私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

久しぶりの次男と私のダイエット報告

2010-08-24 00:42:35 | 次男と私のダイエット
久しぶりにダイエット報告です。


本当は仕事のこととか、旦那のこととか、書きたいことと言うか、愚痴りたいことたくさん

あるんだけど、あり過ぎて何から書いていいのかまとまらないので・・・




前回のダイエット報告が去年の12月。

今年になってから減りは悪くなる一方・・・

体重はた~っぷりあるのに

1月から7月まででマイナス2.9kg。

たった2.9kgだけど、こまめに体重をチェックして、増えたら食べ物制限して減らし。

とにかく増えたら短期間で増えた分を減らすのに必死だった。

だけど、暑くなって、夏用のファンデーションに変えたら、顔のたるみとしわにびっくり

今までパンパンに張ってた顔の皮膚が、一回り小さくなって、その分たるみとしわになった。

40代後半でダイエットすると、こんな結果にもなるんだね・・・

このことも多少あって、それに暑くなってきて、ムリな食事制限しなくても、自然にダイエット

できるだろう・・・と、しばらく体重を量らずにいたら、何とプラス3.8kg

今までの苦労が・・・


タイトルにある次男も地道に確実にリバウンド中。

毎朝必ず体重チェックしてるけど、次男の口から出るのは「又増えてる・・・。」

確かに顔とか腕とか足とか物凄く肉が付いてきてる。

毎日見てても分かるくらい太ってきてる

体重は教えてくれないけど、たぶん、10kg以上はリバウンドしてると思う。


まだ暑いからアイスは止められないけど、ケーキやプリンなどのデザートは止めよう。

我が家の食材の90%は生協の個人宅配で、ネットで注文してて、webカタログだと

どうしてもついつい甘いものを注文し過ぎてしまう。

これからは絶対注文しないようにしよう。家になければ食べることもない。


とにかく、次男と私のダイエットは永遠に続く・・・




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った夏休み | トップ | ベイ・シティ・ローラーズ再... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (沙漫)
2010-08-24 11:44:25
 次男さんは男ですから痩せようと思えばすぐに痩せますよ私が高校の時にバトミントン部に入部して減量していた男子がいましたが、あっというまにスマートになっちゃいましたもん大丈夫大丈夫!それより身体壊さないように注意しなきゃ大事な成長の時期でしょうから

 顔から痩せるなんて羨ましいですね。ウチはばあちゃんから平安時代の人間の血を引きずっているのか、体がやせても顔は絶対に痩せません!ふっくらしたまんまです

 でもたるんだって顔の筋肉使っていれば徐々に張ってくると思うんですけど……。もし私の顔もたるんできたらそうするつもりです一日中にかにか笑ってやる

 

 
返信する
沙漫さんへ (ru)
2010-08-25 02:27:58
次男は生まれた時から大きかったから・・・4180g
夏休みも終わって今週からは学校なんだけど、駅まで自転車で行ってるので、少しは痩せてくれるといいんだけど。

私は仕事から帰ってきてシャワーを浴びてから、体重を量ったらマイナス1.1kg
だけど、今我慢できず、明日の仕事の時に飲む予定のコーラ(仕事中は炭酸飲料でお腹を膨ませてる)を飲んでしまってるので、翌朝は又増えてるはず・・・
美味しくなくてもダイエットコークにするべきだったんだけど、自販機だったし、500mlで120円・・・貧乏人の性で、同じ金額だったら量の多いものを選んでしまうんですよね

太り方って、人それぞれなんですよね。
同じ体重でも全体的に大きい人っていますよね?
たぶん、そういう人って、小さい頃から大きかったんだと思います。
私は成人してからの激太りなんで、もともと頭は小さい方で、体がデブだから、物凄くアンバランス
私の場合、一番痩せづらいのは上半身

顔のたるみを良くするには、にかにか笑ってることなんですね?
今の私には結構難しいことかも
でも頑張ってにかにかしてみます
返信する
Unknown (沙漫)
2010-08-25 09:20:40
 え?!でもそれって、顔が小さいって事ですよね?!いいなぁ~

 ruさんは元々がっちりしているタイプですか?ようは、骨太で、少し筋肉質の……。私は肉付きがいい割に骨も血管もすごく細いので、がっちり体系の人がとても羨ましかったです

 上半身ですか……後々、脚に負担がかかってくるのが心配ですね……。腹筋とか嫌いですか?毎日10回ずつでもやれば全然違うと思いますよ!少し筋肉が付けばその分燃えやすくなりますし
 私は演劇をやっていたおかげで、腹に力を入れて歩く癖や喋る癖が付いているので、お腹だけはへこんでいます

 そうですよね。笑っている事って、だんだんだんだん難しくなってきますよねまえは、本当に箸が転がってもおかしかったのに…。
 でも笑っている人を見て嫌な気分にはなりませんし、その方が得ですよね!!

