でこのブログ☆私好みの宿日記

エクシブ箱根離宮 1

今回箱根で泊まった宿は「エクシブ箱根離宮」

去年「箱根吟遊」に泊まった時、宮ノ下を散策中

富士屋ホテルの前に建つ立派な建物

「ここなに??」と思い

よくよく見ると「エクシブ箱根離宮」の看板が・・・

Img_8406

お~~お!ここがあの「エクシブ~~」と

羨望の眼差しで通り過ぎたのを覚えています。

エクシブだけは泊まりたくても

リゾートトラストの会員でないと泊まれません。

その会員になるには

かなりのお札を積まないと無理・・・(。-`ω-)

Img79f75c3fzik9zj

余談ですが「リゾートトラスト」は

元々は名古屋が本社なんですね。

昔は「宝塚エンタープライス」という名前でした。

昭和61年に「リゾートトラスト」に商号変更したようです。

Img_8385

エクシブの話をバレー仲間にしたところ

「私の会社、法人会員になってるからエクシブ泊まれるよ」と。

「ほんと!」と喜んだのも束の間

よくよく調べてもらったら「離宮は除く」でした。

離宮シリーズはどうもエクシブの

施設の中でもグレードが高いようです。

「箱根離宮」「有馬離宮」「京都八瀬離宮」「湯河原離宮」

エクシブにも施設によってランクがある事を

その時初めて知りました。

(「ベイコート倶楽部」は別格みたいですし )

Img_8383_2

そして個人会員でなくても

会社が法人会員になっていれば

利用できる事も分かりました。

こうなったら旦那さんの会社が

法人会員になっている友達を探さなくては!?


アプローチから高級感が漂ってます~~

この重々しい扉が開くと・・・

ゴージャスなロビーが現れます。 

Img_8384

金と黒を基調とした「いかにも~」的なロビーです。

あまりにも高級感オーラで

庶民オーラ満載の私達は

場違いなところに来てしまった・・と思いました。

Img_8338

ここはフロントですが・・・ 

Img_8389

その反対側に・・・

こんな暖炉の炊かれたゴージャスな部屋がもう1つ

こちらはオーナー様専用の受付。

立って順番待ちではなく

座ってお茶をいただきながら

ゆったりとチェックイン。

個人オーナー様は

チェックアウトの時間も1時間遅いそうです。

確かに、私のようなビジターとは

一線を画さないと文句も出ますよね?!

Img_8392

この廊下を通って、部屋に向かいます。 

Img_8337_2

エクシブ「XIV 」の3文字はローマ字で「14」

1部屋を14人のオーナーで共有する

・・という意味なんだそうです。

この「箱根離宮」を例に取ると

4タイプの部屋があり

占有日が年間13泊で価格帯はざっと

 

Sタイプ(100~120㎡) 約2000万

SEタイプ(80~125㎡) 約1600万

ECタイプ(60~100㎡) 約1000万

CBタイプ(46~73㎡)  約600万

 

まぁ~~さすがの料金設定ですね~~

もちろん施設によって金額は違うし

宿泊可能数によっても違います。

ちなみに、これだけ払えばあとは必要なし

・・・ではなくて

運営維持費がSタイプだと

年間14万円、固定資産税も掛かります。

やはり庶民には高根の花ですね。

 

そんなエクシブに

知り合いの方に紹介していただき

今回泊まる事が出来ました。

Img_8379

さ~お部屋はどんな感じなんでしょう。

高層階の眺めの良いお部屋を

リクエストしていただいたので

P1010593

7階建ての6階でした。

(ちなみに7階はSグレードの部屋) 

P1010580

私の泊まった部屋は、「ECタイプ」

P1010575

ランクでいうと下から2番目のクラスですが

「下から」などと言うのが失礼なほど

広く素敵な部屋でした。 

P1010576

リビングに和室にベットルーム・・3室あります。

リビングと和室は繋がっていますが

ベットルームには扉があり個室になります。

P1010577

こんなに広くて素敵な部屋が下から2番目のランクなら

一番上のSタイプはどんな部屋なんでしょう~!!

(お部屋に露天風呂が付いてるそうですよ)

P1010595

ちなみに箱根離宮の「ECタイプ」の1室の料金は・・・

・洋洋ルーム 定員4人 20000円

・和洋ルーム 5人 20000円

・和モダンルーム 5人 21000円

・2ベッドルーム 4人 23000円

なので、2万の部屋を

5人で利用すれば1人4000円。

ただし、食事は付いてません。

館内のレストランを利用するか

外食するか、持ち込むか・・・になります。 

P1010598

ちょうど私がエクシブに着いた時

4,5人のサラリーマン風のおじさん達が

すぐ前にあるコンビニから

大量にビールやらお弁当やらを 下げて

入ってくるのが見えました。

安上がりでいいですよね~~

P1010565

あと若い女性のグループが

外食から帰ってくる姿も見ました。

館内で食べれば

最低でも1人7000円はするので

外食して

あとはお菓子や飲み物持ち込んで

お部屋でワイワイでも十分楽しめそう~♪ 

P1010566

お風呂にもテレビが。

とても広いバスルームです。

大浴場があるので部屋のお風呂は

一度も使いませんでしたが・・・ 

P1010567

子ども用のスリッパはありましたが

子ども用のパジャマはないそうです。

Img_8364

部屋からの景観です。

あいにく天気が悪かったので霧で何も見えず・・・

きっと紅葉の時期は綺麗なんでしょうねぇー

あと、ここのすぐ前が箱根駅伝のコースになっているので

お正月は満室だそうです。

P1010605

P1010603

P1010602

全景はこんな感じです。

大きいですよねぇ~~(HPより)

