【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

【交流会】Girls Solo Projectの少し早いクリスマス会

2020年11月21日 | お知らせ
【申込11/23】【よかったらシェアお願いします☺️】
いよいよ一週間後になった私たちのイベントをあらためてご紹介✨
Girls Solo Projectは、
ボイストレーナーの Kumy  Es 
ダンサーの 松崎友紀 Yuki 
シンガーソングライターの ルゥ -Ruu-

の3人で、もっと表現の場を広げたり仲間を増やしたいと思って企画などをしています💓

どんな内容か、プログラムを作ってみたのでご覧ください♪






3人に会いに遊びに来ませんか?

ご予約フォームから必ずお申し込みください!

【少し早いクリスマス会】 
日  2020年11月28日(土) 
時間 Open12:45 Start13:00 Close15:30 
料金 大人3000円 学生(小1〜大学)1500円 未就学児500円 
ワンドリンクと佐渡の食材を使った軽食付き 

佐渡の食材を使った軽食と美味しい飲み物(オリジナルドリンクも!)をお楽しみいただきながら、GirlsSoloprojectの3名のトークやミニワークショップ、新しいビンゴを体験。みんなで交流しましょう!

※お料理の準備がございますので申込締め切りは11月23日中です。 
※料金は当日に受付にてお支払い下さい。 
※感染症対策として、消毒、換気などを行いながらの開催となります。 
※当日、体調の優れない方はご参加をお控えくださいますようお願いいたします。

Girls solo project 企画のイベント、スタートします!!

2020年11月01日 | お知らせ




みなさん、ブログではお久しぶりです!
新しく企画したイベントのお知らせです!
下記をご覧ください✨


GirlsSoloproject presents 
【少し早いクリスマス会!(仮)】 

こんにちは!GirlsSoloprojectの、 
Kumy-【es】(ボイストレーナー) 
松崎友紀(ダンサー) 
ルゥ(シンガーソングライター)です! 
私たちは、事務所などに所属せず活動している女性3人です。 
これから、新潟県内を中心に楽しいイベントなどを開催していこうと考えています! 
私たちの活動のオープニングとして、3人のゆかりのある新潟県佐渡市で少し早いクリスマス会を行います♪ 
どなたでもお気軽にお越しいただきたいと思っています! 
皆さんと楽しい時間を過ごせるように準備しておりますので、どんどん参加ご予約お待ちしています〜! 

【少し早いクリスマス会!(仮)】 
日  2020年11月28日(土) 
時間 Open12:45 Start13:00 Close15:30 
料金 大人3000円 学生(小1〜大学)1500円 未就学児500円 
ワンドリンクと佐渡の食材を使った軽食付き 

内容 
佐渡の食材を使った軽食と美味しい飲み物(オリジナルドリンクも考案中)をお楽しみいただきながら、GirlsSoloprojectの3名のトーク等をお楽しみください。 
みんなで交流しましょう! 

ご予約はこちらから↓

※先着25名様まで 
※お料理の準備がございますので申込締め切りは11月23日中です。 
※料金は当日に受付にてお支払い下さい。 
※感染症対策として、消毒、換気などを行いながらの開催となります。 
※当日、体調の優れない方はご参加をお控えくださいますようお願いいたします。



★★

寒くなってきましたね。
私は秋服を楽しみつつ、美味しいごはんをほどほどにして、食べすぎないように気をつけつつ日々を過ごしています。笑

みなさんにたくさんよいお知らせができるように、働きます!笑

ルゥより

さどの島銀河芸術祭へのクラウドファンディング

2020年05月25日 | お知らせ
クラファンの返礼品に…私のCDを入れていただきました

今年も開催予定だった「さどの島銀河芸術祭」。
コロナウィルスの影響で作品制作が出来ないなどの理由で、開催中止になってしまいました。

せっかく盛り上がってきたところだった芸術祭。
なんとかインターネット配信で皆様に楽しんでいただきたいということで今回のクラウドファンディングが立ち上がったそうです!!

今回のクラファン、3回に分けて返礼品が送られてくるようなのですが、1回目の返礼品の中に私のCDを入れていただきました!!✨
大好きな芸術祭に少しでもお役に立てるのならすごく嬉しいです。

そして、よく見ていただきたいのですがその3回の返礼品の内容がすごいです…

こちらです。

そして

皆様のご協力、シェアなどよろしくお願いいたします!!