 あ、そうそう!お風呂から上がった後に毎日お使いの化粧水で荒っぽく折り曲げたティッシュをひたひたに濡らして、ちぎって5分間顔に乗せておくとお肌がぴかぴかになります!
 私は結婚式の何カ月か前のリハメイクの時に先生に「少し肌が乾燥している」といわれ、その方法を習ったのですが、…女の人って怖いですね……やり始めてしばらくしたら友達やいろんな人から「なんかお肌ぴかぴかになったね!」とか「え?!これすっぴんでしょ?!…肌綺麗ですね…」といわれました…。

 なんか恥ずかしかったけど、それくらい効き目があるようです

 長々とすみませんでした。未熟な私の精一杯の経験談でした
返信する
毎日暑いです☀ (るんるん)
2010-08-25 11:09:53
ダイエット。。。永遠のテーマですよね。
今年の夏はこの暑さだから、無理はしなくていいと思います。
ただでさえ暑さで体調崩しかねないのに、ここでまた食事制限なんかしちゃうともっと体調くずしちゃう。
好きなもの食べて少々体重増えても体調いい方がいいものね♪♪(自分にもいいきかせています(*^^)v)
ダイエットは涼しくなったらにしましょ♪
なーんて今度は食欲の秋になっちゃいますよね~~(>_<)
息子さんの自転車、いいと思います!!
うちの会社の女性が通勤を自転車にしたら、ものすごく痩せましたよ。10㎏位!!
私もそうすればいいんだろうけど、通勤距離が長すぎて無理!!(車で20分)

私は小さいときからぽっちゃり体型で、痩せていた頃がありません。
中学生の時から、身長は低いのに(中1の頃
148㎝)体重は50㎏ありましたから・・。
モチロン小さなダイエットはいくつかしていましたが、努力の甲斐もなく、40㎏代になったことがありませんでした(T_T)
20代後半で一念発起!
ダイエットをして12キロ位やせました。
食事制限と運動でした。
そこで小学生以来の40㎏代になり、服のサイズは7号でした。
あまりにも痩せたので、実家の父に、あまり痩せると別人みたいだから、もう痩せない方がいい。って言われたくらい(^◇^)
だけど生理が止まっちゃったり、いい事ばかりではなかったけど。
3年位はなんとかリバウンドせずにキープしたけど、その頃派遣社員として働いていて、新しい職場があまりにも忙しく、覚える仕事もたくさんあって、ストレスが溜まり、食に走り、またたく間に50キロ超えになっちゃいました。

今もモチロン50キロ代・・。しかも後半(涙)
健康診断でも、「4~5キロは痩せなさい」
と言われました(トホホ・・・)

ruさんや沙漫さんの経験談とても参考になります。
私も顔のたるみとても気になります。。。
笑顔でいることは、精神的な面でもプラスですものね。その上、お肌の張りにもいいとくれば、一石二鳥ですよね!



返信する
毎日暑いです☀ (るんるん)
2010-08-25 11:10:03
ダイエット。。。永遠のテーマですよね。
今年の夏はこの暑さだから、無理はしなくていいと思います。
ただでさえ暑さで体調崩しかねないのに、ここでまた食事制限なんかしちゃうともっと体調くずしちゃう。
好きなもの食べて少々体重増えても体調いい方がいいものね♪♪(自分にもいいきかせています(*^^)v)
ダイエットは涼しくなったらにしましょ♪
なーんて今度は食欲の秋になっちゃいますよね~~(>_<)
息子さんの自転車、いいと思います!!
うちの会社の女性が通勤を自転車にしたら、ものすごく痩せましたよ。10㎏位!!
私もそうすればいいんだろうけど、通勤距離が長すぎて無理!!(車で20分)

私は小さいときからぽっちゃり体型で、痩せていた頃がありません。
中学生の時から、身長は低いのに(中1の頃
148㎝)体重は50㎏ありましたから・・。
モチロン小さなダイエットはいくつかしていましたが、努力の甲斐もなく、40㎏代になったことがありませんでした(T_T)
20代後半で一念発起!
ダイエットをして12キロ位やせました。
食事制限と運動でした。
そこで小学生以来の40㎏代になり、服のサイズは7号でした。
あまりにも痩せたので、実家の父に、あまり痩せると別人みたいだから、もう痩せない方がいい。って言われたくらい(^◇^)
だけど生理が止まっちゃったり、いい事ばかりではなかったけど。
3年位はなんとかリバウンドせずにキープしたけど、その頃派遣社員として働いていて、新しい職場があまりにも忙しく、覚える仕事もたくさんあって、ストレスが溜まり、食に走り、またたく間に50キロ超えになっちゃいました。

今もモチロン50キロ代・・。しかも後半(涙)
健康診断でも、「4~5キロは痩せなさい」
と言われました(トホホ・・・)

ruさんや沙漫さんの経験談とても参考になります。
私も顔のたるみとても気になります。。。
笑顔でいることは、精神的な面でもプラスですものね。その上、お肌の張りにもいいとくれば、一石二鳥ですよね!