HPの写真はやっぱり綺麗だわー

「新たな時代の貴賓をお迎えする」って・・・

コピーまですごいがね。(;´∀`)

 

次は大浴場と食事の紹介をします。 

Slide01

エクシブ箱根離宮 2はこちら

エクシブ箱根離宮 3はこちら

コメント一覧

HKです
アドバイス感謝です。
でこさん
今日はです。
鳥羽別邸 バリアフリー部屋あること知りませんでした
予約時に情報繁栄させていただきます
ゴルフと同じようにメンバーになりますと 思ったより
エクシブ・ベイコートに宿泊することが多くなりました
1月2・13・26の3回になります
宿泊代は安いのですが、夕食のコースがそこそこの額なのであまり贅沢はできません
HKも考えました
1/13 湯河原離宮 嫁が会社の従業員(女性3名)と一緒に宿泊してきます
1/26 銀座シックス にてお客様とごはん食べるので
その後 お台場 ベイコ-トに宿泊いたします
かなり 安価で宿泊できるので
安心です
ベイコートは ドリンクが無料でした エクシブはメンバーに1枚ずつドリンク券配布してくれますが
HKと嫁の2枚ですのゲストは実費になります
ベイコートはゲストも無料でした 後日届いた明細にも記載
ありませんでしたのでお得です



でこ
HKさんへ
お正月のベイコート羨ましいです!
あんな素晴らしいホテルで過ごすお正月は格別でしょうね。あそこはスパが別料金なんですね。
私も鳥羽別邸に泊まった時は高齢の母が一緒だったので、バリアフリーのお部屋にしていただけました。
湯河原も鳥羽も琵琶湖も、楽しい滞在になられますように。。
HK
新年ご挨拶 
でこさん 
あけましておめでとうございます
本年も楽しいコメントお願いいたします。
1/2 東京 ベイコートに宿伯してきっました
当日 親戚が集まり 自由が丘 イタリアンの店で12時より 祝宴 で大盛り上がり その後 カラオケにてさらに
盛り上がり 当初 予定していました時間 4時間以上オーバーですいい感じで楽しみました
孫も アンパンマンなどのカラオケにノリノリでした
自由が丘 駐車場費用 2時間30分で3900円
HKは電気店駐車場に止めて 帰りに孫のプレゼント購入してので200円で済みました 前にもお伝えしましたが
東京の駐車場代は高いですが地価が高いのであきらめです
東京ベイコート情報 
カードキー使用はエクシブの施設でも取り扱いしていますが
エレベータ宿泊階のボタンしか押せませんので注意です
HK 2部屋使用しましたので 階がちがいま 行き来が大変でした
26階のスパはぜひ体験してください メンバーは1名1080円 ゲスト1名 5000円ですが 宿泊時 何回使用しても追加料金なしです
26階の露天風呂感覚の寝湯やジャグジありお台場のビル群の裸を見られるようで最初は抵抗あるかもしれませんが すぐになれます
部屋からバスローブで26階まで移動可能ですので
驚きました ただ ほぼ 同じエレベータに他の方々が
同乗することはないです 当日 満室状態でしたが
スパも数人で 食事していても 余裕の配置でした

ベイコートとエクシブの違いHKの感想
ベイコートは機能的にまとまっているのでエクシブ以上に
移動時間少ない
エクシブは施設面積が広いので宿泊部屋によっては移動が大変 HKの義理母 83歳なので移動気を使うので予約入れる際に注意です 
HKの担当営業者はそのことを事前にリサーチしていて
過去に宿泊した施設はすべて移動時間 最短部屋でした
 
1/13 に妻が湯河原離宮に宿泊します
HKの会社の従業員3名と一緒に行くとのことです
4/28~30に伊勢神宮に行きたいので 4/28 鳥羽別邸 4/29 琵琶湖エクシブに宿伯にて予定したいです
長くなってすみません 文書作成 苦手ですので
お伝えしづらい部分 は でこさんの感性で受けてください 
でこ
HKさんへ
私こそオーナーでもないのに、エクシブについて
いろいろブログであれこれと・・・お恥ずかしい限りです。
また来年もエクシブ情報、楽しみに待ってます。
良いお年をお迎え下さい。
HK
暮れのご挨拶
今年は、HKにとって
ベイコートのオーナーになり
視野が広がりました
でこさんとも知り合いになれましたし
いい年でした
来年もよろしくお願いいたします
でこ
HKさんへ
お返事遅くなりすみません。
12月に入りバタバタしてます。
エクシブのオーナー様でもお正月の予約は
大変なんでしょうね〜
やはり箱根駅伝があるので箱根離宮は競争率高そうですね。
でも一般の旅館のお正月はかなり宿泊料金がはね上がるので
そう考えるとエクシブはお得感ありますね。

来年もあちこちのエクシブ旅行、楽しまれて下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
HKです
年末年始予定を計画中
でこさん こんにちは
12月に入り慌ただしく日々過ごしております
年末年始の予定が大きく変更になり
沖縄旅行が中止になり
湯河原離宮が1/13日曜日に変更
1/2に東京ベーイコトの宿泊等々
大きく変更になりました
2月は東京ベーイコトに2回くらい伺う予定で
おります
慌ただしく暮れてゆき、慌ただしく始まるような
感じです 寒くてもゴルフ家族でプレーも予定
入れて進めています
でこ
HKさんへ

