娘の子どもも10か月になり
他県移動解除になった6月の下旬に
エクシブ鳥羽別邸に行ってきました。
そう「ふふ奈良」とぶっ続けです。(;^ω^)
鳥羽別邸は4年振りの再訪。
4年前は「鳥羽別邸」と彫られた石碑が真っ白でしたが
ずいぶん黒くなっていたので
4年の歳月を感じましたねー
8月に入り、東海3県はコロナ陽性者が
とんでもない数字になっちゃってますが
行った6月は、感染者ゼロがず~っと続いていたので
安心感もありました。
コロナ渦のエクシブはどんな対応なのか・・・
まずいきなり驚いたのがチェックイン。
鳥羽別邸の玄関の前に車が着いたとたん
スタッフの方が駆け寄って来て
車の外から、車の中の私達に検温を。
そして、お部屋のキーを渡され
フロントに行く事なく
そのまま駐車場へ車を停め
各自で客室へ。
なので、この玄関までのアプローチも歩けず
あの雰囲気の良いフロントも素通りどころか
行く事も出来ず、駐車場から直接客室へ。
スタッフとの接触を極力少なくしている策ではあるものの
やはり物足りなさは否めないですねぇー
大浴場も
以前はタオルが豊富に置いてあり
化粧水類なども、鏡の前にずらっと並んでいましたが
今回は、タオルもスキンケア類も
受付で各自受け取る形になっていました。
なので以前の様に化粧水を心置きなく
バチャバチャ使えず、チマチマと。
タオルも身体を拭いて、髪を拭いて
ケチケチと・・・(~_~;)
客室は今回もスーパースイートにしました。
前回泊まった部屋と比べると、1階なので
海は見えず、眺望はイマイチでしたが
庭に出られるようになっていました。
やっぱりスーパースイートは広いですねぇー
今回スタッフさんのミスで
最初スタンダードの部屋の鍵を渡され
スタンダードの部屋に入ったんですが
かなり狭く、「お部屋間違ってませんか?」と
フロントを電話をしたところ
慌ててスタッフさんが飛んで来て、ミスが分かり
本来のお部屋に改めて案内してもらったんですが
結局、スタッフさんと濃厚接触しちゃったじゃん~でした。苦笑
そんなお部屋のハシゴで
改めてスーパースイートの広さを実感することに。
くるみは10か月になり、ハイハイとつかまり立ちが
出来る様になり、この段差がちょうど良い高さだったので
この仕様のお部屋で正解でした。
こんなイスがありましたが
子連れではなかなかここでゆったりも出来ず。
今回赤ちゃん連れの初めての旅行でしたが
やはり大変ですねぇー
荷物の多さもそうですが、ジッとしていないので
いつも誰かが監視していないといけなくて
ゆったりのんびりとはいきませんでした。
でも可愛いから許せちゃうんですけどね。
私と旦那は、この畳の上で寝て
娘家族は、このベットの部屋で寝ました。
お風呂は相変わらず無駄に広く・苦笑
くるみは小さいプールを持参し
そこで遊ばせました。
これ、膨らませるが大変でしたが
ず~っと1人で遊んでくれたので助かりました。
久しぶりの鳥羽別邸でしたが
廊下ですれ違う人もほとんどなく
大浴場も空いていましたし
レストランも個室なので
安心して滞在できました。
ただエクシブによっては、感染対策が甘く
もう怖くて行けない・・と言う口コミも見たので
エクシブによって
いろいろ違うんでしょうか?
このコロナ渦のホテル業界
接客業がメインの仕事なのに
人との接触を防ぎつつ出来るサービスって??
本当に難しいと思います。
ここに行った6月は
コロナが治まり、他県移動解除になり
やっとこれから旅行が出来ると喜んでいましたが
結局1か月もしない間に
また感染者が増えてきて
gotoキャンペーンもスタートしたばかりなのに
この先どうなってしまうんでしょうか。
gotoの安さに釣られ、たくさん予約した宿
どうしてくれる!コロナ!(~_~;)