でこのブログ☆私好みの宿日記

エクシブ箱根離宮 2

箱根離宮のスパ「三日月の湯」です。

受付があり、ここで部屋番号を言って

ロッカーの鍵を受け取ります。

受付の人が

入った時間と出た時間を記入します。

エクシブの大浴場は

どこでもこういう形式。

出入り自由ではないんですね??

Img_8353

男湯、女湯の前にある休憩スペース。

P1010590

P1010589

女湯の入り口

P1010588

P1010586

ロッカーもパウダールームも

清潔感いっぱいでとても綺麗です。

化粧水、乳液、クレンジング類は

すべて揃ってます。

P1010581

箱根離宮の大浴場は

2つの泉質が楽しめます。

無人を条件に撮影許可を得ました)

Img_8358

内湯は「単純泉」

露天風呂は「ナトリウム塩化物温泉」

Img_8363

露天風呂も内湯もとても綺麗で立派です。

ただ残念な事は、浴衣で館内を移動できない事。

部屋には室内着が設置されていますが

それは室内利用のみで

お風呂に行く時は私服で

もちろん湯上りも

また洋服を着ないといけません。

ここが一般的な温泉宿とは違うところですね。

一緒になった若い女性グループが

「お風呂出てからタイツなんかはきたくな~い」と

言ってましたが、気持ち分かります~苦笑

P1010584

エステ好きなので、娘と2人で受けました。

エステも高いかと思いきや

意外にリーズナブル。

「スパ・トリートメント ロサージュ」女湯の入口の横に

エステのカウンターがあり

そこで最初にカウンセリングを受けます。

Img_8343

施術の部屋は、女性の脱衣場を通り過ぎ

その奥にあります。

なので大浴場の脱衣場でエステ着に着替えます。

他の人は裸になってるのに

私と娘だけ少し浮いてました・・・

これ、改善の余地あり~

Img_8344

扉を開けると、この空間。

左の奥に個室が5,6室並んでいます。

Img_8348

一般的にボディーの施術を受ける時は

紙パンツをはくのですが

ここはナシ!つまりガウンの下はノーパン!

たかが紙パンツされど紙パンツ!

施術中、恥ずかしさ倍増でした。(>_<)

71mh7dw1cneeojd1389961608_138996162

施術の部屋。急いで撮ったのでボケ気味ですが

このベットが今までなく画期的で

自動で上下に動いて高さを調整できるし

うつ伏せで寝ると

いつも手の置き場に困っていたのですが

このベットは、ベットの下に

ちょうどピッタリの位置で

両腕を置けるスペースが付いてました。

こんなの初めてで

施術中もとても楽でした。

Img_8349

Index_pic

エステ部屋の奥に

プライベートスパ(貸切風呂)があり

1時間3675円で、利用できます。

A0151344_1052652

施術は、ボディはとても力強くて

技術的にも大満足でしたが

フェイシャルは私には弱すぎて

ちょっと物足りなかったです。

オバサンは面の皮が厚いから

もう少し強くてもいいんだけど~

A0151344_1015584

箱根離宮の近くにある

「箱根吟遊」の「吟遊スパ」と比べると

技術的にはこちらの方が好みでした。

ただ、終わった後、化粧品をしつこく勧められたので

それにはちょっと閉口しましたが・・・

 

エクシブ箱根離宮 1はこちら

エクシブ箱根離宮 3はこちら

コメント一覧

Naoyo
紙パンツに、するりと収まる風鈴さまのお尻。
紙パンツに、するりと収まる風鈴さまのお尻。
破れた紙パンツから、はみ出る私のお尻。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?


な~~~~んですってっ?!!(; ・`д・´)ノ

お高
みんなエクシブより紙パンツに反応してて笑える!!!
みんなエクシブより紙パンツに反応してて笑える!!!
でこ
yossyさんへ
yossyさんへ
きゃ~~~!!yossvさんも紙パンツ経験者??!
男性用の紙パンツがあるんですねー!!
どんな形してるんだろう???
興味深々だわ~~(;^ω^)

赤沢、私もやりましたよ!
DHCの豪華な施設でしたよね~
あそこならフットマッサージでも座ってではなく
ベットで寝て・・・ですよね?
だから紙パンツなんだ~~笑
うたた寝するぐらい気持ち良かったの分かります!!
しかし個室に女性と2人で緊張するなんて・・・
その時のyossyさんの姿、想像すると笑えます~~~!!
今度は全身経験してみてー (^_-)-☆
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。

なおよさまもきっと紙パンツ
お似合いになると思いますことよ。
結構サイズが小さめでございますので
なおよさまにはもしかしたら窮屈かもしれませんわね~
破れたりして・・・オホホホホ
yossy
でこさん、こんにちは。
でこさん、こんにちは。