>芸能・スポーツ 関係の方々が
>東京ベイコート倶楽部のオーナーでいるそうです

そうなんですか~
やっぱりねぇ・・・
HKさんが行かれた時、芸能人に遭遇したら
教えて下さいね。笑
HKです
ベイコートの不思議
でこさん
ご指摘のどうり
日馬富士の関係者がオーナ-だそうです
あまり大きな声で言えませんが
芸能・スポーツ 関係の方々が
東京ベイコート倶楽部のオーナーでいるそうです
秘密の行動がしやすいので、頻繁に有名人に遭遇するそうです、テレビ局も歩いて行ける距離にありますので、そんな方々が購入しないと完売は難しいかなと改めて思いました。
HKも湯河原離宮の帰りに東京ベイコートに伺う
予定もしたいなと思います
でこ
HKさんへ
私も朝ワイドショー見てました。
あの後ろに写ってた建物がベイコートなんですか!
さすがHKさん、よくぞ分かりましたね~笑
・・・ということは
日馬富士がベイコートのオーナーなのか
親方がオーナーなのか
御贔屓筋からお借りしたのか・・・
いろいろ妄想しちゃいました・笑
ここなら一般のホテルと違って、見つかりにくいと思ったんでしょうか。

湯河原離宮もまだ開業したばかりですから
きっと素晴らしと思います。
またどんなだったか教えて下さいね!!
HKです
ニュース見ていてビックリ
でこさん おはようございます
11/17 朝 ニュース見ていて
日馬富士が東京にて滞在しているホテルが映りました
報道陣が道路の反対側にいる映像でした
東京ベイコート倶楽部です
本当に使い方 色々ありだなと思いました
初詣に 伊勢神宮に行く計画が難しく
近場の 湯河原離宮に変更することで調整しています

でこ
HKさんへ
そうなんですか!
やはり紅葉シーズンだからなんでしょうね。
京都の八瀬離宮も、今の季節は多分連日満室だと思います。
しかし3回乗車できないなんてすごいですね!
そしてあの大きな箱根離宮が満室だなんて…
大浴場も激混みだったかしら?笑
これから春夏秋冬の箱根を楽しんで下さいね。
HKです
箱根油断していました。
でこさん
こんにちわ
妻が友人と5人で、箱根離宮に行きました
電車にての旅になり
のんびりむかう予定が
箱根 恐るべしです
湯本から登山電車で宮の下まで
乗客が多すぎて 3回乗車できないくらい
観光客でにぎやかだそうです
近隣のパワースポットも人の波で自由に歩けない
そうでした 離宮も満室だそうです

でこ
HKさんへ

>芦屋ベイコート倶楽部知っていますか

もちろん知ってます。
先月、神戸に行った時に、チラっと近くを
通りました。
ああ、ここに出来るんだ~と思いながら見ました。
とても便利な場所でしたよ。

エクシブの利点は1つ持っているとあちこちの
エクシブを利用できることですね。
個人別荘では、そこへ行くだけですもん。
それでは段々飽きてきそうですし。
最初にこのシステムを考えた人ってすごいなぁ~と思います。
HKです
芦屋ベイコート倶楽部 予約開始だそうです
でこさん
芦屋ベイコート倶楽部 知っていますか
HKも写真などでは見ていますが
船の形をした施設です ご存じですか
2017/11/27より予約受付開始の案内が来ました
ベイコート倶楽部も毎年オープンする施設が
あり 楽しみです
エクシブの離宮よりもランクが上位位置ですので
エクシブとベイコートを使い分けしながら
楽しみたいです
HKです
忘れていました、伊勢神宮初詣の件
でこさん
ありがとうございます
伊勢神宮 初詣 プラン 行きたいです
年末年始 沖縄に行く予定にしております
帰ってきて 伊勢神宮行くのもありかなと思います
鳥羽別邸 落ち着いた感じ好きです
カタログに掲載してある写真(風景)がいいです
HKの義理の母が82歳でエクシブ宿泊や今年は
2017/1/13~1/19ハワイに一緒に旅行していますので
伊勢神宮には行っていないと話していましたので
計画したいです。
でこ
HKさんへ
東京からは遠くて少し不便かもしれませんが
「鳥羽別邸」に一度行かれてみて下さい。
と~っても良かったです。
年明けに、伊勢神宮に初詣を兼ねて・・・なんて
いかがでしょう。

