ねこネットあま

あま市を拠点に、飼い主のいない猫の里親探しやTNRをしています

ハンディがあっても・・・

2017年06月27日 | ハンディキャップのある子

 ★次回譲渡会★

7/2(日)13:30~15:30

あま市 花長公民館 ←詳しい場所はこちらをクリックして下さい。

あま市花長川内92  パチンコ「フェニックス」(閉店)の北東すぐ

※いつもと場所が違います。お間違いなく。


里親募集中の猫ちゃん

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5

子猫の保護が続き、フードが不足しています。

ご支援して頂けると助かります!!!

(欲しいものリスト)

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2ZC4YLS26HNE6


※ フードのご寄付 ありがとうございました ※

・坂本様 ・太田様 ・玉田様 ・山本様


ここ数か月の間に、ハンディーのあるネコちゃん達に

里親さんが見つかり、メンバー一同とても喜んでいます!!

 

①3本足の「トリ君」

猫だらけの喫茶店の駐車場で大怪我をした状態で保護し

みなさんにご支援頂き、切断手術。3本足になり

メンバーIの娘さんのお部屋で人馴れ修行をしていましたが

そんなトリ君に応募が!!もう奇跡だと思いました!!

清須市の野村様

まだあの持参したボロいハウスの中が定位置でしょうか?笑

先住ちゃんとは仲良くなったでしょうか?

3本足のトリをおうちの子にと迎えて下さり感謝感謝です。


②白血病の「福ちゃん」

ある日、保護主さんのお庭に現れ、避妊手術をしましたが

あまりにもキレイな子だったので、里親さんを探そうと

検査をしたところ白血病だとわかり

リリースしようか迷われましたが、結局そのまま自宅で面倒を見られ

譲渡会に出されましたが、なかなかお声が掛からず・・・

そんな時にお知り合いを介して、里親さんが見つかりました。

弥富市の瀬古様

抱っこした3ショット写真を楽しみに待っていますね~


③エイズ陽性の「スコちゃん」

お庭に来る人馴れしたスコティッシュ風のお耳のスコちゃん。

とても可愛く、人馴れしているので、里親さんを探してあげようと

去勢手術をして、ウイルス検査をしたところ、エイズ陽性。

それでも保護主さんが諦める事なく譲渡会に出され、ご縁が見つかりました。

あま市河野様

ベタベタの男の子です。エイズキャリアですが発症しなければ

長生きする子もたくさんいます。どうかスコちゃんを宜しくお願いします。


④片目の「白ちゃん」

衰弱した子猫を小学生が連れてきて、置いてきぼり。

猫風邪がひどく、保護主さんが懸命にお世話をされましたが

結局、片目は摘出手術になりました。

その後、だんだん元気になり、とても可愛く成長。

ワクチンを打ち、初めて参加された譲渡会で、この子を気に入って下さる

ご家族が現れて・・・もらっていただきました。

片目の事などまったく気にされていないご家族に感謝です。

稲沢市の西村様

おばちゃん、ご夫婦、お嬢ちゃん、息子さん・・・大勢のご家族に囲まれて

白ちゃんは幸せです。よろしくお願いします。


⑤顏がつぶれていた「弁天」

大きな交差点の横断歩道を渡っているところを保護。

どこが目でどこが鼻か分からないほど、顏がつぶれた状態。

顏を見た瞬間、唖然としました・・・

だんだん回復していきましたが、目の瞬膜は張り付いたまま・・・

そんな状態ですが、里親さんが「うちの子に」と、名乗り出て下さいました。

日進市の田原様 どうか弁天の事、末永くよろしくお願いします。


 