返信する
失礼しました@@ (るんるん)
2010-08-25 15:59:55
私が投稿の際の操作を間違ったらしく、同じ文章が2回も…その後の文章が全部消えてしまいました。。ごめんなさい(T_T)

続きです…。

次男君の自転車、いいと思います!!
同僚の女性が自転車通勤に変えたんですが、ものすごく痩せましたよ!!
10㌔近くも!!
他にダイエットはしていないそうなので、効果大なのだと思います。
私もそうすればいいんだろうけれど、通勤距離が長すぎて無理です。。(車で20分)

私は小さいころからぽっちゃり体型で、中学になった頃から体重が50㌔未満になったことがありませんでした。
小さくダイエットの様なことはしていたんですが、さほど効果は上がらず、2~3㌔位の変動でした。
…ですが、20代後半で一念発起!!
食事制限と、運動によるダイエットをして、約1年間で12㌔程体重を減らしました。
小学校以来の40㌔台です。
洋服は7号でした。
余りにも痩せたんで、実家の父が(当時独身でしたので)「あんまり痩せると別人みたいだからこれ以上痩せない方がいい。」
って言ったくらい。
友だちからも「どうしたの~~!?」ってびっくりされて、やはり、らしくないって言われました@@
その後3年位は痩せた状態をキープしていました。…が!!
その頃私は派遣社員として仕事をしていて
新しい職場の仕事が余りにも忙しく、大変で、
ストレスから食に走り、またたく間に50㌔を超えてしまいました。
今でもモチロン、50㌔台。
それも、後半の方@@@
ウエストって何~~!!??どこ~!?って感じ…。
健康診断でもあと4㌔~5㌔位体重減らしましょう。って言われました(T_T)

ruさん、沙漫さんの経験談、とても参考になります。
私も顔のたるみ、気になります。
笑うってやっぱりいいことなんですね!
肌の張りを保つにも、精神面でもいいことだし、笑う門には福来る!…ですね(^^♪


返信する
沙漫さんんへ (ru)
2010-08-26 15:33:27
私は骨は細い方だと・・・母がよく手首を掴むと折れそうなくらいだったと言ってました。
だから、細い骨の周りにたっぷり脂肪がついてるってことなんですよね

過去最高の体重は学生の頃の2倍近く
自分でもそうだけど、周りの人も、まさかこんなにデブるなんて、誰も思ってなかったと思います。

腹筋は若い頃は寝る前に毎日欠かさずやってたけど、ここ十数年、腹筋をした記憶ないですね
そうですね、10回程度だったら、今夜からやってみようと思います

沙漫さんはお肌が綺麗なんですね。
羨ましい
私の顔はとってもにぎやかです。
小学生の頃からでき始めたソバカスに、中学生の時にはニキビまで。
ソバカスは母から、ニキビは父からの遺伝です

去年から「エステナード」の美顔機を使ってジェルを定期購入してましたが、顔は小さくなったけど(殆どはダイエット効果)肌質は変化なし。

沙漫さんのティッシュに化粧水のパック、やってみたいと思います

いろいろと教えてくれて
返信する
るんるんさんへ (ru)
2010-08-26 16:02:05
そうなんですよね、猛暑が過ぎたら食欲の秋が待ってるんですよね・・・
まぁ、食いしん坊の私にとっては食欲の一年中なんですが

自転車は良い運動になるみたいですね。
私は昔、近所の人とランニングして膝を痛め通院した経験があるので、デブが急激に運動をするのは良くないってことを身をもって体験してます。
家と駅まで自転車で2、30分だし、適度な坂もあり
なので、雨とか心配でも車の送迎は余程のことがない限りしないようにしようと思ってます。

40kgとか7号とか、私の知らない世界ですよ羨ましい

確かに、私にも40kg台とか7号の時期があったはず、それを通り過ぎて今があるんだけど、それっていつの時代たぶん、中学1・2年ごろ
身長はある程度でとまるけど、体重は限りなく増えるんですよね。

あとせめて5~10kgは痩せたいです!!
そうですよね、おっかない顔してるよりイヤなことがあってもニコニコしていたいですね
「笑う門には福来る!」本当、その通りだと思います

ところで2011か2012に、rollersが1日だけ?の再結成とか
ダイエット成功させて、絶対コンサート行きたいです
返信する
ほんとですか!? (eko)
2010-08-26 19:15:32
rollersの再結成の話に食いつきました

それは絶対行かなければ一生後悔しますね


ダイエット・・・
すみません、私は7号サイズです。。。
xsサイズがあるGAPや無印の服などを
よく買います。
小6のときから身長があまり変わってないです
返信する
ekoさんへ (ru)
2010-08-26 23:36:44
そうなんですよ!!
昼間久しぶりに2ch読んでて見つけました。
詳しくはhttp://oops-music.com/info/view_news.html?nid=59323

絶対実現することを願ってます

ところでekoさん、7号なんですか

XSという並びのアルファベット、私が目にすること殆どないです。XLは良く見ますが
返信する

コメントを投稿

次男と私のダイエット」カテゴリの最新記事