HKです
的確な指摘です
でこさんの表現・指摘は上手ですね
わかりやすいので
楽しいです
HKもベイコート倶楽部 オーナーになっていなければ
年に1~2回の旅行で満喫していたと思います
偶然にもオーナ-になってしまったので
楽しみ方を試案中です
蓼科・箱根・初島 それぞれの良さがありました
箱根駅伝を箱根離宮から応援するのもよし
年末カウントダウンをお台場ですごすのもいいかな
とか 少しは余裕がでてきた感じです。
でこ
HKさんへ
普通・・・旅行は1年に1度か2度のお楽しみ的な
ところがありましたが
エクシブをお持ちの方なら「旅行」に行くという感覚ではなく
ちょっと気分転換に、息抜きに、「別宅に行く」
別荘に行く」という軽い感覚なんでしょうねぇ~
優雅だわぁ~~~
いいですねぇー
HKです
色々な使い方しているようです
こんにちは
でこ様
ご指摘のとおり ベイコート倶楽部のほうが
エクシブの上位位置になっております
価格的にも高いのでその分
施設も豪華な仕様になり、休日の過ごし方に
使用しているようです
箱根離宮で妻が話した常連さんの奥さんは月2くらいの
ペースで滞在しているようです
時間と費用がないとできないですね 優雅でいいかな
うらやましいですね
ベイコート倶楽部は他の場所にも計画していて
順次建設してゆくようです
1部屋使用できる面積が150坪ぐらいの施設も予定
していました 
HKは背伸びしないで 自分のできる範囲でエンジョイ
してゆきます。
でこ
HKさんへ
横浜にもベイコート倶楽部が出来るんですか!
これで、東京と横浜と蒲郡と3つになるのかな?
「ベイコート」の会員と
「エクシブ」の会員は別なんでしょうか?
カテゴリー的には「ベイコート」の方が上のような位置付けみたいですね。
まあ上だろうと下だろうと、私には縁のない話しですが・(^_^;)
エクシブの会員券を買えるというだけで、すごいと思います。
羨望の眼差しです。
HK
横浜ラグーナベイコート倶楽部建設始まります
こんにちは
10/19 横浜アーリナ横で
横浜ラグ-ナベイコート倶楽部 竣工式が行われました
ハワイ カハラH 140部屋 
ラグーナベイコート が139部屋の
運営をするそうです
完成図ですと曲線を基準に難しい建築
です
愛知県蒲郡市海陽町
で建設中のラグ-ナベイコート倶楽部も完成が楽しみです

お台場の東京ラグーナベイコート倶楽部も会員権 完売
したとの連絡ありましたので
すごいですねと感心しました。
でこ
HKさんへ
わざわざ聞いて下さってありがとうございます。
ゴルフ場が併設されているからなんですねぇ~
なるほど・・・
口コミを読むと「会員でなくても割とお値打ちな料金で
豪華な施設を利用できるのでお得」だと書いてありました。
でも私なら鳴門に泊まるなら「サンクチュアリビラ」に泊まりたいなぁ~苦笑

東京の都心は30分400円なんですね。
名古屋は30分300円が多いので、さすが東京ですね。
それにホテルで飲食すると、金額に応じて1時間無料になったりするので、私も結構車で行っちゃいます。
ベイコートの駐車場が利用できるのなら利用しない手はないですね。
せっかくオーナー様なんですから
エクシブの恩恵を一杯活用してくださいね。
HK
調べてみました
でこ様
こんにちは
調べてみました
エクシブ鳴門 予約の件
予約に関しまして、メンバーかメンバーの紹介された
方のみ予約取れるシステムに変更ありません
との回答でした
なぜ 一休 予約解放しているような感じなんですか
と聞きましたら
ロッジが併設していて、ゴルフ場に来られる方が宿泊の際 ロッジの予約は一休さんで取れるそうです
エクシブのメンバーさんがゴルフこられる方と重なっていれば
エクシブ鳴門に宿泊可能です
こんな回答でした

IMPERIAL HOTEL TOKYO(帝国ホテル)ここのところ
食事に利用していますが
混んでいます 予約していますが 12時予約しても
12時30分でないと満席でとか
世間様は、景気がいいのだなと
改めて感心しています 
車で移動するのが多いので駐車場併設している
ホテル使用することが多いのですが
明治記念館は、お茶で立ち寄っても 駐車場代金無料です 他のホテルは 30分 400円からです
今後は、お台場のベーコ-トに駐車して活動しようと
思いました。
でこ
HKさんへ
初島、お帰りなさい。
大満足のご旅行で良かったです!
お話しお聞きしていると
エクシブ初島も行ってみたくなりました。
鈴木丸・・・覚えておきますね。
やはり下調べは大事ですね。
今の時代、ネットでいくらでも口コミ等を調べる事が出来ちゃうので活用しない手はないですね。
11月の箱根はもう紅葉が始まっているでしょうね。
奥様が羨ましいなぁ~~

そういえば「一休」を見ていたら、エクシブ鳴門が
普通に予約できるようになっているんですが
どうしてなんでしょう??
エクシブ鳴門は一般に開放しているんでしょうか?
びっくりしました。

HKさんはもうお孫さんがみえるんですか!
なんだか勝手にお若い方を想像していたので
驚きました・笑
CM残念ながらまだ見れてません。
明日が最後なので、絶対見ますね!!
でもCMに出られるなんてすごいです~~

私も孫達と2度、海外に行きましたが
一番下の子が飛行機の中でギャ―ギャー泣いて
もうこりごりです。(^_^;)