⑥推定10歳? 体重1.4キロ。「ガリ子」

骨と皮だけのガリガリで、毛はボサボサ。

おまけにひどい歯肉炎で口臭もかなりキツく

少し歩くと疲れて座り込んでしまうほど衰弱した子でしたが

インスタに載せた写真を見て

この子を助けたいと申し出て下さり・・・譲渡。

残念ながら、しばらくして亡くなってしまいましたが

短い間でしたが、おうちの中で大事にしてもらい幸せだったと思います。

中川区の鷹田様、東区の柴田様 ありがとうございました。


保護活動をしていて感じる事は、どうしても

顏の可愛い子、人馴れした子、見栄えの良い子に

応募が集まる傾向がありますが

こういうハンディーのある子にも

少なからず目を向けて下さる方がいます。

「ずっと気になりブログを見ていました」と言われる方もいます。

本当にありがたく、感謝の気持ちで一杯です。


また、ハンディのある猫ちゃんを保護するのは勇気もいりますし

お金も掛かりますし、里親探しにも時間を要しますが

そんな子でも里親に迎えようと思って下さる優しい方もおられるので

もし出会ってしまったら、見捨てずに、諦めずに、保護して頂けたら嬉しいです。


ハンディーの猫ちゃんをもらって下さった里親様

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。


私達は他にもハンディキャップのある子をたくさん保護しています。

もちろん里親募集中です。


「骨盤骨折のトニー」


「エイズのボロ」 エイズや白血病の子は他にも数頭保護中。


「片目のアメショー」



「3本足の藤吉郎」


「下半身障害のむぎ」



「下半身不随の三毛ちゃんと白ちゃん」

今年動管から引き出した猫ちゃんの中に、障害の子が2頭います。

1頭はメンバーTが、1頭は預かりさんが面倒を見て下さっています。

障害を持って生れた子もいれば

健康体で生れたにも関わらず、事故に遭い

不自由な体になってしまった子もいます。

どの子も同じように頑張って生きています。

どの子も平等に幸せになる権利があります。

どうかこういう子でも受け入れて下さる方がいらっしゃいましたら

お声掛けお待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

迷子猫と6/18(日)譲渡会報告&お礼 

2017年06月19日 | 活動記録

脱走猫ちゃん、飼い主さんの早い動きで

2頭とも見つかりました!!

飼い猫の脱走が続いています。

夏は玄関や窓を開けっ放しにしたり、編戸の季節です。

みなさん、くれぐれも気を付けて下さい!!

編戸など簡単に開かない対策をお願いします。


次回譲渡会★

7/2(日)13:30~15:30

あま市 花長公民館 ←詳しい場所はこちらをクリックして下さい。

 ※いつもと場所が違います。お間違いなく。


あま市花長川内92  パチンコ「フェニックス」(閉店)の北東すぐ

↓里親募集中の猫ちゃん↓

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5

子猫の保護が続き、ミルクとパウチが不足しています。

ご支援して頂けると助かります!!!

(欲しいものリスト)

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2ZC4YLS26HNE6

 

★6/18(日)譲渡会報告★

子猫も登場した今回の譲渡会、3頭のトライアルが決まりました♪

この日もカワイイ猫ちゃんたちのパラダイスでした☆

大好評のチャリティーグッズも販売しました!

次回からも子猫がどんどん参加する予定です。

みなさまのお越しをお待ちしています♪

 

<譲渡会でのご寄付&ご支援>

・津島市 A様  ・一宮市 岡野様

・蟹江町 M様  ・一宮市 T様

・津島市 あずき様 ・あま市七宝町 H様

・名古屋市西区 O様   ・石黒様  

・名古屋市中村区 伊藤様

・あま市 S様   ・稲沢市 松永様  

・一宮市 小川様  ・津島市 橋口様 

・募金箱に入れて下さった方々

ご協力ありがとうございました!


あま市の隣りの清須市で猫の虐待が繰り返されているようです。

早く犯人が捕まって欲しい!!

http://ameblo.jp/maiayutora/entry-12280298138.html


 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子猫の保護活動②

2017年06月13日 | 活動記録
あま市乙之子(旧美和町)で保護。
お心当たりの方、連絡下さい!
 
★次回譲渡会★

6/18(日)13:30~15:30

子猫が20頭近く参加予定です!!

