【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

熊本、ふたたび

2015年10月31日 | ルゥの日々
旅するシンガーソングライターのルゥだよ。
10月最後の週末いかがお過ごしですか。

昨日、熊本に降り立ちました。



私が去年の熊本滞在でいつも座っていたベンチ。
さよならピコ という曲を作ったのはここです。
ほとんど演奏しない曲だけど。


私が、今のウクレレと出会ったのはここ。
ちなみに今のウクレレは 「りん」さん といいます。



熊本城の横にある神社。
一生懸命、お祈りしました。
実は、先週東京に行ったときに浅草寺でひいたおみくじが凶で、もう一度ひいたらそれも凶!で、むしろ色々引き寄せてるラッキーなんじゃない?みたいな。

今回は末吉でした。
いいことがたくさん書いてあったり、いいアドバイスも。
よかった。。笑


去年も泊まった宿。
気に入ってます。


そこの宿の方にすすめられた、江戸時代創業のくすり湯。
色々、現代と違い 緊張したけど いい体験でした。



夜は、KEN LENNONさんへ。





みなさんとセッションさせていただきました!

自分の曲にもかかわらず、、みなさん合わせてくださり、本当にありがとうございました!



そして酔ingさんへ。

一杯いただいて帰るつもりが



入ってみたらジャズセッション中!

そしてその流れで私も歌わせていただくことに。
3曲も歌わせていただきました。ありがとうございました。


そんなこんなで、目覚めたらチェックアウトから一時間も過ぎてしまってました。ごめんなさい!
目覚ましがならなかったのか聞こえなかったのか。。
宿のみなさん良いかたばかりで、また次も泊まりたいです。ちゃんとおきます。

今は宮崎の都城に向かっています!

今日はハイビスカスさんで、稲嶺盛玄さんと演奏です。

もう予約の受付は締め切っています。
ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。

すっかり充電したので今日もがんばるよー!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