でこのブログ☆私好みの宿日記

エクシブ鳥羽別邸 三重県

娘の子どもも10か月になり

他県移動解除になった6月の下旬に

エクシブ鳥羽別邸に行ってきました。

そう「ふふ奈良」とぶっ続けです。(;^ω^)

鳥羽別邸は4年振りの再訪。

4年前は「鳥羽別邸」と彫られた石碑が真っ白でしたが

ずいぶん黒くなっていたので

4年の歳月を感じましたねー

8月に入り、東海3県はコロナ陽性者が

とんでもない数字になっちゃってますが

行った6月は、感染者ゼロがず~っと続いていたので

安心感もありました。

コロナ渦のエクシブはどんな対応なのか・・・

まずいきなり驚いたのがチェックイン。

鳥羽別邸の玄関の前に車が着いたとたん

スタッフの方が駆け寄って来て

車の外から、車の中の私達に検温を。

そして、お部屋のキーを渡され

フロントに行く事なく

そのまま駐車場へ車を停め

各自で客室へ。

なので、この玄関までのアプローチも歩けず

あの雰囲気の良いフロントも素通りどころか

行く事も出来ず、駐車場から直接客室へ。

スタッフとの接触を極力少なくしている策ではあるものの

やはり物足りなさは否めないですねぇー

大浴場も

以前はタオルが豊富に置いてあり

化粧水類なども、鏡の前にずらっと並んでいましたが

今回は、タオルもスキンケア類も

受付で各自受け取る形になっていました。

なので以前の様に化粧水を心置きなく

バチャバチャ使えず、チマチマと。

タオルも身体を拭いて、髪を拭いて

ケチケチと・・・(~_~;)

客室は今回もスーパースイートにしました。

前回泊まった部屋と比べると、1階なので

海は見えず、眺望はイマイチでしたが

庭に出られるようになっていました。

やっぱりスーパースイートは広いですねぇー

今回スタッフさんのミスで

最初スタンダードの部屋の鍵を渡され

スタンダードの部屋に入ったんですが

かなり狭く、「お部屋間違ってませんか?」と

フロントを電話をしたところ

慌ててスタッフさんが飛んで来て、ミスが分かり

本来のお部屋に改めて案内してもらったんですが

結局、スタッフさんと濃厚接触しちゃったじゃん~でした。苦笑

そんなお部屋のハシゴで

改めてスーパースイートの広さを実感することに。

くるみは10か月になり、ハイハイとつかまり立ちが

出来る様になり、この段差がちょうど良い高さだったので

この仕様のお部屋で正解でした。

こんなイスがありましたが

子連れではなかなかここでゆったりも出来ず。

今回赤ちゃん連れの初めての旅行でしたが

やはり大変ですねぇー

荷物の多さもそうですが、ジッとしていないので

いつも誰かが監視していないといけなくて

ゆったりのんびりとはいきませんでした。

でも可愛いから許せちゃうんですけどね。

私と旦那は、この畳の上で寝て

娘家族は、このベットの部屋で寝ました。

お風呂は相変わらず無駄に広く・苦笑

くるみは小さいプールを持参し

そこで遊ばせました。

これ、膨らませるが大変でしたが

ず~っと1人で遊んでくれたので助かりました。

久しぶりの鳥羽別邸でしたが

廊下ですれ違う人もほとんどなく

大浴場も空いていましたし

レストランも個室なので

安心して滞在できました。

ただエクシブによっては、感染対策が甘く

もう怖くて行けない・・と言う口コミも見たので

エクシブによって

いろいろ違うんでしょうか?

このコロナ渦のホテル業界

接客業がメインの仕事なのに

人との接触を防ぎつつ出来るサービスって??

本当に難しいと思います。

ここに行った6月は

コロナが治まり、他県移動解除になり

やっとこれから旅行が出来ると喜んでいましたが

結局1か月もしない間に

また感染者が増えてきて

gotoキャンペーンもスタートしたばかりなのに

この先どうなってしまうんでしょうか。

gotoの安さに釣られ、たくさん予約した宿

どうしてくれる!コロナ!(~_~;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクシブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事