【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

お礼、それからルゥの要素の話

2015年05月27日 | ルゥの日々
こんばんはー。
旅するシンガーソングライターのルゥだよ。

もう五月も終わりますね。お元気にしてますか?

先日22日は私の誕生日だったのですが、たくさんの方にお祝いしていただき本当にありがとうございました。

各地を旅しているとどんどん仲間が増えていくので、また○○に来てね!というメッセージもたくさんいただきました。


とてもうれしかったです。


世界中にお友達やルゥを応援してくださるみなさんがいるって、最高ー!


誰も知らない土地にいくのももちろん好きなのですが、
○○に行けばあの人に会える!という楽しみな気持ちでその地に向かうのはすごくうれしいです。
これからも、世界中のみなさんと繋がっていきたい!


ルゥの活動のコアとなっている、こういう気持ち。

実は小学生くらいの時からこういう気持ちを持っていました。

「英語を話せたら、日本語が話せない人ともしゃべることができるんだよ」って自分で気づいたんだったかなー?
それってすごいじゃんって思って。

英会話塾に通い始めて高校を卒業するまでずっと通って、

その塾の先生の勧めで、日本の大学には進学せずに高卒で留学するという道に進んで、アメリカで勉強しながら沢山友達作ったり。

アメリカの友達はもちろん中国、韓国、台湾、フランス、コロンビア、トルコ、日本、いっぱい友達が出来て。

そうやって色んなひとと会って、言葉を交わすからこそ、自分の内面のことや、無知さについて気がついたり。

日本を旅しようと思ったのも、留学中に自分がいかに日本を知らないのか気がついたことがきっかけだったなぁ。


こういう体験が、ひとつひとつ今を作ってきている、繋がっているんだなぁとあらためて思います。


これからも、「ルゥ」の音楽を通して、ルゥと皆さん、そしてみなさん同士がつながっていけるように、楽しいことをたくさんやっていきます。


今日は、「ルゥ」をつくりだしている要素のなかでも大切な部分について少し書いてみました。



ではでは ぱちん、おやすみなさい。




【今後のライブ情報】


★2015年6月20日(土)★

【雨と虹と音楽と。】

場所:新潟県長岡市Jazz Cafe 音食(ねじき)

時間:19:30start

料金:1ドリンク付き2500円

出演:深瀬 人寛、ルゥ

イベント詳細、ご予約は雨と虹と音楽と。予約サイトまで。

ライブのことを書いたルゥのブログはこちら

ルゥ/ Ruu 「 Restless Waves 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