たくさんのご来場お待ちしています。

あま市美和文化会館2階 多目的スペースA

↓里親募集中の猫ちゃん↓

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5

※欲しいものリストご寄付

札幌市山越様・あま市江籠様・南区杉浦様  ありがとうございました。


5月11日


イメージ 14
 
シャム1頭捕獲!
 
5月12日
 
イメージ 15
 
むぎわら1頭捕獲!
 
そして、保護器をかけるすぐ隣の車庫内に
サビママと子猫を確認。
どうやらそこの車庫が寝床のようだった。
こちらにも保護器をかけます!
 
イメージ 16
 
サビママの子
シャムとキジ同時に2頭捕獲!
 
私は保護器が見える範囲に絶対にいます。
万が一保護器で事故があってはいけないのと
保護器にかかり猫が暴れると
他の保護したい猫が逃げて行ってしまいます。
保護器が怖いと焼き付けば
今後保護器に近寄らなくなってしまう為
かかったらすぐに静かな車の中に移動させます。
 
イメージ 17
 
保護器の中で鳴く子猫。
後を追う母猫。
たまらない。。
 
この子達は必ず幸せな場所へと連れて行くから。
そしてあなたも本能のままに発情し
過酷な中での子育ては終わりにしてあげたい。
 
去年の秋にこの子が産んだ子猫は
道路でひかれどんどんいなくなり
最後に残った1頭もいつのまにかいなくなったそう。
 
イメージ 18
 
本日4頭目、サビ母猫捕獲!
 
サビママの子猫は2頭だけ?
サビ母猫を手術に連れて行ったので
他に子猫が残されていないか心配でたまらなかった。
サビママの子猫を預かってくれてる方から届いた動画
兄弟の鳴き声を車庫の前で流す。
するとね、子猫が出て来た!
 
5月13日
 
イメージ 19

サビママの子
クリーム色?1頭捕獲!
 
シャムママの方にかけた保護器には。
 
イメージ 20
 
シャムママの子
シャム1頭捕獲!
 
大きさも柄も似たり寄ったりで
どちらの子猫なのかわからなくなる。。
この時点でシャムママの子4頭捕獲、1頭死。
5頭すべての捕獲が終わりました。
だけどね、どうやらもう1頭シャムがいる!!
パイプの奥に2頭の子猫が閉じ込められていたようです。
 
そしてサビママの子3頭捕獲。
残り1頭。
 
5月14日
 
イメージ 21
 
車庫の中で発見!!
この子はサビママを待ち
鳴きながら飲まず食わずでずっとこの中にいる。
時間がありません。
今日捕獲できなければサビママをこの場所に放します。
 
いい匂いのご飯でも出て来ないこの子
手ごわい。。

イメージ 22
 
タイムリミットはきました。
夜12時までねばりましたが
子猫の命が危なくなってしまうので
サビママを放します。
勢いよくケージから出てったものの
少し離れた場所で様子を見てると
車庫に戻って来ました。
子猫を呼ぶサビママ。
苦しい想い。。
 
私が追えば追うほどこの子達は逃げる。
母猫は子猫を守り
子猫も母猫と一緒にいたいに決まっている。
だけどそれは今だけだから。。
過酷な中あの子のように
あなたもいつ命を落とすかわからない。
 
イメージ 23
 
1番最初5月10日に保護したキジ。
こんなにも人に馴れ
早くも新しいおうちが見つかりました。
 
イメージ 24
 
真っ黒な体で人から逃げ
怯えながら暮らしていた子が
人に甘え、寄り添いながら暮らしていきます。
 
残された1頭。
母猫と離れたくない姿を見ると私も苦しい。
だけどね、私はここに向かっているんです。
シャム母猫もリリース。
 
一旦この場所から離れ
相談者の方と連絡を取り合いながら様子をみます。
 
イメージ 25

シャム母猫と一緒に子猫もご飯を食べに来るようになる。
 
イメージ 26

様子を見つつご飯の時間ちょっと前に保護器をかける。
 
イメージ 27

5月19日
シャム母猫の最後の子猫捕獲!
 
