でこのブログ☆私好みの宿日記

絶景カフェ たらそ  愛知県西尾市

 

4月後半から子猫のSOS続きで、今私達「ねこネットあま」が抱えている子猫は全部で30頭以上 (>_<)

メンバーと、ボランティアの預かりさんにお願いして、各家庭でお世話をしています。

最近では知らない番号から着信があると「わ~またSOS?!」と、電話に出るのが恐怖です。

保護→飼育→ブログに掲載(譲渡会)→問い合わせ→お見合い→お届け。

この1か月半、これがエンドレスに続いています。

 

 

命のバトンを繋ぐ役目なので、やり甲斐はありますが、やはり大変です。

時々、めげそうになります。

 

 

でも新しい飼い主さんに引き継いだ時の喜びは、何ものにも代えがたく

この活動を続けていく原動力になっています。

 

 

 

今回このカフェは・・・蒲郡まで子猫をお届けに行った帰りに寄りました。

無事お届けできて気分は晴々~ おまけにお天気もピーカンだったので

最高の海カフェ日和になりました。

 

 

一緒に行ったメンバーはあまりもの素晴らしい景観に

「ここが愛知の三河の海だなんて嘘みたい」・・・と感動しきり。

私は3度目ですが、それでも毎回このロケーションにはテンション上がります。

 

 

沖縄の離島の「海カフェ」だと言っても、信じてもらえそうなほど

素晴らしい景観のカフェです。

 

 

だからなのかカップル率が非常に高く、オバサン連れはちょっと(かなり)浮き気味。

平日にも関わらず、満席でだったので、待合席で30分近く待たされました。

若者ばかりの中、かなり平均年齢を押し上げている私達2人。。。

 

 

空いている時はいいのですが、満席の場合、席は選べず、空いた席に案内されます。

運が良ければ、外の日陰の特等席へ。

 

 

運が悪いと、日陰の無い炎天下の席か、室内席になってしまいますが

室内でも十分に景観はいいし、エアコンも効いているので

私は室内でも全然OKでした。

まあぶっちゃけ、若い子は紫外線浴びちゃっても回復早いからいいけど

私の年代になると極力浴びたくないのよね。

 

 

ランチタイムはカレーが人気らしく、店内に入った時、カレーの匂いが充満してて

ちょっと・・・でしたが、外の席なら気になりません。

 

 

 

コーヒーは810円と高めですが、ロケーション代込みでしょう。

満月の前後は、夜も営業されてるそうです。

熟年夫婦はダンナと行っても間が持たないでしょうから、ダンナ以外の男性とどーぞ・笑

若い方はもちろんカレカノとどーぞ。

 

コメント一覧

でこ
ぴのこさんへ
これだけ天気がいいと、誰でも綺麗に撮れるよ。
それに引き換えアマンのアフタヌーンティーの写真がイマイチだわ~(-。-;
ぴのこ
また沖縄に旅行?と思ったら地元だったんですね
でこさんは写真が上手だから、いいな
でこ
mimiさんへ
もしmimiさんちから行ける距離だったらぜひ一度行ってきてね~☆
素敵なので・・・

10万!!
それだけの頭数なら掛かるでしょうねぇ。。。
動物病院はホント高いですから。
でもありがとうございます。
感謝します。

私も、庭に来る子達にはすべて避妊手術をしたので
ここ数年は新入りもなく、安心していたら・・・
なんと!昨日、子猫を発見!!
1頭、どこからか迷い込んできたのか??
でも見てしまった以上、ほっておけなくて
すぐ捕獲器を仕掛けたら、速攻掛かって・・・
多分お腹が空いてたんでしょうね。

で、家に入れて、今ケージの中です。
オチビのくせにフーフーシャーシャー!!(~_~メ)
早く馴らして里親見つけなければ。。。
mimi
「絶景カフェたらそ」?
西尾にそんな景色の良い
カフェがあったんですね。
真っ青な海の綺麗なお写真ですね。
機会があったらぜひ行きたいです。

