私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

やっぱりBAY CITY ROLLERS!!

2009-07-18 02:52:39 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
私を心から癒してくれるのは、やっぱりBAY CITY ROLLERS !!

仕事の行き帰りの車中、窓を全開にして、大音量でROLLERS のCDを聴く。

今週は「Dedication」のアルバム。

周りは田んぼ、民家は殆どない。ただ、家から仕事場まで10分程度だから

3曲程度しか聴けないのが残念!!

夜は夜で、YOUTUBEでROLLERS !!

今一番大好きな「It's for you」を聴いてから寝ようとするけど、

「Maybe I'm a fool to love you」「Please stay」と続き、あの曲、この曲で

結局、何十曲も聴いて、気がつけば午前4時過ぎ・・・

そして午前4時と言えば「Ain't It strange」・・・午前4時と午後4時、不思議な

気持ちになるけど、みんなはこんな時どうしてるんだろう?と言うような歌詞。

洋楽って、まず曲で感動し、そして歌詞、訳詞で更に感動。


最近、自分の人生を後悔してばかりだけど、でも、でも、ROLLERSと息子たちと

出会えたことは、数少ない私の幸せだよ








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くも、クモ、蜘蛛!! | トップ | 次男の目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BCR (せり)
2009-08-22 08:27:08
小学生から中学時代 大好きだったBCR! 今思えば 最初は従姉妹のお姉ちゃんがBCRファンで 部屋に貼ってあったポスター見て 「キレイな人達だな~」 だから音楽からファンになった訳ではなかった… でもでも曲を色々聞いていくうちに もう虜! 今聞いても素晴らしいし 新鮮! レスリーファンではなかったけれど レスリーは本当に歌が上手いと思うし BCRが爆発的に売れたのも 今もBCRの歌が受け入れられているのも やっぱりレスリーの力が大きいと思う。マネジメントが最悪だったばかりに レスリーは本当に煽りを食って一番収入が少ない 貧乏経験もし… 可哀相。他のメンバーとの溝…埋まらないですよね 何故パットだけ交流があるのか不思議だけど 本当だったら再結成や メンバーそれぞれが音楽から離れずに活動しているんだから 脱退とか解散とかなく 息の長いグループとして 今も活動出来たんじゃないかなって思うんですが… 未だに裁判続いているんじゃ 黄金期メンバーでの再結成&来日は絶望的ですよね。悲しい… 分裂したメンバーで活動や来日していても悲しいです
返信する
私もBCR,レスリー大好きです。 (tomohiro)
2009-09-11 16:37:36
こんにちは。
はじめまして。
私は今年の春にBCRの曲をyoutubeでたまたま聞いて昔を思い出しまだ聞き始めています。
昔のように、いや昔以上にレスリー大好きです。彼の歌声は私の元気の源です。
来年レスリーは引退するってブログで言ってるから、さみしいですが ・・・・
でも、これからはまともな人生送りたいっていう気持ちわかります。あまりに過酷な波乱万丈な人生だったですから。
これからもレスリーを応援していこう
と思ってます。どうやって応援するかはまだ決めたないけど。(?)
同じレスリーファンとして、仲よくしてもらえたら嬉しいです。
返信する
tomohiroさんへ (ru)
2009-09-12 00:40:52
はじめまして!!
コメントありがとうございます

同じレスリーファンなんですね、嬉しいです

私はレスリーに、rollersに、未だに毎日のようにrollersの曲を聴いて応援しているファンが沢山いることを知ってもらいたい。

そしてメンバーがファンが元気なうちに、もう一度日本に来てコンサートをやって欲しいと思ってます。

こちらこそ、仲良くして下さいね
返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事