S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

釜山国際映画祭への旅2013 5日目 Vol.1 40階段へ

2013-10-29 11:52:43 | 韓国
釜山最終日の10月7日の朝もどんよりしてます。



向こうに見える背の高い建物がロッテですよ。2本ニョキニョキってしたヤツ。



さてと、釜山最後の日は平日だし、まだこんな時間だし(朝10時半)で、映画祭イベントもあまりやってないから、行った事のない所に観光に行ってくるぜ!

どこかというと、こんだけ釜山に来てるのに、未だに行った事のなかったチョー有名な場所「40階段」でございますwww


西面から地下鉄1号線に飛び込み「中央(チュンアン)」で下車。



いつのまにやらキレイになってらー(笑)




ビートルで来てたとき、いつもこの駅までスーツケース引きずって歩いて来てたぜ!


さすがに5日目にもなると階段がしんどいわ(汗)




とりあえず13番出口から脱出したぜ。




脱出して左に歩いてくと、何やらいろいろ出てきます。



「40階段文化観光テーマ通り」って書いてあるね。


フッと横見てみると、吸い込まれそうな路地があるね。好きだな。




そして交差点の所の歩道には昔大好きだった子が好きで、クリスマスに抱えきれないくらいプレゼントしたポインセチアが、色鮮やかに座ってるぜ。チキショー、甘酸っぱくなってきちゃったぜ!




この人達も疲れてんのねwww




これは釜山駅がどうとか・・・って書いてあったけど、あんま読みませんでした。ゴメンなさい(汗)




子供は元気www




40階段に辿り着くつもりが、どっかのサイトでも見た事のあるグルグルの階段が!




とりあえず上ってみるわ(笑)しかしこの階段の中、生臭いわ~(汗)何の臭いだろう?



途中、どっから入るか解らないけど、こ洒落た感じのさびれたカフェみたいのんがあったわ。




ぜいぜい言いながら上りきった所には案内板があるわ。




その反対側にある細い階段も素敵!




そしてこの辺りの絶妙なさびれかたが俺を刺激するぜ!




そしてそこにはこのような建物が・・・。



「40階段文化館」



入らなかったけどね(笑)


しかしこの辺は、俺をくすぐる階段が多いのよ!






この風景も大好きな1枚だね。この猥雑に入り組んだ感じが良いwww





そして、メインの「40階段」。反対から来てしまったのね(笑)




階段の途中にイカしたおっちゃんがいたぜ。



こっちからもいっとくかw




そう!この写真は撮っとかないとね!




そして、ここ40階段は、いろんな映画の撮影地みたいです。



その映画の中の1つが顔出しパネルになってるぜ。



そら当然出すわな(笑)



バランス悪www


さてさて、観光名所の40階段、ようやく来る事が出来て満足です。こんだけ釜山来てて初かよっ!ってツッコミはいらないからね(笑)



もう少し散策したいんで、釜山駅方面まで歩いて行きまーす!!!!






人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山国際映画祭への旅201... | トップ | 釜山国際映画祭への旅201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事