【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

HOTLINE 群馬信越エリアファイナルに出場しました。

2015年10月14日 | ライブ振り返り
旅するシンガーソングライターのルゥだよ。

先日、高崎FLEEZにて行われた、島村楽器さんのコンテストHOTLINE2015の地区ファイナルに出場してきました!

結果から言うと、受賞には至りませんでした。
でもこの結果には納得いっています。普段のライブで出来ていたことがほとんどできなかったからです。
コンテストなんて一回しか出たことがなかったし、ぜんぜんコンテスト慣れしていないのに、はじめてのHOTLINEで受賞を狙いすぎてたかなぁとか、思いました。
もっといつもどおり、のんびり楽しくやればもっといい演奏が出来たのではないかと。
なにかのプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。とても残念です。

コンテストは、色んな素敵な演奏も見られたり出会いもあるし、また出たいなぁと思います。
アドバイスもいただいたので、いい方向に進めればいいなと思います。
「受賞!」を目指すのはもっと慣れてからかな。。。そんな風に感じました。


個人的にすごく嬉しかったのはMondeoが優勝したことです。
今年やっと仲良くなれて同じイベントに出たり、一緒に一日限定ユニットをやったりもしました。
3年連続でエリアファイナルに出ていて、ほんと堂々として素晴らしい演奏でした。
同い年として尊敬します。

あとはThe CANDY、にしくんはサイコーでした。
ヤマさん、こうちゃん、受賞おめでとう!!ドラマー賞とベーシスト賞!
あらためて動画を見直したけどほんとかっこよかったです。
特に二曲目は彼らの地元長岡の店名をただ叫ぶという、ほんと愛のあるロックンロールだよね。
地元じゃない方はなんのこっちゃだと思うけど私はすごく好き。


それから長野のカゼマイゴさん素敵でした。楽曲賞おめでとうございます。
ボーカルのかとうさんのベルトが私のストラップと偶然全く同じ生地で出来てて、かなり驚きました(笑)
それを微睡みノクタアンのギターのしまさんが撮ってくれた写真があるので、かとうさんの許可がとれたらTwitterにのせます。


ここに書ききれない他にも素敵で元気でパワフルな出演者さんばかりで、私もがんばろうと思いました★

私は長野でレコーディングしてしまうくらい長野が好きだし、(12月には長野でライブしたい!!)
群馬は毎年必ずツアーに入れているくらいしょっちゅう行っているし、そんな二県出身のミュージシャンのみなさんと会えてうれしかったです。


最後に、応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
ビルボードプレイス店のスタッフの皆様、期待に添えず、ごめんなさい。サポートしてくださり本当にありがとうございました。


レポートはこちら








最新の画像もっと見る

コメントを投稿