でこのブログ☆私好みの宿日記

インディゴ犬山と犬山モンキーパーク  愛知県

春休み、小2と小3の男の孫は

両親とも仕事をしているので

児童クラブ(学童)に預けられてます。

1日ぐらいどこかに連れていってあげようと思い

「どこか行きたいところがある?」と聞いたところ

「犬山モンキーパ―クに行きたい!」と言うので

どうせ犬山へ行くなら前泊しようと

インディゴで泊まってきました。

せっかくならくるみとコウキも誘い

おちび4人連れて、わちゃわちゃとインディゴへ。

今回もコネクティングルームを予約し

相変わらず満足度の高いインディゴでしたが

1つだけ残念だったことがありました。

それは朝食。

インディゴといえば朝食が素晴らしくて

それだけの為に泊まりに行きたいと思ったほどでしたが

今???

まず配膳から以前と変わってしまい

あの木箱で登場するスタイルがなくなり

お盆に乗った状態で届きます。

あの木箱、確かに立派に見えますが

場所を取るので、お盆に変更になったんでしょうか。

焼き魚も、大きなアジの開きや、キンメダイでしたが

今回は、なんの魚なのか分かりませんが

硬くて冷たくて、残してしましました。

 

あと、席までワゴンで来て、海苔を焼いたり

鰹節を削って出して下さるサービスもなくなりました。

ビュッフェもすいぶん種類が減った気がしました。

宿泊料金は以前のまま、お値打ちなので

朝食でコストカットしているのかなぁー

大好きなインディゴなのにちょっと残念でした。

 

犬山モンキーパークはインディゴから10分足らず。

乗り放題のパスポートが大人も小学生も

同じ料金なのは不満でしたが(高齢者割引も無し)

まあ、おちび4人が楽しんでくれたので良しとします。

1つショックだったこと。

子供用の怖くないジェットコースターに

みんなで乗ろうと並んだら

「65歳以上は乗れません」と張り紙が!!

大人用ならいざ知らず、高低差もほとんど無い

子供用のジェットコースターまで拒否られるとは

ショックでした・・・

長島スパ―ランドや富士急ハイランドなら

多分ほとんどの乗り物に

乗れないかもしれません。

ああ~~~~

コメント一覧

でこ
まろんさん
こんにちは〜🌸

インディゴそうだったんですよー
今回はとても残念でした😓

迎帆楼も相変わらず
なかなか強気の価格帯ですが
お料理がイマイチではだめですよね〜😓
インディゴは1万円代なので
まあしょうがない…と諦めもつきますが
4万、5万のお宿は腹立たしく思ってしまいますよね。
そう考えると「ふふ」はいつも満足度が高く
頑張ってるな〜と思います。
実は来週お初の「ふふ」さんに行きます。
お料理が「がっかり」ならない事
祈ってます😅
まろん
でこさん こんにちは😃

インディゴ犬山の朝食ビックリです‼️
夕食はともかく 朝食は良かったのに😓

どこもかしこも コストカット(?)なんでしょうかね
和食もですが ビュッフェも充実してて良かったのに😔

インディゴの近くの迎帆楼に3月に行ったのですが 数年前に比べて料金は上がってるのに 料理長さんが替わった為なのか何なのか 味も尾張人には薄味すぎて お味付いてますか〜 という感じでした。
高級食材など 何一つなく 1人5万円以上支払ってガッカリでした😓

お値段それなりなら諦めも付きますが 庶民にとっては奮発の部類のお値段ですよね🥵

犬山は近いのでインディゴも含めてレベルアップを望みます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛知県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事