私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男の入学式

2006-04-07 23:57:05 | 長男のこと
いきなりだけど、今日は本当疲れた


入学式に出る長男を、次男と一緒に車で送って行った。

朝の通勤ラッシュで結構道路は混んでいた。

家を出て間もなくした所で、右折ラインの信号が点灯したので

右折したんだけど、前の方の信号が赤で止まってしまった為、

私の車の後部が曲がり切れず出てたんだけど、反対車線の車が
私の車の前にムリヤリ入ってきた何なのよっ

車に乗るとどうしても豹変してしまう私、ふざけんな、このバカ男

危ないじゃない警告のつもりでクラクションを鳴らしたけど、

押し方が悪かったのか、スカッくっ、悔しい

ここには書けないけど暴言吐きまくり、前の車を睨み付けながら。

信号で止まって青に変わったのにその前の車は気付いていない。

チャンス今度こそブーブーとクラクションを鳴らしてやった。

江原さんあ~あ、やっぱり私は広い~心になれないよ~

叫んだら、長男が「江原さんも許してくれるよ」


出だしからこんな感じで、何か嫌な予感・・・は別になかったけど。


まだまだ途中で次男がお腹が痛い・・・と言い始めた。


その後は無事に学校の近くまで来た時に、息子たちがおしっこが

したいと言い始めたので、仕方なく学校近くの土手でしておいで、

と車から降ろした。息子たちはこんな所で?と言ってたけど・・・。

帰りは電車で帰ってくることになってる長男と学校前で別れて、又

来た道を次男と二人で戻り始めた・・・街中を抜けて何もない、ただ

前に道があるだけの所を走ってる時に、突然次男が「腹が・・・」

「えっ、鼻?ティッシュがあるから、鼻かめばいいじゃない!」と私。

「違うよ、はらだよ!!」「えっトイレこんな何もない所

で言われてもコンビニだって暫く行かないとないよ我慢して

後ろの席でウ~ウ~言いながら、うな垂れる次男に、もう少しだから

頑張って!お腹さすってみな!漏らさないで!お尻の栓締めて!と。

20分くらい走った所でコンビニがあるけど、コンビニの狭い(たぶん)

トイレでしかも和式(たぶん)、デブで和式になれていない次男には、

絶対ムリ

どうしようか考えていたら、次男の通院している大学病院の看板が

見えてきた。でもそこまで持ちそうにない

病院より手前にファミレスがあったのを思い出し、そこに入った。

何とか間に合ったけど、トイレだけ借りて出てくる訳にはいかず、

ドリンクバー、スープバー、トーストなどが付いて399円のモーニング

セットを注文した。今日は朝方曇っていて寒かったから、あったかい

にとってもホッとした。次男のお腹も落ち着いたようで良かった。

ファミレスを出たのが10時半頃。長男の学校に迎えに行こうかな?

と、一瞬思ったけど、行けばよかったことになるんだけど、その時は

少しでもうちでゆっくりしたい気持ちの方が強くて、買い物もせずに

まっすぐうちに向かった。11時ちょっと過ぎに着いて、家に入ろうと

玄関前に立ったとき「あっ!うちに入れないよ」と次男に

叫んでしまっただって、うちの鍵は長男が持ってるんだもの

二人で又車に戻って、どうするネットカフェ、行ったことないけど

行って時間潰すこんな時に行っても落ち着かないだろうし・・・。

仕方ない、長男を迎えに行こう、今から迎えに行けば丁度学校が

終わる12時半頃だし・・・と言うことで長男にメールを入れて又、

学校にでもその後すぐに長男からメールが入り、予定より

早く終わりそうだから、早く迎えに来て・・・結局、長男の学校

が早く終わってしまい(写真を撮るはずが延期)

30分待たせてしまった。でもたまには待たせてもいいよね

帰る途中、3人で回転寿司(割引券使用)に寄って帰ってきた。

私はお腹空いてなくて、ムリして食べたら今も胃が痛い

長男は14皿+茶碗蒸し・・・入学式でお祝いだし、全皿100円だし。

私と次男はデブなんだけど、ドリンクバーとか1杯飲むのがやっと、

見かけより全く食べられないし、なんだか損してる気がする


それにしても、

いろいろあった1日だったけど、それでも無事に入学式がすんだ



人気blogランキングへ












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校で購入する物について | トップ | 色・いろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男さんのおなか (あい)
2006-04-08 14:26:46
もうだいじょうぶですか?

きっと、お母さんに、温かいコーヒーでくつろげる時間をプレゼントするために、次男さんの身体が自然にそのような状態になったのではないかなー。と思いました。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-04-09 00:49:51
ファミレスのトイレに入って、その後温かいココア飲んだら、すっかり元気になってました。

今まで何回か行った学校だけど、私にとっては、慣れてない道で、しかも長距離、かなり緊張してたから、ファミレスで温かいコーヒーを飲んでホッとしたのも確かです。それで又長男の学校に行ってもいいかな、と思ったから。

次男も私もお腹弱いみたい私はその昔、正露丸が離せなかったほどだから
返信する

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事