HK
エクシブ初島 行ってきました。
おはようございます
10/7~8 初島行ってきました
7日 10時船で25分かかり初島
昼 鈴木丸(予約)して念願の伊勢エビ・サザエ・海鮮丼
あしたばの天ぷら・きんめの煮つけ等いただき新鮮さに
驚き 伊勢エビは身を食べた後 味噌汁にしてくれました
先にどの食堂がいいか、調べてゆきましたので
予想以上の食事がいただけました
ただ 評判の悪い食堂は、お客さんいないのでびっくり
鈴木丸さんは満席でした
エクシブの送迎バス乗車して 3分くらいで到着
吹き抜け8階までの空間 エレベータ カプセルタイプ(外が見える)でした オールドエクシブですが 南国感漂っています
食事は夕食・朝食、オセノでバイキンでしたが 種類が多く満足でした HK行った中ではバイキングで最高点です 帰りの昼も半額券いただいたので同じ場所で済ませました
11/18からエクシブの施設でイルミ-ネションしているとの案内が来ていましたが もう 点灯していました初島は
11月は、嫁が友人と箱根離宮に行くのでHKは留守番です
HKに初孫がいます 男の子で1歳4ケ月です 
旅行はすべて一緒に行動しています
生後6ケ月の時にハワイが初めての旅行で楽しくしています 
10/9~10/14間 ヒルナンデス番組 13時15分すぎのCM(おむつパンパス)ラスト1秒ぐらいに歩く姿が
放映されますのが HK孫です。
HKはJ(ジエイ)と呼ぶように話しています ジイジはNGです
長文にてすみません
でこ
HKさんへ
ああ〜あの金魚の事でしたか!
知ってます!知ってます!
見たことはありませんが、確か名古屋にもきたような?
確か去年は京都の二条城だったかでもやっていたような?
一度生で見てみたいわぁ〜
返信ありがとうございました。
HK
返答させていただきます。
本当に台風18号予定が台無しでしたが
こんな日もあるねと
予定を変更して行動していました。
質問のコレド室町の金魚は
日本橋コレド室町三井ホールにて7/7~9/24
アートアクアリユム 江戸・金魚の涼
金魚が数万匹 展示してある季節の風物です
検索いただければより明確です
でこ
HKさんへ
この3連休、HKさんをはじめとして
旅行を予定されていた方がたくさんみえると思いますが・・・台風恨めしや~ですね。
日本列島縦断ですもの。
がっかりされている方、多いでしょう~
10月7日ですか!
楽しみが先に延びて、それはそれで良かったのでは・笑

>帝国ホテル嘉門にてランチ
>大田区の御嶽山神社
>コレド室町の金魚

私の知らない単語ばかりで
お恥ずかしい限りです。
コレド室町の金魚ってなんですか?
田舎者の私に教えて下さーい(汗)

HK
台風の為 初島上陸延期です
でこ様
9/17初島予定しておりましたが
台風が接近しておりますので
初島上陸を 10月7日に変更しました
9/17予定がなくなりましたので
帝国ホテル 17F 嘉門にてランチ
その後 大田区の御嶽山神社のお祭りに
行く予定にしました
嫁は友達と先週 帝国ホテルランチ行きまして
毎週だねと話して
コレド室町の金魚見てきたいです。
でこ
HKさんへ
いいですねぇ~~
エクシブ行きまくっちゃってますね~~笑
いいなー
いいなー
初島には行った事がありませんが
友人が行って「良かったよ~」と話してました。
特に夏は最高じゃないですか!
確か熱海から船で30分ぐらいですよね?
「ひらまつ熱海」に泊まった時に、客室から初島がキレイに見えて
「確かあそこにエクシブあったなぁ~」と思いながら
眺めていました。
初島のエクシブも「オールドエクシブ」の部類になると思いますが
それでもやっぱり豪華だと思います。
8人分のご負担は大変だと思いますが
美味しい「伊勢エビ」を、たくさん召しあがってきて下さいね~~
私はブラックタイガーで我慢します・笑
ああ~~羨ましい!!!
HK
エクシブ初島いかれましたか
こんにちは
でこ様
HK 9/16か17に初島に行く予定に
しています
ちょうど 伊勢エビ解禁が17日なので
エビ三昧を計画して、港の近くの食堂に
予約を入れて伺う感じです。
今回 一族 合計 8名での旅行にになります
訳あり事情があり 費用はHK負担しての旅行です
何か 情報ありますでしょうか。
でこ
HKさんへ
「ほのぼのとする雰囲気」笑笑
ありがとうございます。
格好付けられないので、ついつい「地」が
出てしまうんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の行ったエクシブなんてほんの一部なので
これからはHKさんから新しい情報をゲットしたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
HK
ご紹介ありがとうございました
でこ様
紹介いただいた ブログ拝見いたしました
オーナさん同士の意見交換 詳細情報 満載
参考になります
ただ
でこ様 の ブログ拝見して ほのぼのとする
雰囲気が癒されます
HKのんびりとベーコト エクシブ施設を満喫してゆきます。
でこ
HKさんへ
さっそく箱根に行かれたんですね~
素敵だったでしょう!
写真は慣れです・笑
これからまだまだエクシブに行かれるんですから、何枚も撮るうちに、どんどんお上手になっていかれると思いますよ。
浜名湖のゴルフコース、みなさんプレーされていました。
私はゴルフをしないので分かりませんが
客室から見た感じは広々としてとてもグリーンがキレイでした。(当たり前か・苦笑)

>メンバー同伴でないと、ベーコト倶楽部は高額になります。

そうなんですか!
ベイコート倶楽部の知識は全くないので
私の方こそ教えて頂きたいです。

それより、エクシブ情報は私のブログなんかより
この人のブログがとても詳しいです。
もちろんオーナー様です。
参考になさってください。
http://resort.boy.jp/wordpress/
HK
箱根離宮伺いました
でこ様 
箱根離宮行ってきました
写真撮りましたが、でこ様のようにきれいに取れません
でこ様 箱根離宮の写真見直して
どちらから撮られたか理解できました
でこ様 写真 コメント参考になりました
SE和モダンに宿泊しました Sスーパスイ-トは取れませんでした
3連休 9月 10月に 東京ベーイコート 浜名湖に行く予定です 浜名湖の施設 ゴルフコースあるので プレーしたいです ゴルフコース情報ありますでしょうか?
11月には、家内と友人で箱根離宮予定しています
HKと家内の2名がベーコト倶楽部メンバーですので
メンバー同伴でないと、ベーコト倶楽部は高額になります。
でこ
HKさん
蒲郡ベイコートのオーナー様なんですね!!
すごい~~~!!
ベイコートって普通のエクシブより値段が高くないですか?
価格表見て、びっくりしましたもん。
もうこうなったら、全部のエクシブ制覇しちゃってくださいね。
伊勢神宮にもぜひ行かれて下さい。
鳥羽のエクシブから近いですから。

