我が家の爆弾娘!

爆弾娘三女に翻弄されるキャロママ、長女、次女の日々を綴ってます。

紅白饅頭に隠された過去!

2010-08-07 09:50:26 | 次女

先日の『特招会』で予算達成したご褒美に、

従業員全員に『紅白饅頭』が配られた。

               images

「もらった人は印鑑を押してくださ~い。」

「え~たかが饅頭もらうのに印鑑がいるの~?」

「保証人がいるとか言わないよね~。あははぁ~。」

ご馳走を目の前にしたおばちゃま達...

印鑑でも血判でも何でも押しますよ~。

 

家に持って帰り、娘達に食べないってあげると...

天然長女が...

「紅白饅頭見ると、Nちゃんの事思い出す~。」って笑い出した。

「何?それ~。」と言いながらも照れ笑いしてる辛口次女。

「あーた、私の幼稚園入園祝いの紅白饅頭...一人で食べたじゃん!」

「あ~、そうやったかね~。」

 

そう~紅白饅頭には笑えるエピソードがあるんです。

長女が入園式の時...

大きな紅白饅頭をもらいました。

その時次女は3歳。

私達はクラスに入り、

次女には紅白饅頭を1箱持たせ、階段に座らせ「これ食べときなさい」と...

これが考えが甘かった。

まさか...まさか...あの次女が...

 

あの大きな紅白饅頭を1個半も食べてしまってたんです。

 

気づいた時が半分しか残ってなかったので、

気づかなかったら、全部食べてしまってたと思います。

何とも次女の凄まじい食欲!

長女の驚き!そして嘆き!

私達は長女に同情しながらも、おかしくておかしくて...

そして、私何かした?って顔してる次女を見て又おかしくて...

 

紅白饅頭を見るたび、この事件はいつも思い出され...

さすがの辛口次女もタジタジになるのでした。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 次女のすごい食欲にポチっとね。

     気の毒な長女にもね。

        いつも訪問ありがとう~。



最新の画像もっと見る