でこのブログ☆私好みの宿日記

エクシブ箱根離宮 3

レストランは和食、中華、イタリアン

鉄板焼き、ビッフェの5カ所。

どこもだいたい最低でも1人1万円ほど。

「安く泊まれても食事代が高ければ意味がない」と

クチコミにありましたが

施設が豪華なので

コスパ的にはやはりお得感はありますね~

私達は子どもがいるので

ビッフェ形式のレストラン・ベラヴィスタを勧められ

そこにしました。

Img_8336

ベラヴィスタは、朝食2100円(幼児515円)

夕食7350円(幼児1575円)で

これにサービス料が10%掛かります。

普通ならバイキングが8000円って

「高っ!」と思うんだけど

他のレストランがみんな高いので

安く感じてしまう勘違い?苦笑

+1000円で日本酒、ワイン

ビール、焼酎がフリー!

これはお得ですね~~

フリードリンクはグループ全員が

頼む必要はなく、飲む人だけでOK!

Img_8320_2

天井が高く、開放感のあるダイニング&ラウンジ。

ここなら子どもが多少騒いでも

気になりません。

子どもが退屈しないよう

途中でお絵かきセットをテーブルまで

持ってきてくれました。

Img_8328_2

ピアノの生演奏もありました。

Img_8315

お客さんが多かったので、

かなか写真が撮れませんでしたが

種類も豊富で

味もとっても良かったです。

Img_1422656_65261670_3

ステーキだけは焼きたてを

テーブルまで運んでいただけました。

Img_8316

Img_8323

パスタとリゾットが出来上がると、

知らせてくれます。

毎回違う味なので

今度はどんなパスタかしら・・・とついつい並び

食べ過ぎてしまいました。

Img_8321

デザート類も豊富で

子どもが喜ぶチョコレートフォンデュもありました。

おチビ2人が大好きなアイスクリームも~♪

Img_8330

朝食会場はこの「ベラヴィスタ」と

和食の「華暦」の2か所。

雨だったので

朝なのに写真が暗いのが残念ですが

晴れで陽気のいい時期なら

外でいただくことも出来るようです。

Img_8373

Img_8366

Img_8367

モーニングビッフェも種類が豊富で大満足でした。

Img_8369

Img_8365

今回、あまりにもエクシブが素晴らしかったので

チェックアウト時に

フロントの方に「とっても良かったです」と

言ってしまったものだから

翌日、家のポストにど~んとリゾートトラストから

分厚いパンフレットが届き

「対応 早っ!」とびっくり!!  

そしたら、そのまた翌日には

我が家に営業マンが訪ねてくるではないですか!

恐るべしですね~~~(/ω\)

口は災いのもと?!

 

それで終わりかと思ったら

その夜、営業マンの上司と名乗る方から

直々にお電話が・・・

上司の方は、今度鳥羽に売り出す

エクシブ初の「和のエクシブ鳥羽別邸」の

PRを盛んにされていましたが、ここも

離宮シリーズ同様

限りなく「0」が並んでいました。

ちなみにSタイプ(年間13泊)で

1800万ですって~(◎_◎;)

 

言っておきますが

私達がお金持ちに見えたからでは全く全然なく(!!)

口コミ読むと、エクシブに興味を示したお客様には

すべてこのような対応みたいです。

12047126535_1a34995b6a_z HPより

 

Img_8396

先日「エクシブを買うまでの道のり」と

いう面白いブログを見つけました。

それを読むと、エクシブの会員権は

リゾートトラストから直接買う方法と

仲介業者から買う方法があるんだとか。

仲介業者から買う方がかなり安いが

リゾートトラストから買った方が

お盆やお正月の繁忙日は

予約が取りやすいメリットがあるようです。

しかしそれを除けば

ほとんど違いはなく

全部のエクシブの施設を使える権利は同じなので

だったら仲介業者から安く買った方がお得です・・・と

締めくくってありましたが。。。

まあ、私はとても買えませんが

買う気のある方は、色々勉強してから

購入される事をお勧めします。

Img_8399

そんなこんなでエクシブは私にとって

限りなく非日常を味わえる素晴らしい施設でした。

最近読んだ本に「贅沢は脳にとって癒しの効果がある。

普段の生活とは異なる

真逆の空間にいることで

脳のバランスが回復する。

これが「癒し」効果。

日常生活において、現代人の多くは

細切れの時間の中で忙しく働いている。

それとはまったく違った時間を過ごすということが

脳にとって一番の癒しになる。」と。。。。

 

とは言っても

エクシブのオーナーになったり

JR九州の「ななつ星」に乗る金銭的余裕は

とてもないですが

何か非日常を感じる事が出来る日を

意識的に作ってみることは

必要かもしれませんね。

 

