でこのブログ☆私好みの宿日記

ホテルVISON

7月20日に三重県多気郡多気町にオープンした

ホテルVISONを見てきました。

泊まってきました・・・ではありません。

あしからず。(;^ω^)

泊まっていないので

簡単にホテルの写真を載せて

そのあと、vison内を紹介しますね。

まずは ↓ ホテルの入口です。

そしてフロント。

ホテルが大きい割には、こじんまりした印象。

こんなロープ?が引かれているとことは

オープン直後で夏休み期間という事もあり

きっと混んでいるんでしょうね。

この時はチェックアウトとチェックインの

はざまの時間帯だったので

どなたもいらっしゃいませんでしたが。

フロントの反対側にある、待合のスペース?

前に見える建物は、日帰り入浴施設「本草湯」です。

エレベーターホール。

フロントは10階にあります。

客室へ続く廊下。

その奥に客室が並んでいます。

HPを見ましたがお部屋はシンプルな設えでした。

こちらのホテル、宿泊費、結構お高めです。

朝食や夕食はヴィソン内の店舗で食べるプランが中心。

ホテルの裏側。

4月にまずはVISONがオープンし

その3か月後にホテルVISONが開業。

どうせならホテルが開業してから行こうと

7月まで待っていました。

まずはVISONとは何か??

簡単に言えば、でっかい道の駅。

「マルシェヴィソン」「スイーツヴィレッジ」

「アトリエヴィソン」「和ヴィソン」と

それぞれ分かれていて

広い敷地にいろんなお店が並んでいます。

まずは駐車場から目に入る

個性的な大きな屋根が連なった建物。

「マルシェヴィソン」エリアです。

「マルシェヴィソン」には、野菜や果物など

おしゃれな「道の駅」風。

一般的に「道の駅」に置かれているものって

お値打ちなモノが多いけど

こちらはちょっとお高め設定。

「スイーツヴィレッジ」には

辻口さんのスイーツショップ「コンフィチュールアッシュ」

橋を渡って別のエリアに移動。

暑い中、歩くのが結構大変。

「和ヴィソン」が一番店舗数が多く楽しめました。

お醤油のお店だったり、日本酒のお店

漬物やお味噌の専門店などなど。

下の写真は造り酒屋のお店でいただいた冷たい甘酒。

あと、珍しいところでは、出汁の専門店。

3種類の飲み比べが出来ますが

どの出汁もとても美味しい!

井村屋の甘味のお店があり

冷やしぜんざいを食べました。

おチビ2人は、そこの隣りでソフトクリームを。

1つ1つの建物が個性的で

店内もとてもオシャレです。

お昼はどこで食べようか迷いましたが

最近、名古屋駅のミッドランドやグローバルゲートに

次々と出店したうなぎ屋「四代目菊川」で

名物のうなぎの1本焼きを頂きました。

お味は、まあ普通かな。

こちらは「サンセバスチャン通り」

店舗の2階が「旅籠ヴィソン」といって

ホテルヴィソンより少しお安い宿泊費で

泊まれる宿泊施設になっています。

この時はまだ開業前でした。

とにかく広く、外ばかりなので

夏や冬、そして雨の日は結構厳しいかも。

あと砂利道が多く、ベビーカーや車イスには不向きです。

今回あまり下調べもせず行ったので

見ていないお店や

スルーしてしまった施設もあり

残念でした。

駐車場は有料ですが、購入金額によって

割引があるので、お店の領収書は捨てないでね。

次は、日帰り入浴施設「本草湯」の紹介しますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三重県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事