私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

息子たちの服

2006-05-23 17:10:35 | お金のこと・節約?
今日も特別何事もなく終わりそうです。

いいことなんだろうけど、何となく時間だけが過ぎていく感じ。


もうすぐお給料日なんで、そろそろヤフオクで息子たちの服でも買おう。

長男には通学用のバッグ、パンツを現在入札中。あとTシャツなどの

トップスも今考えてるところ。

送料や振込み手数料(新生銀行の口座を持ってるので月5回まで無料)

のこと考えるとできれば同じ出品者から購入したい。

次男も薄手の長袖のトップスを数枚購入予定。本当は半袖にしたいけど

今アトピーが酷くて腕を出したくないと、本人が言うから

これから夏に向けて長袖なんて、考えるだけで暑苦しいけど仕方ない。

次男は去年まで、4Lとか5Lだったんだけど、最近はXLでも

生まれてからずっと不経済な子だったけど、私が思う経済的な赤ちゃんは

紙オムツのサイズがMの期間が長いこと。MとL同じ値段でも枚数が違う。

次男は生まれた時からジャンボサイズだったから、あっと言う間にLサイズ。

小学校時代は早くから子供用ではなく大人用のMサイズの服を着てた。

Tシャツなどのトップスはそれでいいけど、ズボンは大人用だと流石に裾が

長過ぎてしまって、裾をカットしても膝の位置とか変になってしまうので、

子供用のデブサイズ専門で買ってみた。種類は少ないし、値段も割高

それでもやはりお腹周りがきつかったようで数回履いただけで終わり。

仕方ないので、その後次男は一年中ハーフパンツだった。


最近長男は自分で服を全く買わなくなった・・・と言うより買えなくなった。

前やってたバイトは時給も良かったし、週一しか休みがなかったから、結構

バイト代を貰っていたけど、今の所は時給は安いし、バイトの日も週2~3日

で、バイト代が少ないから洋服代まで回らないようだ。

前に友達から古着を2万で買ったことがあって、なんでこんなのに2万も!?

って言うことがあった。なんか弱みでもあるの?ムリヤリ買わされた?

結局「買わない?」と言われて「買う」と言う軽いノリだったみたいだけど、

金額は決して軽くはない。なんかいつもバイト代がでるとその友達と遊んでる

みたいで、その友達に借金してないでしょうね?又変な服売りつけられてない?

今のところ、服も増えてないようだから売りつけられてはいないみたい。


長男と次男の服代、なるたけ低価格で抑えたいな。次男の服は長袖なんで、

たぶん他に入札する人いないだろうけど、長男の方は、そこのオークションは

いつも人気があって、まずスタート価格で落札はできない。

私と長男のコンタクトレンズも今注文中で、5月の給料も貯金はムリそう




人気blogランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の無駄な?職歴 | トップ | お米がない!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の生活費 (あい)
2006-05-23 19:19:16
赤字でーす。

住宅の固定資産税(年払い)と自動車税で給料の半分以上持って行かれちゃいました。

5月は辛いです。でも、花粉症が終わったから、外に出るには楽しいです。

ただ、太陽アレルギーなので、次男さんと一緒で、長袖です。
返信する
子供服 (のんのん)
2006-05-24 05:05:17
子供がちっちゃいときは

ブランド物をバーゲンで買ったりするのが

ストレス解消な時期もあったけど、

今じゃすっかり「1000円以内、せいぜい

2000円以内」かな。

ユニクロか通販かスーパーです。

それでもスポーツブランドとか

おしゃれっぽいものとか、

バーゲンを工夫して買ってるけどね。

昨日も長男の150センチのTシャツ2枚と

ハーフパンツ1枚買って4000円以内でした。

うちのコたちはまだ着るものに文句

言わないから、

わたしの好みで着せてます。

そのうち文句言い出すんだろうなあ。



そうそう、うちのコたちはみんな

小さかったので、

おむつMの時代確かにすごーく長かったです。

洋服も90センチの時代が長かったなあ。

6歳の三男、まだ110センチが長いくらいだし。
返信する
あいさんへ (ru)
2006-05-24 16:29:35
うちは過去の固定資産税を未だに分割で払ってますしかもまだまだたっぷり残ってます



余分な出費のない月ってないですね。毎月、毎月何かしらあるし・・・。



今日は暑かったけど、太陽アレルギー大丈夫でしたか!?
返信する
のんのんさんへ (ru)
2006-05-24 16:38:41
私も息子たちが小さい頃はブランドの子供服のバーゲンが大好きでした!!入り口で透明のビニール袋を渡されると、ついつい燃えちゃうんですよ。本当ストレス解消になりますよね。



段々大きくなってくると、当たり前だけど服の好みが出てきて、できるだけ好みに合わせて買ってるつもりでも着ない服があるので、そういう服は旦那行きです
返信する
続きです (ru)
2006-05-24 16:41:57
オークションは購入するのによく利用するけど、出品はいろいろと面倒なんでまだやったことないんです。

出品してみたいけど、トラブルが恐くてできないんですよ。出品したい物、結構あるんだけど。
返信する

コメントを投稿

お金のこと・節約?」カテゴリの最新記事