私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

祝!成人式

2009-01-12 23:03:26 | 長男のこと
今日は成人の日、成人式を迎えられた皆さん、おめでとう

我が家の長男も無事、成人式を迎えることができた。

ここら辺では出身中学校毎に日にちと会場が決められてるようで

長男は、昨日が成人式だった。

式は午前中に終わり、夕方からはクラス会があり、家に帰って

来たのは夜中の2時前。

「もう、結婚してる子とかいたんじゃないの?」と聞いたところ、

「わかんない・・・」

「でも、東大行ってるのが1人いた。頭良いとは思ってたけど、

そこまで良いとは思わなかった・・・」

長男の交友関係は中学時代の友達だけ。

いつも会ってる友達の中では、何も感じることはないだろうけど、

クラス会になれば、みんなそれぞれ自分の選んだ道を歩いてる。

良い刺激になったかな?自分の状況を考える機会になったかな?

と、期待したけど、どうも今日の午後はパチンコに行ってたみたい。

又今年も去年と同じように過ごすつもりなのかな?

時々勉強して、時々バイトして、時々遊んで、時々パチンコして。

あっと言う間に歳取っちゃうんだから、今しかできないことに

チャレンジして欲しい夢を持って欲しい

昔のように長男のキラキラした目が見たい。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社員食堂の仕事 | トップ | 長男の風邪?と仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事