るいマガ

~愛猫るいとの生活を気まぐれに刊行してます~

やっぱり・・・でした

2009年04月17日 12時54分03秒 | 二匹の日常

 

るいの体調を気にしながら

急ぎ足で帰宅しました


すると


いつもどおり

今や遅しと母の帰宅を待ち構えてた二匹は

あっという間にご飯をペロリ


↑数粒ずつ残してあるのは

ちょっとだけ後で、ぽりぽりっと食べるため(細かい芸・・)

 


るいのおなかの調子はどうなったかと心配で

ご飯を食べてる間にトイレのチェック


すると…


ふとーいのがゴロンゴロンと

出てくる、出てくる

(毎度スイマセン、お食事中のみなさま)


ほぉ~~

ちょっと便秘してただけでよかった


いやいや、、まてまて

実は最近、ナミが猫砂トイレを使うため

るいとトイレ共有になっちゃってんだった

もしかして、ナミの??


いやいや…やっぱり

この太さは、るいだと思う

 

るい、

まだちょっと不機嫌そうな顔

 

調子悪いのか??

 

と思ったけど


食後すぐに、遊ぶのをやめて

トイレへ


覗くと、しっかりウ○チしてる

 

あんた・・・

よほど腸にたまってたのね。。。


とにかく、よかったです

あぁ、心配したよ



この日、

るいとナミは留守番中に結構激しく遊んでたらしくて

あちこちにオモチャが散乱してる上に



この間、キャットタワーに取り付けた

お魚がきっちんに落ちてるのを発見


取り付けたばかりなのにぃ



<僕じゃないよ>


 

だったら


 

<あたしよん♫>


そうだよね。。


でも、今日は母の機嫌もいいことだし

気にしないでおくよ


それにしても

体調管理、きちんとしなきゃね


1歳からは大人の身体になって

太りやすくなるっていうし


るいちゃん

ちょっと食べ過ぎかもね。。

ご飯命、でしょ?

もう1歳なんだから

ご飯控えめ、お水はたくさん

に、していかないとです



ナミちゃん

るいちゃんにお水誘ってあげてよ


ナミはお水大好き猫なんだからさ~

お兄ちゃんにも飲ませてくれると、母は助かる


相当な量を毎日飲んでるはず


どうもバランスの悪い我が家の子供たち

あらゆる面で足して2で割るとちょうどいいのに



.......................................................................................................................................................

いつも応援ありがとうございます! 今日もポチお願いします! 

 



最新の画像もっと見る