残るはサビ母猫の子、最後の1頭。
 
イメージ 28

サビ母猫と行動を共にしている子猫。
サビママのエサ場がわかればそこで保護器を仕掛けます。
だけどね、サビママのエサやりさんはわかったんだけど
子猫は連れて来ないと言う。。
何故だろう?
この子はどこでご飯を食べているの?
 
またも少しここから離れます。
ご飯をあげている相談者さんの力を借ります。
サビ親子が相談者の方の所にご飯を食べに来るようになれば
チャンスは必ずあります。
 
イメージ 29

いつものご飯時間。
シャムとサビが来ていると報告がありました。
そして。。
 
イメージ 30

室外機の下
子猫の耳が見えています。
間違いなく子猫も一緒に来ています。
ここでご飯を貰えることがわかれば
必ず来るようになります。
近日保護器を仕掛けます。
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
ここで保護した子猫8頭。
真っ黒で体にはたくさんのノミ糞
うんちからコクシジウム
真菌を持った子もいました。
本当は母猫も保護したい。
だけどね、威嚇や手が出てくるような子は
馴れるのは難しい。
その子自身、多くストレスを抱えてしまいます。
 
子猫達は今とてもいい環境の中
治療をし、栄養をたくさんとっています。
順番に新しいおうちが見つかっています。
そのことを相談者の方に報告します。
 
「一時は命が危ない劣悪な環境にいた子が
皆様のお力で安住の地を見つけることが出来
新たな家族の中で安全で健康的に過ごせる環境に
巡り会えた事を本当に嬉しく思います。
この度は、子猫が救われたのか
私が救われたのか、少しわかりませんが
親猫が大事に育てた子猫が
幸せに暮らせることを願うばかりです。
ありがとうございました。」
そんなメッセージを頂きました。
 
あと1頭、私はもう少し頑張ります(*´▽`*)
 
 by 会員K
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

子猫の保護活動①

2017年06月08日 | 活動記録
  

あま市の隣りの清須市で猫の虐待が繰り返されているようです。

早く犯人が捕まって欲しい!!

http://ameblo.jp/maiayutora/entry-12280298138.html


 子猫出産ラッシュを迎え
たくさんの子猫達が産まれています。
野良の子から産まれた子は
10頭産まれて1頭生き残れるかどうかの世界。

母猫は強い子孫を残す為
弱った子猫は容赦なく置いて行きます。
取り残された子猫達。。

イメージ 1
 
必死に鳴き、お母さんを探す。
この子は保護時両目がふさがっていました。
目が見えてない状態で道路をさまよっていた子。
優しい人の手で保護してもらえた子。
見つけてもらえる子はほんの一握りです。
たくさんの子達が人知れず死んでいきます。
 
私達の元に一通のメールが届きました。
 
「突然のメールで失礼します。
最近、私の職場の近くで生後1ヶ月から2ヶ月程度の
5匹の子供と親猫が住み着いています。
ここ数日で居着いた為
どこからか移動してきたものと思われます。
子供は少し衰弱している様に見られた為
市販のキャットフードを与えたところ食べてくれましたが
子供の中には片目に傷を負った子がいる様です。
私自身、自宅で2匹の猫を飼っておりますが
マンションの規約でそれ以上飼えず
どうして良いか困りネットで検索したところ
ねこネットあまさんの活動を知るに至りました。
とても素晴らしい活動をなさっておられると思い
なんとか良い方向に導いて下さればとの一念で
メールを差し上げました。
勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。」
 
私達はすべてそちらでやって下さいという
いわゆる丸投げの相談はお断りしています。
相談者の方と直接話をします。
この子達を想い
何とかしたいと考える相談者の方。
だけど何をどうしたらいいのかわからない。
かつて私もそんな時がありました。
苦しかったあの頃を思い出す。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
この場所は私が毎日通勤に使う道を一本入った場所。
ここならお手伝いが出来るかもしれない。
傷を負った子猫達。
まずは子猫の保護が最優先です。
子猫は治療をし里親さんを探します。
そしてまた繰り返されないよう
母猫の避妊手術もしなくてはいけません。
相談者の方と協力し合いながら進めて行きます。
 
5月10日
私はまず仕事に行く前
現場の下見に行きました。
 
イメージ 5
 
シャム母猫
シャムとキジの子猫2頭確認。
ご飯をあげてみる。
 
イメージ 4
 
この子、口の中にいっぱい含み
安全な場所まで行って食べる。
かなり警戒心が強い子。
 
イメージ 6
 
母猫は安全だとわかると子猫達に食べさせる。
他の子猫はどこだろう?
しばらく様子を見ていると。。ん?
 
