私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

くも、クモ、蜘蛛!!

2009-07-13 00:26:27 | 日記
3年前引っ越してきた時に、電線から電線に物凄く大きな蜘蛛の巣を見た。

物凄く大きな蜘蛛が一生懸命?巣を作ってた。

その少し前、「オーラの泉」のゲストで黒沢年男が出て、お母様が亡くなる前、

毎日のように玄関前に大きな蜘蛛がいて、蜘蛛が大嫌いだと話してた。

江原さんが言うには、魂は昆虫に宿るそうで、先祖の魂が蜘蛛に宿り、

お迎えに来てたのでしょう、と。

「蛍になった特攻兵」のように、蜘蛛ではなく、蛍だったら・・・。


電線の大きな蜘蛛を見る度、私にもお迎えが来てるのかな?と怯えてた。

それから数日、その大きな蜘蛛が我が家の2Fのベランダで発見!!

物凄く気持ち悪かったけど、そのままにしておくのもイヤなので、仕方なく

新聞紙を使って、ベランダから落とした。

踏み潰すのも大きすぎて恐くてできなかった。

蜘蛛に関して、場所に寄って言い伝えが違うようだけど、私が聞いてきたのは

朝蜘蛛は縁起が良いけど、夜蜘蛛は縁起が悪い。

私にとっては朝でも昼でも夜でも、そんなの関係なく、縁起悪い!!

あの大きな蜘蛛は、それ以来見てはいないけど、中小の蜘蛛は家の周り中に

いる。

特に今年は家の周りだけではなく家の中、車の中まで蜘蛛の巣に張られた。

洗濯物にも蜘蛛がついてることがしょっ中。

気がつかないで洗濯物をそのまま入れてしまうので、壁に大きな蜘蛛が!!

近くに掃除機があったので、掃除機で吸ってやった。

先日は仕事先で着替えてる時に、穿いて行ったGパンから蜘蛛が出てきた。

大嫌いな虫を食べてくれるのは有難いけど、蜘蛛も大嫌い!!なんだよね。

それにしても「虫コナーズ」、高い割りに効果なし

我が家のベランダは虫と蜘蛛だらけ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土・日が嫌いになった | トップ | やっぱりBAY CITY ROLLERS!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beru)
2009-07-13 06:06:03
虫は…苦手です。
ごきぶりが一番嫌い^^;



返信する
Unknown (ru)
2009-07-14 01:16:34
虫全般ダメなんだけど
我が家の男共は
虫が出ると何故か私を呼ぶ

返信する
Unknown (めぐみ)
2009-07-14 11:45:57
昨夜こっちもクモ出ましたよ~
深夜で犬もゲージにいたので私も何気にみただけですが、掃除しててみつけるとそのまま吸うことがあります...

最近、小さい羽ありがたくさん出たけど、どうでしたか?

虫コナーズは試したことないけど、網戸に虫こないは試したことがありますよ。
夏は色んな虫がくるから嫌ですね^^;
返信する
めぐみさんへ (ru)
2009-07-18 02:50:37
小さい羽ありは見かけてません。
小さい虫がたくさんいるのは、やっぱり恐いですね。
虫、大嫌いですよ!!

小さい頃は夏休みがあったから、夏が好きだったけど、
この年になると、暑いし、虫は多いし、夏が段々と
苦手になってます
返信する
小蜘蛛 (あかさたな)
2013-05-17 12:52:08
ベランダに洗濯物干して、ハラって家に取り入れて、着る時に小蜘蛛発見!
先日は、かゆくてかゆくて、服をはらうとクモが、ついていたようで
毎日大変です
大嫌いな虫
返信する
あかさたなさんへ (ru)
2013-05-19 21:37:02
初めまして!!
コメントありがとうございます

やっと花粉の季節が過ぎて、洗濯物を気持ち良く外に干せるようになったと思ったら・・・我が家の洗濯物にも蜘蛛がついてることあります。

蜘蛛だけではなく、黒い小さくてしつこい虫や蚊。

私も虫が大嫌いです

虫コナーズ、あれ、誇大広告ですよね!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事