私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男の風邪?と仕事

2009-01-14 01:20:34 | 仕事のこと
仕事に行く前、シャワーを浴びようとしたら、洗面所とお風呂場に

なんと嘔吐物が

何なのよーーーと叫びながら、ゴム手袋をして、仕方なく掃除。

犯人は長男

吐くんだったら、トイレで吐いてくれればいいのに・・・

掃除してる間に、夫に長男の様子を見に行ってもらい、その後、夫は

ポカリを買いに走った。

昨日、成人式を迎えた息子なんだけどね。

まるで赤ちゃん!!

下痢はしてないけど、でも熱っぽいそうだ。

今の時期、ノロウィルスが心配。

こんな時、食べ物関係の仕事をしてると、本当イヤだ!!

私はもともと下痢しやすいんだけど、この時期だと、もしかしてノロ?

仕事どうしよう?急に休んだら迷惑掛かるし、休まなくても感染したら

迷惑掛かるし・・・下痢する度、毎回悩む

食べるもの、飲むものにも気を遣ってる。

なま物は控えてるし、大好きな牛乳も、先日から飲んでない。

牛乳飲むと下痢するから。

私は今のところ、何ともないし、昨日の夕飯は夫が作ったんだけど、

私は食べてない。

夫の作る夕飯も恐くて食べられない・・・

だって、濡れた手を、ズボンで拭くから。

でも、夫も次男も何ともないってことは、長男の体調が悪いだけ?

高熱は出てないようだから、風邪かな?と

思いながらも、一応、仕事先のマネージャーに電話した。

マネージャーも誰か代わりの人を探すのが面倒?・・・自分が行くのが

イヤだったみたいで、手を良く洗って、できたらマスクをした方が良い、

とアドバイスを貰っただけ。

仕事は休んだ方がいい、とは決して言わなかった。

マスクは自腹で今年になってから、既に付けてるし。


自分だけ気をつけてればいいって訳ではないんだよね。

家族の健康にも気をつけなければいけないんだよね。


6年くらい前、パチンコ店の掃除の仕事をやってた時のこと。

駐車場のゴミ拾いで、1時間程度を二人でやってた。

時給ではなく、1回1000円。もし、どちらか都合が悪くて休む時は

一人でやることになってた。二人で1時間ほど掛かるのだから、一人だと

2時間掛かる。一人の時は1時間、早出しなければならない。

もちろん、2000円は貰える。

働き始めて1週間くらいの時、その時も長男が体調を崩した。

高熱が出て苦しんでるので、あれやこれやと世話をやいた。

数日で良くなり、元気になった!!

やれやれ・・・と思ってたら、今度は私と次男が高熱で寝込んでしまった。

高熱と関節痛で、苦しくて痛くて私は泣いた。

余りにも自分が辛くて、次男なんてほったらかし・・・。

そんなんで、始めて間もない仕事を休むはめに・・・。

数日休んで仕事に行ったら、帰って来て又高熱。

これ以上、迷惑を掛けられず、結局辞めることにした。

2週間近く、体調は戻らなかった。

インフルエンザだったのに、ただの風邪だと思い、解熱剤を飲んだのも

いけなかったみたい。

次男はいつの間にか良くなってた。

長男が持って来たインフルエンザ、自分は手厚い?介護を受け、数日で

元気になり、周りにうつして、知らん顔・・・。


今夜はさすがに夕飯も食べずに寝てる。

仕事の帰りにポカリを買って来たから、長男の部屋に置いておいた。

子どもの病気はいくつになってもやっぱり心配だね












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!成人式 | トップ | 何とか1ヶ月経ちました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2009-01-14 07:52:07
長男さん、成人おめでとうございます~☆

職場にひとりだと、休みを取るのがすごい辛いですよね
代わりがいないことをわかっていて、連絡するのが嫌で
子宮筋腫を土曜日に手術して
一泊入院して、月曜日から、出社したことがあります^^;
咳くらいでなぁ~と我慢して出てたら
気管支炎になっちゃったし…

今思うと…ちょっとおばかだったよなぁ~(反省)

ruさんの気持ち、とてもよくわかります

せめて、二人でやっていれば
困ったときはお互い様的助け合いができるのにね…

ん~相棒にもよるかもだけど^^;

家族のみなさんの風邪、ruさんの下痢…
早くよくなりますように…(#^.^#)


返信する
ベルさんへ (ru)
2009-01-15 13:38:48
ありがとうございます!!
長男は今年の6月にはもう21歳になってしまうので、
成人式といってもピンとこなくて、それになんと言っても
中身がお子ちゃまだから

時間に余裕を持って連絡すれば、当日休むことは
可能みたいだけど、やっぱり休み辛いですね。

ベルさんは手術をして、その後すぐに出勤して
大丈夫だったんですか?
気管支炎にもなってしまったなんて、責任感
強すぎますよ~
でも、やっぱり一人だと、我慢しちゃうんですよね。

まだまだ寒い日が続きますので
ベルさんも風邪ひかないようにね

返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事