2020/05/24

2020年05月24日 | お知らせ
🍎新潟のミュージシャンの皆さんとの
   コラボ動画に参加しました!!🍎

一人一人演奏者の気持ちがこもった動画になりました。
NIIGATA FRIENDSの第1作目をご覧ください。
そしてもし気に入っていただけたらシェアお願いいたします。
to be continued!!

動画はこちら イヤホン推奨


今回の参加ミュージシャン

Vo. (五十音順)
 ・小澤いずみ(シンガーソングライター)
 ・落合みつを(シンガーソングライター)
 ・片桐晴海(ゴスペルシンガー)
 ・川上"mackie”真樹(シンガーソングライター/ボイストレーナー/ラジオパーソナリティ)
 ・倉井千秋(シンガーソングライター)
 ・里旬(SATシュン/自称兼業ミュージシャン/ACOUSTIC VOICE 主催)
 ・舘 恭介(トラッド・ソウルVo.&Gt.)
 ・みほりょうすけ(シンガーソングライター)
  https://www.youtube.com/channel/UCFb2YeU2XXBklI8OX7HFErw?view_as=subscriber
 ・矢代 秀晴(シンガーソングライター)
 ・YUKI(大好き!にいがた!/Snowdrop)
 ・吉川ナオミ(ジャズシンガー)
 ・ルゥ(ウクレレ・ギター弾き語りをする旅人)

Pf. なるみん
Gt. 伊藤 学(通称イトパン/ジャズギタリスト/ギター講師/ジャズユニットMuffinsリーダー)
Gt. KEN(新潟ブルース部 部長)
  https://www.youtube.com/channel/UCD-vFz5fgmdmTpf_n---zuw?view_as=subscriber
Bs. KEIZO(トラッド・ソウルBs.&Cho.)
Ds.本間克範(フリーランスドラマー/ヤマハ音楽教室認定ドラム講師)   
Pc. Roku(トラッド・ソウルPc.)
Ul. ルゥ
Fl. 安澤 未咲(ヤマハ音楽教室認定フルート・オカリナ講師/フリーランスブライダル奏者)
  

#拡散お願いします #NIIGATAFRIENDS #みんなに届け

YouTube、ほぼ毎日投稿しています。

2020年04月09日 | お知らせ
こちらではお久しぶりになってしまいました。
TwitterとFacebookページでの更新はほぼ毎日しておりますので近況を受け取りたい方はそちらをご利用ください!

Twitterはこちら
Facebookはこちら

4月になってから毎日YouTubeを更新しています♪



ライブ配信だったり、簡単な動画だったり。
良かったら、見てみてください!
中には長い動画もあるので、作業のかたわらに放置もありです。笑
今はまだWi-Fiが不安定なこともあり、本格的な演奏はしていませんが、いずれ整ったらしっかりとした演奏の配信もしていこうと思います。

今日UPしたのは、短い動画で、エノキダケマイクで最初に撮った歌です。

以前の配信でエノキダケマイクを組み立てて、ハンディレコーダーで録音を試したのですが、その場でみなさんに録音したものをお聞きいただけなかったので、今回はその実際の音をお聞きいただけるように編集していただきました。
イヤホン推奨です。
ちょっと歌の前後がASMRの挨拶風かもです。

いずれ、屋外の綺麗な風景の場所でもスマホでライブ配信したいと考えています。そのためにはチャンネル登録者数が1000名であることが条件の一つです。
よろしければ登録お願いいたします。


みなさんが元気で毎日をすごせますように。

ルゥ 

8月いっぱいまでのライブについてのお知らせ。

2019年07月26日 | お知らせ
8月いっぱいまでのライブについてのお知らせ。

先日、右手の中指を怪我してしまいました。

いま、楽器の演奏がじゅうぶんにできない状態です。
あと半月ほどで治るということなのですが、念のため、8月いっぱいまでのライブはサポートのミュージシャンの皆さんと一緒に演奏させていただき、わたしは歌うことに専念します。

ご心配おかけしてしまい、
そして、わたしの楽器演奏を楽しみしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

怪我でこうなってしまいましたが、これをきっかけにはじめてご一緒する方もいらっしゃいます。
気持ちとしては、今だけしか出来ない演奏を精一杯楽しんでやりたいと思います。

