私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

「雨のニューヨーク」

2006-09-11 18:47:42 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
「雨のニューヨーク」


ラジオに耳を傾けると

早朝の番組が

「君は孤独じゃないよ」と語りかける

ニューヨークの雨の一日

雨は

まるで見知らぬ朝の訪問者

ふたりにはもういうこともない

ただそこにいるだけ


あの

素敵な夜のことを思い出すよ

あの時の僕には知るよしもなかった

君の気持ちはもういってしまったんだね

僕が電話をしたら

交換手が

「どなたもいらっしゃいません」といった


ニューヨークの雨の一日

夜の明かりはきっと素敵さ

僕はキャンドルを風にかざし

夢が船出していくのを見つめてた

ニューヨークの雨の一日

あれは僅か昨日のことか

人生は僕にとって気楽なゲームだった

ニューヨーク雨の一日

雨はどしゃ降り

僕はひとりぼっち

ラジオはまだ空は晴れないという

君のいった言葉が

頭の中でウズを巻いている

あぁ君を頭の中から追い出すことが出来ない


ニューヨーク雨の一日



「ANOTHER RAINY DAY IN NEW YORK CITY」


Listen to the radio

Voice on the early show says I'm not alone

It's just another rainy day in New York City

And the rain comes pouring down

Like early morning strangers

We had nothin' left to say but see you 'round


And I think of the night

When it all felt so night

How was I supposed to know

Now your feeling's gone

Cause what I called on the phone

You told the operator to say sorry no one's home


It's another rainy day in New York City


At right those city lights they sure look pretty

I held my candle to the wind

And watched my dreams just sail away

With another rainy day in New York City


To think that only yesterday

Life was such an easy game that I could play

Now It's another rainy day in New York City

And the rain comes pouring down

So I'm on my own

And the radio says that the sun ain't gonna shine

With the words you said

Spinnin' 'round in my head

You know I can't find a way to get you

Out of my mind


Just another rainy day in New York City

Just another rainy day

At night those city lights they sure look pretty

Watch my dreams just sail away



大好きなBAY CITY ROLLERS の曲です

もちろん自分で訳したのではなく、CDについてた歌詞カードを

丸写しさせて頂きました

とても素敵な曲なので、是非機会があったら聴いてみて下さい。

それにしても普段ローマ字入力ばかりしてると英文が打てなく

なってくる・・・のは私だけ

例えば「And」と打とうとしてもつい、「Ando」と打ってるし

たかがこれくらいの英文を打つのに物凄く時間が掛かったし

目がショボショボ(40過ぎてるからね)してきて疲れた。

久しぶりのブログ更新、丸写しして楽しようと思ったバツかな




人気blogランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてきた反抗期 | トップ | 久しぶりのブログ更新 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲、大好きです。 (うめ吉)
2015-08-31 23:53:56
はじめまして。好きです(BCR)、今でも。中でも忘れられない一曲がこの曲です。もう一曲は「一人ぼっちの十代」(原題:「My Teenage Heart」)です。
返信する
うめ吉さんへ (ru)
2015-09-05 21:59:00
はじめまして!!コメントありがとうございます

私もこの曲に思い入れがあり、大好きなんですが、聴いているとちょっと切なくなります

「My Teenage Heart」の「僕の心は何故寂しいの?」・・・その意味の深さ、50代になってようやく分かるようになりました

rollersの曲は何十年経っても色褪せないし、当時より心に深く染み渡ってきますよね
返信する
私も大好きです (みわっち)
2016-10-20 22:35:46
あの当時、中学生だった私。ローラーズの曲が大好きで、なかでもレスリーの歌声が大好きでした。あの当時、この曲を聴くとなぜか切なくて苦しくて、寂しくて…。レスリーがいなくなってからの私はローラーズもレスリーも聴かなくなってしまいました。やはり私はレスリーがいた頃のローラーズが好きだったのだと思います。あんなに大切にしていたレコードもポスターも雑誌の切り抜きも今はもう残っていないけど約40年ぶりに聴いたこの曲で私のローラーズ熱は再燃(笑)今はCDを聴き、あの当時は見れなかった動画を見て、あの頃の胸キュンを久しぶりに体感しています。やっぱりローラーズは私の永遠のヒーローです。
返信する
ごめんなさい。 (みわっち)
2016-10-20 23:09:53
初めてコメントさせていただいたのに、ご挨拶もなしで大変失礼なことをしてしまいました。ごめんなさい。また、時々遊びにこさせてくださいね(^^)
返信する
みわっちさんへ (ru)
2016-10-22 01:06:27
初めまして、コメントありがとうございます!!

私もみわっちさんと同じです!!
レスリーのいないローラーズは私にとって、ローラーズではないんです。

数年前に発売されたCD4枚セットの中に、レスリーのいないローラーズのCD、良い曲だよ!!と言われたけど、どうしても聴けないんです。

だけど、レスリーが加入するまでのローラーズの曲、ノビーがヴォーカルの曲は抵抗なく聴けるんです

レスリーとアラン、来年の2月に又日本でライブがありますね

みわっちさんは行かれますか?
私はお昼間のライブに行きます

こんなブログですが、これからも遊びに来て下さいね



返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事