日常生活でガチガチになった

心や身体を解き放つ贅沢は

新しく何かを始めることや

友人たちとランチをすることだっていいと思います。

「日常を忘れる時間を持つ」ことは

人には大切なんだと改めて思いました。

Img_8388

おまけです。

せっかく箱根まで行ったので

去年の夏にオープンした宿を

パンフレットをいただきながら

少しだけ見学してきました。

Images_2

「金の竹 塔ノ澤」です。

仙石原の「金の竹」の系列宿。

旅番組で見て以来

ず~っと気になっていた宿です。

Img_8409

 

Img_8410

この入口からフロントの雰囲気はモダンでいいですね~

まだ真新しくてピカピカです。

お部屋もHPを見ると素敵そうですが

料理のクチコミがあまり良くないのが気になります。

Img_8411

ただエクシブの重厚な館内を見てきた後なので

なんとなく安っぽい造りに思えてしまいました。

Img_8412

次は「東府やResort&Spa-Izu」に

12月に新しく出来たばかりの

ヴィラスイート別邸<離れ>を紹介します。(娘が行きます)

私もどんな感じか興味深々です~!

 エクシブ箱根離宮 1はこちら

 エクシブ箱根離宮 2はこちら

コメント一覧

でこ
JR浜松さん はじめまして。
JR浜松さん はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます。
私もそんな「弟」が欲しいです!!!!!!!!!
一番上のクラスは、どんなにお手頃でも、お手頃の桁が違いますよー
サンクチュアリヴィラ・・・HP見ただけで、めまいがしそうでした。
一度あんなところに泊まったら、もうどこの宿に泊まっても、ショボク感じると思うので
知らない方が仏です・苦笑
JR浜松さんは「宿ブロガーさん」だと思ったら・・・違うんですね。
にも関わらず、ご訪問ありがとうございました。
箱根離宮、楽しんできて下さいね。
あ・・・目の前にコンビニありましたよ・笑
JR浜松
初めまして。
http://hamamatu-tetu.blog.so-net.ne.jp/
初めまして。

だいぶ期間があいてしまっているようですが、今週末行くのでコメントさせて頂きました。
私の弟が、不動産事業家でエクシブの一番上の会員券をお手頃価格?で買い取った恩恵で私のような者でもサンクチュアリヴィラなど利用出来るようになりました。ただし食事が高い!のは、そこで儲けを出しているような気がしてなりません。
今までは館内での食事を頼んでおりましたが、今回からは?あえて外食して満足度を高めたいと思っております。いくら室料が割安でも、食事がベラボーに高かったら満足度が下がりますからね(^^;
でこ
ごんたさん~はじめまして!
ごんたさん~はじめまして!
コメントありがとうございます。
時々みくさんのブログでお名前は拝見してました。
読み逃げ大歓迎ですので、どうぞこれからも遊びに来て下さい。
「ちょっと贅沢旅行をする際の自分への言い訳にピッタリ」ですよねー
はい、まさにその通りです!!笑
私なんかそのセリフ使いまくりで、だんだん効力が無くなってきましたよ。(;´∀`)

とうふや行かれるんですね~~
騒がしい女子4人組がいたら、なつみ達なので
どうぞ注意してやって下さい・苦笑
あの子達にとって初めての部屋付露天風呂なので
かなりテンション上がってます。
一休で安いプラン見つけたのでラッキーでした。
ごんたさんと部屋のタイプが違うようなので
ごんたさんのブログも楽しみにしています~(*^^)v
ごんた
初めてコメントさせていただきます。
http://www.geocities.jp/noppogontaonsen/
初めてコメントさせていただきます。
こちらにもよくいらしてるみくさんのお友達のごんたです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

以前からでこさんのブログは読み逃げしてたのですが、
今回はウチから距離は近いのにはるか遠い箱根エクシブ(笑)の記事で、
一生行けそうもないお宿(^_^ゞなので、興味津々で読ませていただきました♪
貴重なレポ、ありがとうございます☆
ホント、非日常を味わえるラグジュアリーな空間なのですね~
「普段の生活とは異なる真逆の空間にいることで脳のバランスが回復する」の
くだりもイイですね~
ちょっと贅沢旅行をする際の自分への言い訳(?)にピッタリなので
覚えておきます(^^♪
あ、あと、私も近々東府やヴィラスイート(メゾネットタイプなので蔵のほう)に
行くんです。もしかしたら、なつみさんとご一緒のタイミングかもしれません(^^)
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
私もせっかちな方なので、気持ちよーく分かります・笑
ぴのこ
>「明日更新してください」って・・・まだ行く...
>「明日更新してください」って・・・まだ行くのは来週なのでしばしお待ちを


自分のせっかちぶりに、受けてしまった  爆
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
あの時対応したフロントの人は
旦那がどんな車に乗ってるかなんて絶対知らなかったと思うし
逆に私の愛車、おんぼろシエンタで行っても、同じ対応だったと思うよ・苦笑
お金持ちに見えても見えなくても、興味を示したお客様には
やっぱり売りたい攻撃なんだと思う。
確かにアリスさんの言う通り、なまじっかもしエクシブ買っちゃったら
使わないと損だと思って、エクシブばかりの旅行になっちゃうだろうね。
・・・というか「使わなきゃ損!」なんて思う人は、買っちゃいけないのかも・・・(;^ω^)
でこ
千春へ
千春へ

