でこのブログ☆私好みの宿日記

御宿ジ・アース  三重県

 


 

看護師として大学病院でバリバリと働いてる姪っ子から

「珍しく3連休がもらえたので

叔母様(私のこと)のおすすめの宿に連れてって~

一度高級な宿に泊まってみたいの」・・・とラインが。

じゃあ行こうか!と、三重割を使って

ジ・アースに泊まってきました。

ばさら邸と迷いましたが眺望重視でジーアースに。

 





4年振りのジアースでしたが

相変わらずあの展望台からの眺望は最高で

お料理も以前と変わらず種類も多く美味しくいただきましたが

ハード面は、以前とほとんど変わっていないので

3回目の再訪となると、さすがにマンネリ感がぬぐえず。

 

 
ラウンジもイスの配置まで変わっていないような?
置いてあるドリンク類も同じ。
この価格帯のお宿で冷蔵庫内が無料でないなんて・・・と
相変わらず口コミに書かれていますが
やはりそれも今も変わらず有料。



 

ばさら邸は、新しい客室を増やしたり

海沿いにラウンジを新設したり

貸切風呂を増やしたり・・・と

あの手この手でいろいろ頑張っているので

ジアースも、リピーターも楽しめるような

刺激的なお宿にしてほしい。

 

 

でもこういうお宿が初めての姪っ子は

いろいろと感動して

いろいろと喜んでくれたので

それはそれで良かったです。


 
朝も夜も、お料理は相変わらず
品数も多く、美味しくいただきました。
私が「生の青魚が苦手」だということも
しっかり把握されていて嬉しかったです。
 
 
 
 
 
スタッフの方から「今日は晴れているので

展望台から☆がキレイに見えますよ」と教えて下さったので

夕食後、姪っ子と2人で行ったところ

本当にキレイで流れ星まで見えました。

(残念ながら夜は真っ暗で写真が撮れず)


 

カップルが2組いらっしゃって

私達2人ややお邪魔虫でしたが・・・

本当なら姪っ子も、こんな叔母さんと一緒に

旅行になんか行ってないで

彼氏を早く見つけて、結婚しなくてはと思うんですが

なかなかご縁がないようで・・・

もう家が買えるほど貯金はありそうですが

家を買ってしまうとますます結婚が遠のくので

買わない~~と言ってましたが。笑







お部屋は前回と同じ「フォレストスイート」
この日は夏休み直前でしたがほぼ満室でした。
 









温泉はやはり冬に行かないと・・・
夏は暑くて長湯ができませんね。



お部屋に日の出の時間が書いてあったので
頑張って起きようと思っていたのですが
30分以上寝過ごしてしまい
大急ぎで展望台にダッシュしましたが
残念ながら出遅れました。

 
それでもと~ってもキレイな日の出を見る事が出来ました。







この展望台からの眺望は本当に素晴らしいの一言に尽きます。

この唯一無二の景色を味方に
 
もう少し頑張って欲しいジ・アースさんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三重県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事