いや~、本当に豪華なところですね。私の行った中では、赤沢迎賓館が一番豪華でしたが、そのまた上を行く豪華さですね。見る物すべて凄いです~。

設備もサービスもすごいのでしょうね。でも、お風呂に入ってからまた私服に着替えるのは、結構面倒かも、、、。せめて、浴衣ぐらいは許してほしいところです~。

私は、男ですのでエステは行った事ありませんが、一度だけ赤沢迎賓館に宿泊時に、フットマッサージ付のプランで泊まり、エステの疑似体験をしました。
フットマッサージだから、浴衣で足をめくるくらいだと思っていたら、紙パンツにガウンに着替えなくてはならず、びっくりした経験があります。しかも、妻君と一緒に並んでマッサージかと勝手に思っていたら、別々に4畳半くらいの個室に通されて、係りの女の人と2人っきりには参りました~。

「フットマッサージにこんなとこでするの?」と私、、、。「はい、どうぞ」女性係員、、、。
何とも気恥ずかしかったです~。フットマッサージは結構気持ちよく、不覚にも、うたた寝してました~。

これで、紙パンツが無いとなると何ともはや、、、。マッサージ受けなかったかも、、、。
ちょっとびっくりですね。エステって、裸が基本なんですか?

貸切風呂も料金が発生するんですね。一寸驚きです~。エステ受けた人はサービスでも良いと思いますが、。、、。



でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
その化粧品がまたまた高いのよ~~~苦笑
押されてしかたなくなく買える値段じゃないんだわね。(;´∀`)
私となつみとそれぞれ1人ずつに付いて勧められたものだから
なつみヤバイな~と思ったから私が助け船を出したのよー笑
でこ
なおよへ
なおよへ
やっぱなおよは「紙パンツ」に反応すると思ったら
案の定・・・・笑笑笑
アリス
どこも、すごくすっきりしたインテリアで洒落てい...
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
どこも、すごくすっきりしたインテリアで洒落ているね~
こんな場所でエステしたいわあ~と思うけど、
紙パンツなしより、化粧品のしつこいおすすめの方が
私はいやなんだよね。
断るの苦手なタイプなものだから・・

お風呂でた後、洋服に着替えるなら、夏の方が
楽だね!
プライベートスパは景色よくて、最高だねー!
目の保養になる記事でした。
Naoyo
「風鈴さまが、紙パンツを着用される」
「風鈴さまが、紙パンツを着用される」
「紙パンツを、着用される風鈴さま」
「風鈴さま、紙パンツを使う」
「紙パンツを使う風鈴さま」
「紙パンツに・・・・」


・・・・・・・
・・・・・・・・・・ほぅっ・・・・


失礼致しました。
でこ
千春へ
千春へ

アッハハハ・・・
確かにおっしゃる通りです。(;^ω^)
千春
いくらエクシブの宿泊料金が安くても
いくらエクシブの宿泊料金が安くても
エステやったり、食事が高いと、結局一緒だねぇー(-_-;)
でこ
風鈴さまへ
風鈴さまへ
紙パンツの事より
「彼と会う前に必ずエステに行く」・・・
その部分にメチャ反応してしまいました~(;´∀`)

ああ~~うらやまし!
でこ
みくさんへ
みくさんへ
うん、景観は吟遊と同じ。
だってお隣さんだもんね~笑
エクシブのクチコミ読むと、大浴場から部屋まで
浴衣移動が出来ない事への不満がたくさん書いてあるよ。
でも1か所だけ出来るエクシブがあるらしく
「どうしてそこは可で、他は不可なの??」と書いてあったよ~苦笑
でも確かにあの施設に浴衣は似合わない!笑

そう、お尻丸出し~~・・・もちろんタオルで隠してくれるけど
それでもやっぱり落ち着かない。(;^ω^)
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
でしょう~そこだけがちょっと面倒でした。
でもね、行き慣れてる人は?
簡単に着られるホームウエアみたいなのを湯上りに着てたから
きっと知ってる人は、それ用の服を持ってきてるんだな~と思ったよ。
そうなの!レストランは宿泊者以外でも利用できるみたいだから
有馬行ってきて~~
ちなみに、私達は子ども連れだったから
バイキングを利用したので、人がたくさんいて
写真はイマイチうまく撮れなかったよ~
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。
わたしくしも彼と会う前は必ずエステを受けますが
私の行くところもいつも紙パンツでございます。
ノーパンは今まで経験したことがございませんことよ(笑)
施術中はタオルで隠していただけるでしょうけど
やはり恥ずかしいですわよね・・・
みく
いい感じのお風呂だね~。
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
いい感じのお風呂だね~。
きっと景色は吟遊と同じだね。
でも洋服を着てお風呂って、うちはぜったいイヤ!!
二期倶楽部もそうだったけど、私よりビさんの方が嫌がりそう。
なんか寛げないじゃんね。
そういうところは改善してくれないのかな?
紙パンツなしだと、お尻丸出しになるの?笑
やっぱいつかランチだけに伺うことにしま~す。
きっと食事は美味しかったでしょうから、
と期待してるね!!
ぴのこ
でこさん、エクシブの大浴場はキレイですね
でこさん、エクシブの大浴場はキレイですね
今日みたいに寒いと温泉で温まりたくなります

でも、浴衣で移動はダメなのか~
それは面倒すぎる・・・

エクシブに泊まりたいけど、会員権は買わないでおきますね



・・・と金持ちのフリをしてみました。言うだけならいいでしょ!
食事を楽しみにしてます。食事は会員名義を借りなくてもよかったはず・・・ですよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクシブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事