おまけにマリオットの夜のビッフェ5000円は飲み放題付だし・・・
考えたら高いどころかお得じゃん!
でこ
みくさんへ
みくさんへ
みくさんに聞かれたので、記事に子ども料金追記しといた。
幼児料金と子ども料金と分かれてる。
実際3歳の子の食べる量なんてしれてて
パスタ少しと、アイスを食べたぐらいかなぁ~
でも、朝食の500円は安いと思ったよ。

そうだね!元気なうちに動けるうちに、これからも「非日常」いっぱい味わうわ・笑

私が金持ちに見える?みくさんが一番知っとるじゃん!苦笑
エクシブに興味を示した顧客には、みんなこんな感じらしいよ~~
みくさんも箱根離宮に食事に行く時、気をつけてねー
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
私は東京のホテルなんて全然知らないのよ。
ぴのこさん、あちこちよ~く知ってるね!!
夕食の5000円は許せるけど、朝食の4000円ってどーよ!?(~_~;)
豆腐屋・・じゃなかった・・・東府やも知ってるんだ!
さすが~~ぴのこさん!!
私、友人達と初めて「東府や」に行った時
みんな「豆腐屋で豆腐料理食べるんだ」と思ってて・・・引いたがね。(;^ω^)
あのパン屋さん、前がプールみたいになってて雰囲気はいいよね。
旅行に行くと感覚が鈍って、普段では絶対買わない値段でも
買っちゃったりするのよねぇ~ まさしく「旅マジック」だわ。
「明日更新してください」って・・・まだ行くのは来週なのでしばしお待ちを~笑
(一休のタイムセールで安かったの!)
でこ
ゆうちゃんへ
ゆうちゃんへ
そうそう!元気なうちに、動けるうちに、アチコチ行くだわさ~~
この前キョーミちゃんに言われたがね。
「ひでちゃん、非日常が多すぎる」って・・・(;^ω^)

私からもこの場を借りて・・・
なおよ、いつもありがとう!!!
アリス
レストラン、高い!
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
レストラン、高い!
会員権持っていても、食事代が高くつくよね。まあ、持ち込めばいいのかな?
こういう会員権持っている人は、そんなけちけちしたことしないんだろうか?

営業マンが来たのも、びっくりだね。
やはり旦那さんがレクサスに乗っているから、この人なら・・って思ったんだよね。
まあ、実際でこさん一家なら買えると思うけど、会員権にしばられて、
行かないと損!って焦るのもいやだよね。

でも、本当に贅沢な気分味わえてよかったよね~
本当に脳にはいいと思うよ。

精神科の先生がテレビで「その一枚があなたを救う」
と言っていて、ちょっとした無駄な買い物する人の方が
鬱にならないそうなの。きっちり倹約する人の方が鬱に
なりやすいそうで・・
衝動買いも心を救っているんだなあ~って思ったよ。

千春
名古屋で一番高いマリオットのビッフェでも500...
名古屋で一番高いマリオットのビッフェでも5000円だよー!!
8000円なんてありえないー
絶対その半分も食べてないと思うよー
さすがエクシブ!
みく
でこさん、パスタとリゾットってすごいね!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
でこさん、パスタとリゾットってすごいね!!
私ならそれだけでお腹いっぱいになりそうだよ~。
ビッフェは子供料金とかもあるの?まだ小さいから無料??
ランチはイタリアンを狙っていたんだけど、
結局行けないままになっちゃった。
私もゆうこちゃんと同じ!!
足が丈夫なうちにあちこち行ってりゃーよ、、、


しかし営業マンが訪ねてくるなんて、驚いちゃった!!!
お金持ちに見えたんだね~。笑 って、実際そうだけど。

ぴのこ
ええっ、夕食のバイキングが7千円・・・
ええっ、夕食のバイキングが7千円・・・

マンダリンオリエンタル東京の夕食バイキングで5千円くらいでしたよ
(朝食は4000円くらいだったけど 笑)

エクシブって強気ですね~
でも、豪華なんですね・・・うーん、うらやましい

東府や・・・楽しみです。伊豆にいったら、いつもパン屋さんのお世話になっています
ここのパンも強気の値段なんですよね
大阪だったら絶対買わない値段ですよ~でも、ここのパン、本当に美味しいです
宿泊したことはないので、でこさんブログ楽しみです。


明日更新してください(えっ?)
ゆうこ
まーーー、えーーな~。。。
まーーー、えーーな~。。。
ええ趣味だよね>^_^<
足が丈夫なうちにあちこち行ってりゃーよ、、、てまだ早いか(笑

バイキング、旨そ~~~。
で、もって、、、キレイ!


なおよさんへ…
ひでちゃんのHPをお借りして…
ネットにカンパありがとね。
助かるわ~。
これからもひでちゃんと頑張るわな。
m(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクシブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事