イメージ 7
 
匂いに釣られて来たのか
1頭のサビ。

イメージ 8
 
様子を見る為この子にもご飯をあげる。
メスのこの子もどうやら子猫を産んでいる様子。
お乳が垂れている。
この子も保護し、手術をしたいけど
子猫が確認できなければ連れていくことはできません。
まだ産まれて間もない乳飲み子だったら
一晩母猫がいないだけで死んでしまうからです。
相談者の方も知らなかったこの子の存在。

場所が確認できたので仕事に行き
仕事が終わってからまたこの場所に。
子猫達の大きさから
まずは母猫を捕獲したい。
子猫から捕獲していくと
母猫は子猫を隠してしまうからです。
猫達がいることを確認しつつ
保護器をかけます。
1頭目、朝確認したキジ捕獲!

イメージ 10
 
2頭目、シャム母猫捕獲!
 
イメージ 11
 
初めて保護器を見た時私はもの凄く怖かった。
この檻で猫を捕まえるということに
とても抵抗がありました。
でも、この保護器が1番安全に猫達を保護できるんです。

移動する猫達の居場所を確認しながら保護器をかけます。
すると。。
 
イメージ 9
 
相談者の方がご飯をあげるすぐそばで
子猫の鳴き声がしました。
不安そうな弱弱しい鳴き声はパイプの中からしています。
パイプの前にご飯を置いてみるも出て来ない。。
怖くて出て来れないのだろうか?
メンバーの一人がパイプの中に手を入れてみる。
悲鳴に近い声で「足が触れた。。冷たいの。。」
冷たい子猫を引っ張りますが
いくら引っ張っても子猫が出せない。。
メンバーM「何らかの理由で挟まって出れなくなり
パイプの中で死んでしまい
その奥にいる子猫が出れなくなっているんだと思う。」
どうしよう。。
もっと早く見つけてあげられていたら。。

まだ中に生きてる子がいる!!
何とかこの子を出さなくては!!
他のメンバーも駆け付け
レスキューが始まりました。

イメージ 12
 
コンクリートを壊す訳にはいかないので
とりあえず飛び出しているパイプを切る。
後日パイプのある所有者の方に報告と謝罪。
 
イメージ 13
 
キジ柄の子猫の足が見えました。。。
凄く悲しい。。
だけどまだ奥には生きてる子が閉じ込められています。
時間がありません。
何とかこの子をここから出さなくては!!
パイプに手を入れ、多少奥に押すことはできますが
何かに引っ掛かっているのか全く出せません。
一段下がり、奥ばったパイプの中を覗くこともできません。
メンバーの一人がパイプの中の動画を撮ると
足がこちらに出ているのに
顔がこっちを向いている。。
 
男の人の力でも出すことができない。。
私が1番手が小さいということで手を入れてみる。。
怖かった。。冷たい体。。
でもまだ柔らかい。。
早く見つけてあげられなくてごめんね。
あなたの分まで奥にいる子は幸せにならなくてはいけないね。
ごめんね。。。
 
この子はどういう状態なのだろう?
手探りで確認する。
つるつるのパイプの中で体を回転させることもできない
何故だろう?
少しだけなら奥に押すことができる!
奥に押しては回転させてはを繰り返していたら
するっと抜けた!!!
おそらく出ようとして顔をこちらに向け
顔から出ようとすればするほど
どんどん挟まっていったのではないか。。
奥に一旦入れ込んで
パイプが広がったところで顔が向こうに向き
スルッと抜けたようだった。
これが現実です。 
あなたの死は無駄にはしない!!
あなたの兄弟を絶対保護する!!