湯河原離宮にも行ってみたいなぁ~~
HK
でこ様 ビンゴです
でこ様がすぐ前を通過して建設中のベイコート倶楽部のオーナです
HKは
完成時に早々に伺いたいと思っています

お台場にあります、東京ベイコートは周りに
面白い施設があり、徒歩で回れますので
立地がいいです、オリンピック開催時にも
利用したいです。
でこ
HK様
オーナー様なんですねぇ~
すごいなぁ~~
羨ましいです!!
今、蒲郡ベイコート倶楽部も建設中ですね。
実は昨日、すぐ前を通ったんです・笑
まだまだ時間掛かりそうですが、とても立派な外観でした。
残念ながら東京ベイコートは行った事がありません。
もし行かれたら、どんなだったか教えて下さい。
オーナー様になられたのですから
ずべてのエクシブ制覇しちゃってくださいね~~
HK
8/13箱根離宮に伺います
初めてコメントさせていただきます
HK ベイコートクラブオーナに7月なりました

全国26ケ所 エクシブ施設 伺いたいです
箱根離宮の記事 参考になりました
東京ベイコート倶楽部に行く予定ですが
情報ありましたら掲載ください。

でこ
hiroeさんへ
hiroeさんへ
そうですね~館内を知るには動画を見る手がありましたね!
写真よりずっとわかりやすいですもんね。
私、グレードの事があまりよく分からないのですが
サンクチュアリヴィラは一番上のランクでないと利用できない・・・と言う事かしら。
実は、昨夜、うちにもエクシブから電話が掛かってきました。
「3月で決算なので、消費税が上がる前も、もう一度検討していただけませんか?」と。
エクシブの営業さんも大変ね~~~と思いながらも、お断りしましたが・・・(;´∀`)
鳥羽別邸素敵そうですよねー
行かれたら、またブログにアップして下さいね!
hiroe
リピート放送ですが、BS12で山中湖のサンクチュ...
http://blog.goo.ne.jp/hiroe10_2006
リピート放送ですが、BS12で山中湖のサンクチュアリヴィラと有馬離宮が紹介されます。
http://www.twellv.co.jp/program/entertainment/resorttrust02.html
テレビ放送見なくても、動画を見れば済んでしまいますね(笑)
ちなみに我が家はスイートグレード所有なので、サンクチュアリヴィラは泊まれません^^;

先日担当営業マンから、鳥羽別邸のお知らせ電話がありました。
エクシブではネックになっていた、浴衣でのレストラン利用ができるそうです。
それからSEタイプ以上のお部屋はお部屋のお風呂も温泉とか…
名古屋から利用しやすい施設の一つですし、オープンが楽しみです。
でこ
hiroeさんへ
hiroeさんへ
やはりカワブンでしたか~!
胡豆昆もご存じなんですね!!
あそこ、美味しいですもんねぇー
同じ名古屋同志なので、知ってるお店も登場すると思います。
私こそ、新しいお店を開拓したいのでまた教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
あ・・・ここでは格好つけてますが、名古屋弁大歓迎だでね・笑
hiroe
何度もコメントすいません。
http://blog.goo.ne.jp/hiroe10_2006
何度もコメントすいません。
でこさんのブログ記事が楽しくて、何度も遊びにきてしまいます(笑)

そうです~カワブンでバイトしてました。
実際は某レストランウェディングのお店が改装中の間だけ、
カワブンでバイトしてた…のですけど(^^ゞ
近くにある胡豆昆も行った事あります~。
美味しい食事をいただきながら、友人とゆっくりお喋りできてよかったです。

旅行も好きですが食べ歩きももちろん大好き!なので、
また他の記事も参考にさせていただきますね^^

でこ
hiroeさんへ
hiroeさんへ
お嬢さんがバイトされてた・・・もしかしてカワブンかしら?
あそこのお店、素敵ですよねー
あそこの結婚式には出た事がないですが評判いいですもんね!
韓国のグループのファンなんですか~
私は全然知識がなく申し訳ないのですが
お嬢さん達と一緒に楽しめる事があるってイイ事だと思います!
気持ちも若くなりますし~~笑
私はヨン様の頃、韓国に行きましたが(古っ!)
明洞の安い服を売ってる店に娘と入ったら、試着室がなくて
その代わり長いスカートみたいな黒い布がたくさん置いてあり
それをスッポリ着て、パンツやスカートを試着するみたいで
・・・目が点になりました・苦笑
今でもすごく印象に残ってます。
あのお店今でもあるのかなぁ~
hiroeさんは韓国とってもお詳しそうなので
今度行く機会があったらいろいろ教えて下さいね!
hiroe
こんにちは^^
http://blog.goo.ne.jp/hiroe10_2006
こんにちは^^