保護ネコちゃんたち
可愛いですね。
そうなんですよね~
保護もママ猫さんたちの手術も
とってもお金がかかるんですよね。
「かわいそうだから」という気持ちだけでは
実際やっていけません。
(数年前、
 我が家でママ猫2匹&仔猫6匹を保護したときも
 手術、予防接種、食費(ミルク代)などで
 10万円くらいかかりました。)
でこさん、あまネットのみなさん、
いつも本当にありがとうございます。

↓以前ご質問いただいた「今年の庭猫」の件ですが
 地域の避妊手術が徹底してきたせいか
 今年はまだ仔猫を見かけません。
 実は避妊したママ猫さん2匹もこの春は見かけず
 心配しています。
でこ
ちゃーこさんへ

ぜひぜひ行ってみて~~☆☆
「吉良観光ホテル」のすぐ前です。
お店の前の駐車場は3台ぐらいしか停められないけど
少し離れた場所に広めの駐車場があります。
お昼前後は混んでるので
時間をずらした方が待ち時間が少ないかもです。
ちゃーこさんが行って、平均年齢下げてね・笑

なになになに!??
ちゃーこさんも猫好きなの??
めちゃ嬉しいなぁ~~

この前娘と、動物病院へうちのネコを連れていったら
待合室で待ってる飼い主さん達を見て
「犬の飼い主と、猫の飼い主は、明らかに雰囲気が違う!」と言うのね。
「犬好きは普通だけど、猫好きは微妙に個性的」だって!
それって褒め言葉じゃないじゃんねー(怒)
ちゃーこさんも「微妙に個性的」かしら?笑

実は「ねこネットあま」のブログも私が担当してます。
よかったら覗いて下さいね。
でこ
アリスへさん
バリってこんな雰囲気なの??
私、ずーっとバリに行ってみたいと思ってるけど
なかなか行けないから、ここで行った気になるわ・笑

アリスさんやみくさんが近くだったら
絶対「ねこネット」のメンバーに巻き込むんだけどなぁー
アリス
この海の色、なんか絵具で描いたみたいに
きれいだね~

こんな写真撮れるんだ~

ここに座ったら、ちょっとバリ島とかに行った気分に
なれそう!写真見て、行った気分になるね~

子猫30匹、本当にお世話大変だけど、でこさんの
ライフワークでもあるし、頑張ってね!
ちゃーこ!
今度、行ってみます!
この青い海が、愛知の海?なんと言う素敵なロケーション!よく、その方面もドライブ行くので、今度行ってみます。楽しみ~!にゃんこ達の保護、新しい飼い主さんへの橋渡し、ご苦労様です。私でも協力出来る事があればと、HP見てみます。にゃんこ大好きです。
でこ
この全員カメラ目線の1枚を撮るのに一体どれだけ撮ったことか・・・(。-`ω-)
なつみと2人掛かりで、汗だくだった。
猫じゃらし使ったり、音を立てて関心を引いたり・・・
うちらの姿を見てたら、笑えるに。

でも、この写真を撮った時はまだ保護したばかりで
ビクビクしてて、顔が怯えてるでしょ?
数日したら全く別人!子猫らしい顔になったよ。
この5頭は全部飼い主さんが決まりました。
21日の譲渡会には、30頭の保護子猫を1頭でも多く減らしたいよー
みく
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
子猫の写真、でこさんが育ててる子たち?
ちゃんと並んでカメラ目線でうまく撮れたね~。
里親さんにお届けしたご褒美のような絶景!!!
こういう瞬間は癒されるでしょう。
同行したのは、ゆうこちゃん?

Aさんのこと、うちでは書き難いから、ここで言っちゃうけど、
テニスコートの3頭の時もお出かけしてすぐ保護しないで、
私たちをやきもきさせたじゃない。
あの時は無事生きててくれてよかったけど、
要は猫の為に自分をどれだけ犠牲にできるか、だよね。
私のように犠牲になりすぎるのもどうか、だけど。笑
きっと用事があったんでしょうけど、すぐ救ってあげて欲しかった!!
母猫も不妊手術して欲しかったけど、
自宅じゃないから、まためぐり会えるのは難しいかもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事