S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

ショートトリップ in 日田

2017-12-27 11:47:41 | はしり書き
12月15日の金曜日に仲間とちょろっと日田に遊びに行って来たぜ!!

どういう経緯かと言いますと、12月16日に博多のパブリックスペース四次元というライブハウスで「日韓交流イベント絶頂天2017 Final Fest」が行われるんで、前日の15日金曜日からこのイベントに遊びに来るマイブラザーが、なんと!大型フェリーのカメリアに乗って来て、なんと朝7時半に博多港に到着するんだと!!!!
そんで前々から彼らは日田に行きたいってー行ってたからさ、朝到着するんだったら俺シュドーも四次元オーナーの安岡氏も身体空いてるしって事でさー、大好きなジェシーとボラムと一緒に日田に遊びに行くことにしたんです^^


そんなこんなで博多港国際ターミナルで全員集合www




次の日16日は俺もイベントに出演するから、俺の車には器材が満載。俺はその器材を四次元に前日の今日から降ろさせてもらうようになってたから、上の写真には写ってないけど、ジェシー&ボラムを出迎えに来てくれてた四次元店長の島崎氏と四次元へ。

安岡氏はジェシー達が宿泊する宿がもうチェックインさせてくれるってーから、ジェシー&ボラムをとりあえずチェックインさせるため彼らの宿まで。


その後四次元前で再集合して安岡氏の車で日田までレッツゴー!!!!

福岡から高速で1時間半くらいで着いちゃうぜwww


俺達には目的の場所があったんだけど、まだその目的の場所がオープンしてない時間だったから、安岡氏の案内でプチ観光に行くことにしたぜ^^

俺はあんま日田は分かんないからね^^;


なんか日田って不思議な感じがするね〜www



俺達はやって来たのは「豆田町」ってとこでーす!



なんと江戸時代以降に建てられた建物がいっぱいのとこなんだそうです!!


そんでやっぱまだ時間が早いからオープンしてるお店も少なかったんだぜ^^;




でもこんなでっかい下駄が展示されてるとこなんかはもう開いてたぜ。



そういや日田って下駄が有名だって聞いたことあるな^^


ぶらぶらしてるとチラホラお店も開いてきたぜ^^



これ俺もジェシーも肉かと思って買おうとしたんだけど、せんべいとかだったぜwww

だって串に刺さってるからてっきり焼き鳥か何かかと思ったんだもん(笑)


そんで横路じゃなくちょっと広い道路沿いでさ、俺の大好きな甘いもの買っちゃったぜ^^



この大福、甘さ控えめでスゲー美味かったぜ。やっぱあんこ最高だねwww


もうちょっとこの辺歩いてみるぜ。



この通り沿いにちょっとした大きさの商業スペースがあっってさー、そこを覗いてたジェシー&ボラムを隠し撮りしてたらジェシーに見っかっちゃったぜ(笑)





さーてっと、俺達の本来の目的地がオープンする時間が近づいてきたから、本来の目的地に移動しちゃうぜ!!

俺達の目的地はここでーす!!!!



マモたこちゃん改め「m&m」でーす!!!!


ここは俺の悪友チカラちゃん率いるパンクバンド「CHAOS」のベーシストのマモちゃんがやってるお店なんです^^



昨年ジェシーはマモたこちゃんにも行ってて、彼の新しいお店に絶対行きたかったそうなんです。

律儀な男だぜ、ジェシー!!





以前は焼き鳥屋さんだったかな?焼肉屋さんだったかな?まーそんなお店の軒先を借りて営業してたマモたこちゃんだったんだけど、移転して店名も変えて新規オープンの今回の「m&m」は広くて立派なお店だったぜ。



もう居心地いいんだから^^

そんでここm&mはたこ焼きだけじゃなくメニューが豊富でさー、せっかくなんでもうガッツリ食っちゃおうぜってなっちゃったんだぜwww

写真は撮り忘れたけど、ジェシーはグリーンカレー、ボラムはカツカレー、みたらしさんは野菜カレー、俺シュドーと安岡はヘルシーにタコライスをチョイス。

自分のタコライスだけは写真撮ってきたぜ(笑)




そしてみんなでつまむのに、ワンプレートに4種類のたこ焼きが乗ったやつを頼んでみたぜ。



そんでこのたこ焼きの中に、わがまま言ってメニューにあったロシアンたこ焼きをプラスしてもらったぜwww

このたこ焼きの中のひとつが激辛になってんだよねwwwwww

誰に当たるか楽しみでーす(笑)

当たった人が今日の支払いでーすwww


そんで見事に当たったのはみたらしさんでーす!お若い女性だから苦悶の表情はモザイク処理で(笑)



ゴチになりまーすwww



さーてっと腹もいっぱいになったし、マモちゃんとこも忙しい時間帯になってきたし、俺達そろそろおいとまする事にしたぜ。

最後にみんなで記念撮影^^



よく考えたら今回俺だけシングルで寂しい感じなのねwww


今夜は前乗りしてくる韓国のバンドたちや俺達のパートナーのジンさん(釜山のライブハウスClub Realizeのオーナー)と飯食いの約束もあるし、みんな早起きでちょっと眠たいから、とりあえず博多に戻ってひと眠りしまーす!!!!


しかし意外と日田っておもしれーぜ^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の釜山です 5日目 ... | トップ | 日韓交流イベント絶頂天 前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はしり書き」カテゴリの最新記事