でこのブログ☆私好みの宿日記

(旅)飛騨 観光名所

奥飛騨温泉に行った時に廻った観光地です。

定番中の定番コースですが、少し紹介しますね。

「白川郷」

1995年世界遺産に登録された合掌造りの集落です。

民家、民宿、食事処など多くの合掌家屋が点在しています。

P6230385

年間140万人が訪れる人気の観光スポットです。

一般の民家もあるんですが、毎日毎日観光客が家の周りを

ウロウロしてて・・・落ち着かないだろうなぁ~


P6230403

「新穂高ロープウェイ」 

日本唯一の2階建てゴンドラ。

標高2200M ロープウェイで上がると・・・

槍、穂高に一番近い展望台があります。

20120930145037bc3

P6230465

 

P6230464

「上高地」

あまりにも有名な日本を代表する山岳国立公園のひとつです。

P6240680_3

P6240681_3

P6240710_2

P6240726

「飛騨古川」

白壁土蔵やお寺の石垣を背景に約1000匹のコイが泳ぐ瀬戸川。

しっとりした情緒ある景観です。

「高山」の古い町並みは有名ですが、ここは観光客も少なく静かでした。

P6240749_2

P6240739

P6240743_2

P6240747_3

コメント一覧

でこ
お高へ
お高へ
あんたもパパにくっついて沖縄行けばいいじゃんか~~~~
お高
でこ、明日から沖縄いいなぁ~~
でこ、明日から沖縄いいなぁ~~
パパもお盆に沖縄帰っちゃうし・・・
私も行きたいなー
でこ
わ~~yossyさんだ~~!!
わ~~yossyさんだ~~!!
ブログが全然更新されないので心配してました。
でもお仕事がお忙しいのならなりよりです!

昔は帝国ホテルまで車で行けたんですね~~
でもあそこに泊まったなんて・・・さすが!
私なんて1,500円のケーキセットにびっくりして
そのまま食べずに帰ろうかと思ったのに・・・(-_-;)

高知まで車で!!さすが走りやyossyさんだわ~~
これでますます走行距離が伸びて
査定価格が下がりますよー笑

私も2,3度運転しました。
もちろん快適だけど・・・緊張して疲れちゃって・・・
やっぱり私は愛車のおんぼろシエンタの方がいいです。^_^;

中国四国地方は全く知識がありません。
お宿のレポ、楽しみにしてますね!
yossy
でこさん、こんにちは~。
http://yossy218.blog.so-net.ne.jp/
でこさん、こんにちは~。
多忙を極めており、中々コメントできませんでした~。やっと時間が出来てきましたので、お邪魔致します。
白川郷、神穂高、上高地、むか~~し、みんな車で行ったところです。いまは、白川郷以外は、車では無理みたいですね。上高地では、帝国ホテルに泊まりました~。私の行った時には、宿泊者だけが、車でホテルの前まで行けたのですが、今はいけないみたいですね。いい思い出です~。トンネルは怖かったですが、、、。飛騨古川、ここも泊りました~.。八ツ三館という古い宿だったと思います。ところで、お車の調子はいかがですか?私は明日また大阪まで日帰りです~。こんなことしてるから、走行距離が営業車並みになるのだと思います~。先日親戚の不幸があり、高知まで車で行ってきました。徳島の祖谷温泉に寄ってきましたので、来週くらいには、アップします。では、またよろしくお願いいたします。
でこ
ぴのこさん
ぴのこさん
おはようございます~☆
それ言える!!笑
宿の部屋の写真も、料理の写真も、お風呂の写真も・・・やっぱり写真の方がよく見えるよね。
昔、ツアーで湯布院に行って、指定された宿がどんな部屋か気になり
HPで下調べしたら、なかなかイイ部屋で、良かったじゃん~と思って・・・
実際部屋に案内されたら、ま~~びっくり!
この部屋をどう写せばあんなに綺麗に撮れるんかしゃん??と思うほど、ぼっこい部屋でした。(~_~;)

お見合い写真でもそうじゃんね~~
会ってびっくり~~って・・・笑笑
ぴのこ
でこさん、おはようございます
でこさん、おはようございます

河童橋や白川郷、きれいですね
でこさんの写真は、本当にキレイに撮れているので、実際よりも素敵です
写真が上手いと言えば・・・辛口の・・・
ヒルトンニセコの部屋、たまたま同じだったのですが、実際より写真のほうがステキでした。
そういえば、桜庵もでこさんの写真のほうが、実際より・・・
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
プロに近づいたなんて恐れ多いわ~~
プロが怒っちゃうがねー
やめてよー(-_-;)

うん、安い家賃で貸すというニュース
私も見た見た!
夏はいいけど、冬は大変そうだもんね~~

法事今度の日曜なのね。
いろいろ準備とか大変だと思うけどしっかりね!
また改めてアリスさんちでコメントします。
アリス
でこさんの、写真もプロに近づいたということだよね~
でこさんの、写真もプロに近づいたということだよね~
本当に河童橋や鯉の写真素敵だよ~