でこさんも名古屋の方なのですね♪
長女がバイトしていたレストラン(ウエディングの方ですが…)の記事があり、
親近感がわいて嬉しかったです。

2005年くらいから韓国の某グループに親子共々ハマってしまい
ここ数年は年に2~3回のソウル旅行が定番でした。
でも、ウォンが元々の価格に戻ったことでウォン安の恩恵もないし
前と今の大統領発言にうんざりしたこともあり、しばらくソウルはいいや…と思っていた矢先に
でこさんの旅行記事を拝見して目覚めました…!
これからは国内旅行を楽しむことにします。(笑)

よかったら、これからもよろしくお願いします^^
でこ
hiroeさんへ
hiroeさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
箱根から帰ってしばらくはエクシブの事ばかり考えていました。
リゾートボーイさんに言われた通り「恋に落ちた」状態です・笑
箱根は遠いですが、京都や琵琶湖、浜名湖は近いので行ってみたいですね~~
hiroeさんが羨ましいです!
ブログ拝見しました。名古屋の方なんですね~
どこかですれ違ってたりして・・笑
半月以上経ち、高熱が平熱になってきました。
このまま冷めちゃってくれないかな~と思っているので
どうか背中押さないで下さいね・笑
hiroe
はじめまして^^
http://blog.goo.ne.jp/hiroe10_2006
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。
2月に久しぶりに箱根離宮に行こうかと思い、ブログ巡りをしていたところ、
こちらにたどり着きました。
もしかしたら、リゾートボーイさんのブログにコメントしていらした方でしょうか?
違っていたら申し訳ありません!

箱根離宮、素敵ですよね~。
有馬、京都も泊まったことありますが、どれも非日常的で素敵でした。
昨日から夫が取引先の方と、ゴルフを兼ねてエクシブ鳴門に行ってますが
(私は宿泊したことはありません)
鳴門もなかなか良さそうです。

会員権…確かにお高くて、会員権買うなら多少高くとも他のホテルへ…とも思いますが
あの空気感はなかなか他所では感じられないというか、そんな魅力がエクシブにはありますね(笑)
浜名湖もゆったりできますし、琵琶湖は今改装中なので、夏以降に訪れてみるといいと思います。

繁忙期に関わらず宿泊できるのでしたら、仲介業者さんから購入でも全く問題ないと思うので
よかったらご購入検討されてみてくださいね。
とくえ
おひさぁ~~~\ ( @^◇ ^@)/
おひさぁ~~~\ ( @^◇ ^@)/

おおぉ!エクシブ!言ってくれればうちの会社行けますよ!

昨年兄を連れてエクシブ鳥羽&アネックスに泊まってきたよぉ!

宿泊は安いけど食事が高いから外で食べた。。^^;

てか。兄が魚も肉も食べれるものが限られるくらいの偏食なのでね・・w


写真みたらここに行きたくなったぁぁぁああ!!

夏に行ってみようかなぁo(*^^*)o
でこ
風鈴さま
風鈴さま
わ~~有馬離宮に泊まられた事あるんですね~!
パンフレット見ると、めっちゃ豪華そうですもん。
京都より新しいし、高そうに見えますよー
風鈴さまこそ「彼とのお泊りブログ」作って欲しいわ~笑
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
もちろん売る事も出来るみたいだよ!
不動産の資産だからね。
会員になればどこのエクシブでも使えるから
古いエクシブを安く買って、高いエクシブを利用するのも1つの手だよね。
個人オーナーさんはなかなか身近にいないから
法人会員になってる会社にお勤めしてる
友人や知り合いを探してお願いするのが一番お得かも・笑
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。
でこさま、彼の会社が法人会員になっておりますので
わたしく、有馬離宮に泊まったことがございます。
それはそれは、豪華な造りでございましたわ。
でも、たまにはエクシブもいいかもしれませんが
やはり一般的なお宿も泊まりたいですわよね。



アリス
すごいところだね~こういう会員権はゴルフ場とか...
すごいところだね~こういう会員権はゴルフ場とかと同じで、
また売ったりもできるのかなあ~?
私は、お金ないから、まったく無理だけど、
お金あっても、でこさんと同じで、いつも同じところより、
いろいろ行きたいから、買いたいとは思わないなあ~
でも、会員しか泊まれないというよりはところがいいんだよね。

本当にお得な体験できたね~
持つべきものは、会員権を持っている友達だね!(笑)
でこ
なになに~~!!いつの間に3か所も行ったの~~
なになに~~!!いつの間に3か所も行ったの~~
ずっる~~い!!
鳥羽はエクシブの中で一番古いらしいからねー
千春は「貸付」だったから、宝塚エンタープライスの営業マン
よく知ってるんじゃない?

