に会える。そう信じています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ロデムの母)
2012-10-03 17:00:48
コメントをいただいておきながら気が付かずに本当にごめんなさい。
遅くなってしまったけれどルイ君お誕生日おめでとう!
そして、3度目の手術本当によく頑張ったね?
辛いはずの手術で可愛いアピールするなんて
どれだけ愛されて育ったのかが伺い知れます。
そして、いい先生に出会えた事、素晴らしい事だと思いました。
先生が一緒に横になってくれるなんて、滅多な事じゃないと思います。
ルイ君、本当に甘えん坊さんで可愛い男の子なんでしょうね?
もえっくすさんは普段ルイ君に会えないので心配でしょう・・・
でも御両親がもえっくすさんを育てて下さったようにルイ君の事もきっと大切に大切に可愛がってくれていると安心していいと思います。
冬に会える日が待ち遠しいでしょうね?
その時はいっぱい抱きしめていっぱい気持ちを伝えてあげて下さいね!
もう、これ以上ルイ君が痛い思いをしないで済むよう我が家のロデ&鶴(ホンマかって話ですが)そして私も祈っています。
もえっくすさんも御両親もルイ君の笑顔に癒され元気づけられるように
ルイ君も、もえっくすさんと御両親の笑顔で元気になるって事をお忘れなくね?
毎日を笑顔で過ごして下さいね?
ルイ君と離れての生活で寂しいと思いますがお仕事頑張ってください。
そして、ルイ君の健康を遠い地からではありますが祈っています。
メールの様な長文になってしまいごめんなさい。


返信する
Unknown (もえっくす)
2012-10-08 17:49:18
ロデムの母さま

ありがとうございます。
神経質な子なので、麻酔が効き始めて不安で最後の?抵抗がかわいさアピールになったのかもしれません^^;
先生が笑い話で教えてくださったそうです。
母と電話するといつも電話口で吠え始めるので、今はもう痛みもなく元気そうです(笑)。
心配しすぎないように、遠くから見守りたいと思います。
今から冬が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