by 会員K
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★里親募集中の子猫★

2017年06月07日 | 里親募集中のネコ達

会が保護した猫は(動物管理センターからの引き取りの子も含め)

譲渡の際、1頭につき飼育料として

一律5000円いただく事になりました。(交通費別)

1頭が離乳までにミルク2缶使います。

1缶1800円としても3600円。

その後の離乳食(パウチ)など

ワクチンが打てるまでに掛かる経費は

かなりの金額になりますので

どうかこれからも長くこの活動を続けていく上にも

ご協力よろしくお願いいたします。


 ※ 子猫への応募は ※

まだワクチン前のミルクの子猫は譲渡会に出せませんので

個別のお見合いになります。お見合いご希望の方は

下記の項目を書いてメールで送って下さい。

 neko8aigo☆yahoo.co.jp (☆を@マークに変えて)

・お名前
・住所 携帯番号
・家族構成(年代も)
・先住ペットの有無 (頭数も)
・ネコ飼育経験の有無
・住居環境(持ち家一戸建て・分譲マンション・賃貸コーポなど) 
・お仕事等で家を空ける時間帯

譲渡は早いもの勝ちではありません。

好条件の方を優先させて頂きます。

子猫希望者で、同条件の場合

複数もらって下さる方を優先させていただきます。

 

1、 譲渡条件 (必須)
  ○ 完全室内飼い
  ○ 月齢が来たら、 不妊 ・ 去勢手術をすること
  ○ ワクチンなどの健康管理をすること 

 


1、 それぞれの猫ちゃんにかかった経費のご協力をお願いします。

    ○ 去勢 ・ 不妊手術済みの猫ちゃん      去勢 ・ 不妊手術代
  ○ ワクチン済みの猫ちゃん   ワクチン代  
  ○ 健康管理にかかった費用 (医療費やノミダニ駆除など) の半額以上のカンパ
  ○ お届けの際の交通費  

 

 1、 ケージなどが必要な場合は貸出をしています。
  ケージ貸出料 1000 円  その他ご相談ください。

 

 1、 会場での猫ちゃんのお渡しはしておりません。後日お届けし
  お部屋に入れていただいて
脱走防止や契約書などのお話をさせていただきます。

 

 次の方には譲渡しておりませんので、 ご了承ください。

  ・同棲カップルの方
  ・ ペット不可住宅の方
  ・ 多頭飼いの方

  ・ 万一の場合に契約を引き継いでくれる保証人のいない一人暮らしの方と高齢者のみの世帯
  ・ 先住猫ちゃんを戸外に自由に出入りさせている方、
  ・ 先住猫ちゃんの手術やワクチンがしてない方、
  ・ お留守番が長い方 (成猫8時間以上、 子猫4時間以上)
  ・ その他、 保護主によって条件が違いますのでお確かめください。

 ※小さなお子様がみえる場合など

 譲渡する猫ちゃんの月齢を制限させていただくこともあります。


< 生まれて2か月未満の子猫は性器が未発達の為、性別が確定ではありません >


6月23日 道管引き出し 茶トラ3頭 離乳食 全部オス


車の往来の激しい通りを渡ろうとウロウロしているところを保護しました。

2か月の男の子。やや中毛。


 

6月9日 動管引き出し 5頭 性別不明

そろそろ離乳食です。ほんわか可愛い5匹のベビー♪

 

 

 6月1日 動管引き出し 2頭

おとなしい男の子

おしゃべりで活発な女の子

 


5月12日 動管引き出し


お顏、汚れてません~~毛色です~~  「すす君」

 

 

足が悪いけど、とっても可愛いです。男の子。

 

6月2日 車のボンネットの中で保護

八割れ オス

 

 

コンビニに捨てられたサビちゃん 2か月ぐらい メス


段ボールで捨てられてたサビちゃん 2か月ぐらい メス


薄三毛ちゃんメス。5月生まれ。「し」の字の鍵しっぽ。

大きい物音にも動じない女の子。

 

