るいマガ

~愛猫るいとの生活を気まぐれに刊行してます~

聖夜のいたずらと、耳と足

2008年12月25日 23時15分32秒 | るいの日常

 

きよしこの夜

 

母が大都会の人混みをかき分けながら、帰宅してみると

いつもなら、物音を聞きつけて玄関で待ち構えてるはずのるい

 

なのに・・・あれ??居ない。

 

現れたのは、、、母が玄関ドアを開けて靴を脱ぎ始めてから・・・

「あ、、帰ってきたのね。。。

って感じで、慌てて登場。

 

こいつ、、寝てたな・・・

 

まぁ、今夜はキリスト生誕の日さ、

そんなことで怒らないわ、と寛大さたっぷりの母。

 

さぁさ、夕飯の支度を・・・と荷物を降ろしてキッチンへ向かうと

 

ぽつん

と、キッチンに落ちていたのは

パルシステムで購入した

「野菜&果物のクロワッサン」

 

働く一人暮らしの強い見方

日持ちするクロワッサンシリーズです

 

ちょい甘くてほっくり美味しい

 

母の朝ごはんの定番

 

こーやって箱に入れて

保管してたものを、掘り出してカジられてた

・・・

 

いやいや、今夜はマリア様のように寛大に・・・よ

 

ぐっとこらえて

 

30分ほどネズじゃらしで遊んで、汗をかいたら

 

母の夕飯を準備しながら、

るいにも、クリスマスのディナーを

 

じゃーん

国産ねこまんまっ!

 

るいち~、ご飯だよ~

 

盛り付け完了するや否や

 

ガッツガツ

相当気に入ったみたいで、あっという間に完食

 

ご飯の後

しばらくは毛づくろいしてたのに

 

静かすぎて

 

ふと見ると

 

そこには

 

耳が

 

ちょっとぉ

るいちゃん

思わず踏んじゃいそうだよ

 

危ないなぁ~

と、母がぶつぶつ言っていると

 

今度は

 

見慣れないけど・・・足か??

 

もしかして、後ろ足?

 

カーペットをめくって確認

 

ペロン

 

 

 

 

ちょっとぉ

クリスマスなんだから、、もうちょっとダンディな姿とか

ないわけ?

 

 

ひゃぁ~~、温まったぁ~ ホカホカ

母の声、届かず・・・

 

るいと母の初めてのクリスマスは

こーやって過ぎようとしてます

 

 

みなさん、

Merry Christmas

 

 

今日のるい

 ☆いろんな体勢で寝てみたけど、最後はママによしかかって寝るのが一番

 

今日の母

 ☆手に頭乗せちゃって。。。重たいけど、かわいいから、許す  (今夜だけじゃない親ばか)

 

.......................................................................................................................................................

いつも応援ありがとうございます! 今日もポチお願いします! 



最新の画像もっと見る