今決まっている8月いっぱいまでの一般公開のライブ情報を掲載します。
9月以降のライブについては通常通り楽器を持っての演奏の予定です。


よろしくお願い致します。

ルゥ


★ーーーーーーーーーー★


★ルゥ&Mondeo 佐渡ライブ2days!
2019年7月27日(土)
会場: 焼とりやじま本店
新潟県佐渡市河原田諏訪町208−110
0259-57-2225
start: 19:00
charge: お店通常オーダー+投げ銭
出演: Mondeo、ルゥ(サポートギター Mondeo)
 
2019年7月28日(日)
会場: BUNZO
新潟県佐渡市相川一町目32,天領通り
0259-74-2252
start: 20:00
charge:お店に通常オーダー+投げ銭
出演:Mondeo、ルゥ(サポートギター Mondeo)
友情出演: BUNZOおけさ会

どちらも人気のお店です。確実にお席を確保されたい方は、お店にお電話でご予約お願いいたします


★佐渡市 EARTH CELEBRATION 2019
2019年8月16日(金)
14:50〜15:30
(セッティング、サウンドチェックの時間込み)
佐渡市 小木 木崎神社にて
フリンジのステージに出演します。
観覧無料
出演: ルゥ(ボーカルのみの予定)水澤沙織(pf)安澤未咲(fl)
 
https://www.earthcelebration.jp/



★加茂市 あかりば 法音寺
2019年8月25日(日)
会場 法音寺 新潟県加茂市下条丙152番地
イベントの時間 14:00〜20:00
ルゥの演奏スタート 18:20〜 1時間弱
サポートギター バーボン木村
コラボ りこ(フラダンス)
観覧無料


★小千谷市 若栃 おまつり
2019年8月31日(日)
詳細は近日公開です。


ルゥ新聞に載る。

2019年07月12日 | お知らせ



【ルゥ新聞にのる】

今日の新潟日報の朝刊、佐渡欄を見てください!
7/7に佐渡のHostel Perch行った移住記念の総会&ライブ、
良い記事、良い写真、載せていただきました〜!
ほんとに良い写真でここに写ってくださったお1人お1人のことが浮かびます✨涙

去年から何回か音楽のことで新聞に載せていただいていて、新聞に載るような活動が出来ていることがとても嬉しいです。

そして応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!
これからも自分のペースで頑張っていきます。

記事はあえて全貌載せないので、ぜひご購入くださいませ✨

#ルゥ #ルゥ佐渡移住 #佐渡 #シンガーソングライター #小千谷出身

【引越しのお知らせ】

2019年05月10日 | お知らせ




私事ですが、6月に新潟県の佐渡市(佐渡島)へ引越しをすることになりました。

私の音楽は生活の中にあり、普段の生活をどこで過ごしていくかというのは私のずっと前からの課題でした。
これからもたくさん良い音楽を生み出していくための最適の環境が、佐渡だと信じて✨
とはいえ私は留まらない人なので、1年後、5年後、10年後はどこにいるのかもわかりませんが(それは皆さんも一緒ですかね‥^^)

島暮らしになりますが、おかげさまで環境に恵まれ、今後も佐渡も含めて全国色々な場所で演奏をさせていただいて、生きていけそうです♪

出身地の小千谷や、今住んでいる三条をはじめとしたお世話になっている皆さま、
今よりは少し遠くなりますが、これからも変わらずによろしくお願いいたします!

佐渡の皆さんへ
今まで何度も滞在はしてきましたがこれが本当の移住です。
よろしくお願いいたします!

ルゥ

5日昼 BSNラジオ出演

2019年05月02日 | お知らせ
【BSNラジオに出演します】
radikoのアプリなどでも聞けるので、ネットがあればどこからでも聞けます!
メッセージ待ってます♡

以下引用↓

【5th RADIC💿】
次回、5月5日(日・祝)。▼メッセージテーマは「#遠距離恋愛」。
▼11:13の「SHAVERADIC」は、今週もリスナーさんと生電話。
▼12:05の「DECORADIC」は、小千谷市出身のシンガソングライター #ルゥ(@rueco)さんにお越しいただきます。

BSNラジオ番組サイト

6月6日発売CD 内容変更のお知らせ

2018年06月02日 | お知らせ
6月6日に発売になりますルゥのシングル「TOKL I'm Here For You」の内容が一部変更になりました。

宣伝開始のころに手渡しでお配りしていたはがきを受け取られた方は、内容が変更になっております。

何卒、ご理解の上ご了承くださいますようお願いいたします。

変更後の情報はこちらになります。

よろしくお願いいたします。





ルゥ