白茶の女の子。4月生まれ。活発でよく遊びます。美人さんです。

 


庭で野良母3頭が産んだ子。11頭。避妊せずご飯だけあげていた結果・・・

残り5頭。まだ一部真菌の治療中の子もいますが全頭完治に近づいています。

きさらず君☆オス 

一番大きいのにビビリ君。でも抱っこはできます。

元気一杯!2頭目におすすめ。お兄ちゃん(お姉ちゃん)と暴れたい~


いかるが君 オス

丸顔で可愛い。おっとり君。人懐っこい甘えん坊。


しののめちゃん。小柄でスリム。美人さん。

おてんばで、人馴れ途上。抱っこはOK



 

5月12日 公園に段ボールに入れられ捨てられていました

『げんまい』オス:一番小さい、まだらしま模様

とにかくコロコロと可愛いです!


 

人馴れ修行中の『みつまめ メス 2.5ヶ月』。

 

預かり家の猫とは仲良くなり、ベッタリ甘えてます。

 

シャーシャー怒るけど、あっさり捕まり抱っこされ

 

ゴロゴロと喉を鳴らすようになりました♡

 

上に載ってる『げんまい』と兄妹のように仲良しです♪

 

覆面猫、『みつまめ』に会いに来てください。

 

 

5月12日 動物管理センターから15頭引き出しのうちの3頭。

キジ3兄弟。「りく」「くう」「かい」

キジ(オス/メス) 白キジ(オス)

 



野良ちゃんが外で産んだ子。悪戦苦闘してやっと保護できました。

 

 

キジ(メス)と 白(オス)

 

 

キジ君 オス。動管センター引き出し。


野良ちゃんが外で産んだ子 メス

一宮市の細い路地の傍の側溝の蓋の上

にプラスチックトレーに毛布も何もない状態で捨てられてました。

 

 

 

 

野良ちゃんが外で産んだ子 両方オス

 

 

配達の仕事の途中で、衰弱した状態で保護しました。

風邪で目ヤニ、脱水状態でしたが・・・回復しました。

1か月半?のシャム系オス。

遊んで欲しくてたまらないワンパク君になりました~

 

今月の4日の夜、家の周りで衰弱した状態で保護しました。
保護当時はほとんど食事もとれない状態で命も危ぶまれましたが
なんとか持ちなおし今ではすっかり元気になりました。
黒猫で首とお腹と下腹部に少しだけ白い毛が生えてます。
毛が少し長めです。臆病ですが人馴れできており
慣れるとゴロゴロ言いながらよってきます。
抱っこもできます。おっとりした男の子で3ケ月程度です。

 

野良ちゃんが家の物置で産んだ子

三毛3頭メス 茶トラ1頭オス

 

生後3か月の男の子。

猫風邪で目も閉じ、衰弱した状態で保護しました。

保護時の写真

 

 

野良ちゃんが外で産んだ子を保護。2歳 長毛 オス

 

トライアル中や、譲渡後に 

先住猫との相性が悪いから

馴れが悪いから

 噛みついたから

 鳴くから・・・と

1週間もしないうちに返される方がみえますが

 せめて最低でも3週間は様子をみていただきたいです。

 ネコもいろんな性格の子がいます。

すぐ受け入れられる子、少し時間の掛かる子、人見知りの子

 ・・・・人間と一緒です。

 いくら人馴れした子でも、新しい環境に連れてこられたら

 やはりストレスでしょうし、警戒するでしょう。

 馴れの悪い子ならなおさらです。

どうかすぐに結論を出さず

 ゆったり構えて、長い目で見ていただけたら嬉しいです。

 ※ それぞれの猫ちゃんにかかった経費のご協力をお願いします。

    ○ 去勢 ・ 不妊手術済みの猫ちゃん      去勢 ・ 不妊手術代
  ○ ワクチン済みの猫ちゃん   ワクチン代  
  ○ 健康管理にかかった費用 (医療費やノミダニ駆除など) の半額以上のカンパ
  ○ お届けの際の交通費 


 

 

コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加