私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

お米がない!!

2006-05-24 18:02:06 | 日記
今日は昼間いい天気でしたね!!今はが凄いけど!!

洗濯物もばっちり乾いたんでしょうね!?我家の洗濯物はまだ湿っぽいです

夫の実家から届くはずのお米がまだ来ないので、今朝はお弁当を作らなくて

すんで、長男は今日は何故か3時間目からだそうで、そんなんで早く起きる

必要もなく、言い訳をすれば生理中でだるくて、痛くて、眠くて、目覚ましを

1時間置きに掛けては寝て、気が付いたら11時過ぎてた

慌てて長男を起こすけど、結局起きてくれず・・・友達の所に遊び行って夜中

2時半頃帰って来た(次男からの情報)・・・なんともだらしない親子です

そんなんで洗濯物もお昼過ぎに干したので乾いてない、勿体ないことしたな。

明日の天気はどうなんだろう、晴れるのかな?晴れて欲しい~!!


今現在でまだお米届かないから、明日もお弁当は作らないけど、明日は

給料日、またの名を支払日なので、朝一番で銀行に行ってくるつもりなので、

明日は早起きしま~す!!

それにしてもお米がないのって、本当困る!!

昨日の夜はソバにしたんだけど、確か数日前もソバだった。息子たちはお昼

ラーメンだったし、夕飯麺類にしたらきっと怒るだろうから、チヂミともんじゃ焼き

にしました。お好み焼きは金曜日の夕飯ですでに食べてるし

お好み焼きもチヂミも似たようなものだろうけど、他に思い浮かばなかった。

パスタ大好きだけど、夕飯にパスタを出すと文句を言うバカな子が一人、

人に厳しく、自分に優しい長男が、学校をズル休みした長男が、夜遊びばかり

してる長男が・・・文句を言える立場ではないくせに言ってくるので

今その長男がバイトのための中、出て行きました。

着てる服見たら首の所にファスナーが付いてたので、雷が落ちるよ!と注意

してあげたけど、着替える時間がないみたいで、行ってしまった。

実際雷がファスナーに落ちるのかは知らないけど


これから流し台にある食器の山を片付けてから夕飯の準備します・・・。

あ~あ、食洗機が欲しい~



人気blogランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子たちの服 | トップ | ハローワーク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理の達人 (あい)
2006-05-25 00:35:40
チヂミももんじゃ焼きも作れないです。

とほほ。ruさんすごいなー。

以前餃子も100個作っちゃうって言っていたし。尊敬しちゃいます。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-05-25 03:25:28
チヂミは今日初めて作ったよ!!ネットで検索して、適当に作ったけど、チヂミだから失敗のしようがないから、いいみたい。

私は要領が悪くて、ガスコンロ3個あってもせいぜい2個しか使えない、殆んどが1個で作ってるから時間が掛かってしょうがないんですよ。

あいさんのブログに出てたエッグフライ、美味しそうなんだけど、未だに恐くて失敗しそうで作れないでいます。エッグフライを作れるあいさんこそ、スゴイ、尊敬してます!!

「困ったさんのお料理」の方も楽しみにしてま~す!!
返信する
チヂミ (のんのん)
2006-05-25 16:28:45
わたも好きで

家族で白木屋に行くとよく食べてたけど、

作り方知らない。

調べてみようかな。。。



食洗機は無理してでも買うことを

おススメしますよ!

大分値段も下がっているし、

光熱費は絶対下がるから元取れます。

それに、ダンナさんや息子さんも

洗うのはなかなかしてくれないかもしれないけど、

食洗機に入れるぐらいはしてくれると思うし

(うちの夫だってやるくらいだから)。



でもね~。

ズボラなわたしは

「次の食器を入れるために、前のを出す」のが

めんどくさくて。。。(爆)

流しが山盛りになってからやっと入れてます。
返信する
のんのんさんへ (ru)
2006-05-25 17:26:28
チヂミはお好み焼きの粉でできるから簡単でした。

卵2個に水(お好み焼きの生地より緩め)玉ねぎのスライス、にら3~4cmに切ったもの、イカを食べやすい大きさに切ったもの、ごま油適量、ガラスープの素、塩少々を混ぜてホットプレートで焼くだけ。

お肉好きの息子の為に豚バラを生地の上にのせて、何となくお好み焼き風になってしまったけど。

ソースはエビチリのソースにおたふくソースを混ぜた物で代用。



食洗機、私が今一番欲しい家電です!!

もうかなり前から欲しくて、働いてた時に思い切って買っておけばよかったと後悔してます。



私もきっとのんのんさんと、同じだと思う。食器を出すのがめんどくさくなりそう・・・たぶんそこから出しては使い、使ってはそこに入れて洗う・・・の繰り返しになると思う。食器棚に行くことはなさそう。

洗濯にしても、干すまではいいんだけど、たたんでしまうのがめんどー。だから乾いたそばから着るようにしてます

返信する
ありがとう! (のんのん)
2006-05-26 04:12:41
レシピ、わざわざありがとうございます。

生地はゆるくするんだろうな、

ニラは入れるんだろうなと思っていたけど、

タマネギも入れるのね、なるほど。

ゴマ油を入れると確かに韓国風。

ソースはエビチリソースを使うって、なるほどね~。

夫の休日にやってみます!



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事