浴衣がダメなの、私も思った~
お風呂出て、浴衣でなく、また洋服を着なくちゃ
いけないのって、やっぱり面倒だよね。
でもでも・・・あの豪華なフロントを浴衣姿で歩くのって
まったくマッチしてないけどーーー笑
千春
でこ、あけおめ~~!
でこ、あけおめ~~!
私も、昔、名前借りて、エクシブ行ったよ。
琵琶湖と鳥羽。
あんな当時は「すごい~!」と思ったけど
もしあのままだとしたら、ずいぶん古くなってると思うよ。

京都は最近行ったけど、すごく良かったよ!!
でも、レストラン高すぎ===
それと大浴場に浴衣で行けないのもイヤだったわ。

エクシブは買うところではなく、借りるところ(笑)
でこ
みくさんへ
みくさんへ
泊まらなくても、会員でなくても、ランチやお茶が出来るけど
雰囲気的にあのロビーを通り過ぎて
フロントの前を素通りして
お茶だけするのって
ちょっと恥ずかしい・・・というか、行きにくい雰囲気だに~苦笑
でもカメラの被写体にはピッタリ!
みく
エクシブの記事、みんなに注目されそうだね!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
エクシブの記事、みんなに注目されそうだね!!
会員の人に紹介してもらうと泊まれるんだ。
案内状きたけど、もちろんスルーしたよ~。笑
外からしか見たことなくて、
ランチに行こう、と思ってたんだけど、しばらく行けそうにないから
でこさんのレポで楽しませてもらうね。
写真撮るのが楽しそうだからいつか行ってみたいよ!!
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
確かに「そこがちょっとアレ」だけど
「そこがちょっとホッとした」部分でもあったのよー
だっていかにもセレブ~~~的な人ばかりだとますます肩身が狭いもん・苦笑
「有馬離宮」もパンフ見ると、すっごく素敵そうよ!
京都も良さそう~!!
行ってきてーーー

エクシブは買うより、名前を貸してくれるお友達いるなら
どんどん借りちゃって~~~笑
でこ
tsueさんへ
tsueさんへ
お久しぶりです~お元気でしたか~?
赤ちゃん、大きくなったかしら?・・・と思ったらさっそく伊豆に行かれたんですね!
逆にまだ小さいから寝てばかりで楽だったのではないですか?
今回エクシブにおチビ2人と行って思ったのですが
旦那が2人とお風呂に行きたくても、私とばかり女湯に入るので
もし部屋に露天風呂があったら、旦那ともいっぱい遊べて楽しいだろうなぁ~と。
「無雙庵 枇杷」・・・要チェックですね~
この前、一休のタイムセールで安く出てたのになぁ~残念・笑

確かにそうですねぇー昔のエクシブをパンフで見ると、ベルサイユ宮殿か!と思うほど
派手な豪華さ?見え見えバージョンですもんね。
それに比べると「離宮」は雰囲気が違いますね。
今度手掛ける「鳥羽エクシブ」は、初の和風旅館タイプだそうですよ!
和のエクシブって、どんな感じなんでしょうね~興味深々です。
ぴのこ
でこさん、エクシブですか~すごいですね
私も知人が会員だから、「貸してあげようか」と聞かれたのですが(有馬離宮です)
「私は無理~」と遠慮しました

でこさんのブログで楽しみます
部屋も広いし豪華なんですねぇ
なんか、会社関係のオッサンが多そうで、そこがちょっとアレですね 笑
でこ
yossyさんへ
yossyさんへ
初エクシブ、名前をお借りして行かせてもらいました~
あまりにも良かったのでネットで色々調べてみたんです。
そしたら仲介業者がたくさんあって、そこから買うと
直接エクシブから買うよりかなり安く買える事が分かりました。
でも・・・宿好きなので、エクシブばかりより、やはりいろんな宿に行きたいですもんね~~
な~んて理由付けてますが、ぶっちゃけとても買えません~(;^ω^)
それにどう考えても「エクシブオーナー」なんていうキャラでも器でもないですし・・・笑。
それから箱根吟遊ですが、いつ電話しても満室ばかりなので
逆に「いつが空いてますか?」と聞き、空いてる日に行きました。
景観は素晴らしかったけど、料理はイマイチでした。

そうそう!タイヤの件、教えていただきありがとうございました。
結局スタッドレスで行きましたが、雪の心配はまったくなくて
買う必要なかったじゃん~~でした。
しかし最初ディーラーで聞いたら4本50万と言われ・・・びっくり!
そんなに出すなら私用の軽自動車買い替えれるじゃん!と思いました。
恐るべしです。
mojin_no_tsue
ご無沙汰してます。
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/
ご無沙汰してます。

箱根のXIV行かれたんですねー。

私も以前富士やホテルでランチした時にちょうど向かいで建設中で、
何ができるのかと興味津津でした。

実をいうと私が働いている会社も法人会員でして、
今度箱根に行く時にでも行ってみようかと思っていたところでした。

昔からあるXIVのブリブリのヨーロピアンデザインが、
個人的には少し苦手でこれまで敬遠してきたのですが、
最近オープンした施設はどれも豪華ですがモダンで少し落ち着いてますよね。


様子がわかってちょうどよかったです。

続きを楽しみにしてます!
yossy
でこさん、おはようございます。
でこさん、おはようございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いきなりエクシブですか~。凄いですね~。もちろん泊まったことありません~。
友人が、会員になっって御誘いを受けたこともありましたが、日程が合わなくてお断りしてました~。もったいないですね(´・ω・`)ショボーン

やはりお高いところみたいですね。一度営業の方が見えたことがありますが、金額を聞いて、とても無理です~。年会費をペイにするには、回数泊まらないといけなくて、、、。外の温泉に行けなくなります~。(~_~;)

でも、とっても綺麗で、豪華ですね~。一度は泊まってみたいですね。いいな~~~~。羨ましいです~。
私には永遠に泊まれない御宿みたいです~。

箱根吟遊もお泊りになったのですね。どうでしたか?なかなか予約が取れないお宿ですよね。
いいな~。しばらく温泉は、お預けのyossyでした~。

今年もよろしくお願いいたします。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクシブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事