【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

ありがとう。小さなまちの千のうた ルゥ音楽祭

2016年06月18日 | ライブ振り返り
こんにちは。与板のキャンドルナイト会場からブログを書いているルゥです!
この後18:45から演奏なのです。
みんな与板にあつまれ~♪

さて。

「小さなまちの千のうた ルゥ音楽祭」から一週間がたちました。
なかなかブログを書くことができず、、、でも今やっと空き時間です!

DAY1は昨年と同じ、土曜の夜に開催しました。
ピアノ弾き語りのシンガーソングライター・アベケイスケさん。
私があべさんと出会ったのはまだ私が高校を卒業したばかりのころで、あべさんは私が大きくなったことに驚いていました。笑
私はもともとあべさんの歌声が好きでしたが、何年たってもやっぱり好きでした!
繊細なんだけどダイナミックな感じなんですよね。
当時もやっていた「アオイトリ」という曲が懐かしかったです。。。^^

そして私と一緒に演奏してくれたのはフルートの安澤未咲さん。
私は「トキ また会おうね」という楽曲をレコーディングするために、「佐渡出身か在住」のミュージシャンを探していたんです。
とてもいいタイミングで、再会できたあんちゃんが、佐渡出身!嬉しすぎました。
私の「金魚の物語」という曲でオカリナを、「クリームシチュー」「トキ また会おうね」でフルートを吹いてくれました。オカリナの音もあまり聞く機会がなかったようで好評をいただきました^^あんちゃんのオカリナいい音だなぁ。そしてトキ また会おうねのフレーズは今回私もいっしょに考えさせていただき、とても気に入っています。CDが楽しみだなぁ。

最後に「You Raise Me Up」を三人で!

満員御礼で終えることができました。ありがとうございました!




DAY2は新しい試みとしてランチ付きのライブを開催しました。

小千谷の片貝から、吉井ミキさん。
ミキちゃんとは一歳違いです。同じイベントなどはほとんど出たことはなかったのですがとても素直に言葉を選ばれる作り手さんだなぁと^^
ご本人は封印?していたらしい「放物線の曲がり角」は名曲!
他にも地元片貝のことをうたった歌や、会社員の歌などすっと歌詞が入ってくる曲ばかりでした。
またご一緒できたらいいなぁ。

そして、県央からギタリスト井上潤さんをお迎えして今までの総合発表会のようなルゥのステージでした。
高校生で始めた洋楽カバー、ギターとボーカルのDUO、私も楽器を弾くDUOなど、私が今までやってきたことを区別することなくやってみました。
潤さんと演奏するの楽しい!
お客様からもルゥが楽しそうだったと言ってもらえて嬉しかったです。

みなさまありがとうございました!!




ルゥ音楽祭、これからもさらに良いイベントを目指して続けていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