でこのブログ☆私好みの宿日記

VISON「本草湯」

VISONの一番奥に、日帰り入浴施設「本草湯」があります。

最初どこにあるのか分からなくて・・・

エスカレターを3台も乗り継いだ高い場所にありました。

飲食店の並んでいるエリアから結構離れています。

右の建物が「本草湯」

左に見えるのがホテルVISON。

宿泊のお客様はフリーで利用できるようです。

本草湯は、三重大学とロート製薬が連携し

薬草湯のレシピを開発。

施設内や周辺の薬草畑の薬草を活用し

季節ごとに様々な薬草湯を楽しめるそうです。

靴を入れる下駄箱。

また新しいのでピカピカです。

左はマッサージのお店。

木をふんだんに使った施設内。

クッションフロアやカーペットの床より

断然気持ちが良いです。

シャンプーやリンス、ボディーソープなどが

売られています。

受付で入場チケットを購入し

左の地下鉄の改札口のような入口に

チケットをかざすと、扉が開きます。

中に入ると、竹がアクセントの不思議空間。

湯上りはここでゴロンと出来ます。

正面が男湯、右側が女湯。

とにかくまだ新しいので本当に隅々までキレイです。

お風呂の写真はHPからお借りしました。

私が行った時は、上の露天風呂ではなかったので

男女で設えが違うんだと知りました。

多分ですが

宿泊のお客様が両方楽しめるように

日替わり?で入れ替わるんだと思います。

 

温泉ではなく「薬草のお湯」。

薬草の入った大きな布の袋が

湯船に数個、ぷかぷか浮かんでいました。

独特の香りがします。

この立ち寄り湯は良かったですねー

ヴィソン内で歩き疲れた身体が

薬草湯でリセットできました。

今まで伊勢神宮に行っても

まっすぐ帰るしかなかったのですが

このヴィソンが出来たので

寄り道する楽しみが増えました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事