白川郷は行きたいって思いながら
なかなか実現していないけど、
ニュースですごく家賃安く貸してくれるって言っていたよね。
でも、雪下ろしなど、家の管理をするのが条件だそうです。
冬は大変だよね。景色は素晴らしいけどね。
でこ
みくさんへ
みくさんへ
よく言うわ~~
私はみくさんのあと、追っかけとるんだでね。
でもさ~、ブログを通して、こんなにカメラに(写真に)興味を持つとは自分でも思わんかった。
前は、ただフツーに撮ってればそれで良かったのに。。。。
どんどん上手に撮りたい!きれいに撮りたい!と欲が出てきちゃったよね~みくさん☆
でこ
ひがへ
ひがへ
今、近所の本屋でペンの使い方本みたいなやつ、立ち読みしてきた。
何冊もあって、どれがいいのかわかれへんけど、パラパラ見たところ素人にも分かりやすそう。
そこにPLの事も書いてあったよ!
さっきお財布持たずに手ぶらで行っちゃったから、今度その本、買ってみるわ。
みく
河童橋の写真、めっちゃきれいに撮れてる!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
河童橋の写真、めっちゃきれいに撮れてる!!
2枚目のもいいよね~~!!
ひがさん絶賛だから、でこさんもう自信もっていいんじゃない!!!
構図が苦手は私は見たまましか撮れないから、狙って撮るなんてできへん。
「撮れたぁ」ばっか(⌒_⌒;
でこさん、いろんな所へ出かけるから、これからますます腕を磨けるじゃん☆
わたしも楽しみにしてるね~~~!!!

ひが
水のテカりを抑えるのはPL(偏光)フィルターっ...
水のテカりを抑えるのはPL(偏光)フィルターってのを使う。これを使うと
テカリが消えて水の底まで鮮明になります。海の照り返しが邪魔な時も
使うし、葉っぱが光ってるのを消すのにも。それと順光での空の青も強
調できる。ただ、効きすぎると群青色の黒っぽい青になってまうでここら
へんは体で覚えてまわないかんけど。PEN用のPL、持ってるんだけど、
今でこに渡しても混乱するだけか?と思って渡さなかったんよ。でもこん
なのを撮ってくるんだったらこれはもうPLの出番、風景撮りには必須アイ
テムだから持って行きな!
でこ
千春へ
千春へ
和ロウソクの店、休みだったの。
がっかりだった・・・

千春、その店で買ったんだ!
やっぱり普通のロウソクと全然違う?
よくテレビの怪談話で使われてるじゃんね。
でこ
ひがへ
ひがへ
褒め過ぎだってば~~~~
なんか私が裏からひがを買収して褒めてもらっとるみたいだがね(;一_一)

そっか~水田に映る三角をもっと強調して撮ると、また違う写真になったね。
相変わらずワンパーターンだでいかんわ。
そんな水田に映りこむ絵まで気がつけへん。
白川郷の合掌作りの建物、もっと近づいて、何枚も写したけど、1つもイイやつあれへん。
つくづく自分の下手さが嫌になるがね。
上高地の定番撮影ポイントだけど、オートでは(私では)これが限界。
ひがだったら、これをどう撮るのか見てみたいよ!!!

古川、ひがの言う通り、もっと赤いコイを鮮明に撮りたいんだけど・・・水面が光って邪魔してる。
こういうのこそ技術なんだろうなぁ~
飛騨古川って写したい場所いっぱいあるから、今度ひが行って、撮ってきてよー
千春
飛騨古川の和ロウソクの店行った?
飛騨古川の和ロウソクの店行った?
有名だよね。
ここで私和ロウソク買ったよ。
普通のロウロクよりすごく明るいし
ススが出ないんだよ。
ひが
でこ、これはいかんわ。。反則だがね!!(^^)
でこ、これはいかんわ。。反則だがね!!(^^)
だってこれ、めっちゃんこきれい!きれいすぎるもん!
もう何度と訪れているし何度も目にしている白川郷、それも
ド定番スポットからの画像でも、でこが撮ると何かが違うがね~~
水田の水に映りこむ三角、これを撮れるのはこの一瞬の時期
だけだもんな、いい時に行くわぁぁ
河童橋を臨むこれまた定番スポットなんだけどどこかが違う、これも
空の青をきれーいに撮ってる、木々の緑も瑞々しいし、川の水も
音色が聞こえてきそう。見てるだけで行った気分になれる一枚!
飛騨古川も情緒あるね~~~、こんなところに花菖蒲、いい
ポイント掴んどるがね。あと、川のテカりを抑えて鯉を鮮明に
できたらよかったね。最後のは狙っとるね、こんなのが撮りた
いって気持ち出てるもん。撮りたい画像が頭の中で浮かぶって
のはスゴいと思うよ!それで撮った写真は文字どうり「撮った」
写真だから。撮れたのとはワケが違う!これからどんなの見せ
てくれるかめっちゃ楽しみでーす!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岐阜県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事