S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

約半年ぶりの台湾でーす!! 3日目 vol.1 今日のランチは有名店で^^

2017-11-24 07:47:58 | 海外旅行
台湾3日目の11月5日は、昨晩ってか今日の朝方まで飲んでたのに頑張って起きまして、みんなで昼飯を食おうと約束をしてたんで、約束の12時の40分ほど前にホテルを出発しました。

後で来たふたりはホテルが違うから、現地で待ち合わせする事になってたんです。

貧乏な俺達3人はもちろんMRTで移動しまーす!

俺らが泊まってるホテルの最寄駅の「松江南京站」からグリーンラインで新店方面に1駅、「中山」って駅でレッドラインの乗り換えるぜ。

ほんで象山方面のに乗っかって8駅目の「台北101/世貿」って駅で下車。4番出口から脱出すると目的地の「台北101」だぜ^^

そんで4番出口から地上に出ると目の前に今日ランチを食う予定の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」があったぜ!

昨日台湾に来た後輩達ふたりはまだ現れてないけど、どうせすぐには入店出来ないから、とりあえず人数言って番号札貰って順番を確保するぜ。

しかしちょうど昼時、スゲー人だな(汗)

ただいまの待ち時間80分だぜ^^;

俺が番号札もらう前までは90分だったらねwww

そんでえらい後輩達がここに来ねーなーって思って連絡してみたら、場所が解らず右往左往してるみたいだったぜ(笑)

なんでとりあえず今いるところで待っとくように伝えて、こっちから合流しに行く事にしたぜ。

だってどうせ後80分は「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に入れないからねwww

ほしたらなんと!

後輩達は待ち合わせ場所の真反対におったぜ(笑)

なんとか5人全員集合したんでこっち側の入り口から入ってって、とりあえず飯食う店の場所を教える事にしたぜ。

入り口の前の方で外国人の人が見上げて写真撮ってたぜ。

俺も見上げて写真撮っちゃったぜ^^

俺実はあんま高いとこ得意じゃないからさー、高いとこ見るだけで股間がキュンキュンしちゃうんだよね〜^^;

みんなを「鼎泰豊(ディンタイフォン)」まで連れてったら、それぞれ1時間ほど自由時間に。だってみんなは買い物なんかしたいそうだけど、俺はまったく興味ないからね。ここ高いものばっかだしwww

買い物に行ったみんなとは別れ、俺はさっき後輩達と合流したところで面白いものやってたから、ちょっと見学に行く事にしたぜ^^

101のすぐそばで(敷地内?)こんな催しやってました。

どうもヨーロッパの食い物展みたなの^^

一番奥には何やら大きなテントがあってさ、その奥にはステージもあったぜ。まだ演奏は始まってなかったけど、ここは生演奏観ながら食事ができるレストランになってたぜ^^

ここじゃーなんだけど、手前の屋台にも美味しそうなものいっぱいあってさ、なんか食いたかったけどこの後ランチだから我慢しちゃったぜwww

まだもうちょい時間があるから、ちょいと101の周りまで足を延ばしてみちゃうぜ。

101の前の道路を横断して隣の建物に行ってみると、こんなんやってたぜ^^

どうもこりゃAV博覧会みたいのだなwww

しかし台湾スゲーぜ!!

こういった催しがこんなデッカいとこであんだぜ!!!!

俺はデッカい看板にいっぱい載ってたお姉ちゃんの中に、名前は解らないけどスゲータイプの子発見!

アップで行ってみようか(笑)

俺シュドーも男ですから、このEXPOにスゲー入りたかったんだけど、イヤッ!飯食い終わったら絶対入ろうと思ったんだけど、なんと入場するには年齢確認が出来るIDなんかが必要でさー、パスポートをホテルの部屋に置いて来た俺シュドーはこのビッグなイベントに参加する事は出来なかったぜ。それも今日がこのイベント最終日なのにwww

今からホテルにパスポート取りに帰ったらみんなとの飯食いの時間に間に合わねーし、お時間そろそろになってんし、ここは潔く諦めて「鼎泰豊(ディンタイフォン)」前に戻っちゃうぜ(笑)