私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ベイ・シティ・ローラーズ再結成!?

2010-08-27 00:18:01 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
昼間何気に見てた2chのベイ・シティ・ローラーズのスレ。

そこにはびっくりすることが・・・

『ベイ・シティ・ローラーズが再結成? レスリー・マッコーエン「11年か12年にステージで

会えるんじゃないかな」』

詳しくはhttp://oops-music.com/info/view_news.html?nid=59323

まだレスリーがメンバーに呼びかけてる段階のようだけど、ある程度、OKの返事を貰ってる

から記事になってるんだと思う。

だから期待してもいいよね

1日でもいいたった数時間でもいい

是非、是非、絶対、何があっても実現して欲しい

・・・とここまで書いてて気付いたことが・・・。

2011か2012、ステージで会えるかも!?と言うことだけど、そのステージってどこ?

まさか、アメリカやイギリスじゃないよね?・・・


日本でのステージには、できればイアン、パットにも会いたい。

国内だったら、どこでも飛んでいく覚悟はできている。

ローラーギアを着て行く覚悟だってできている

(2012年までタータンチェックが廃れませんように

当時は中・高生で武道館に行くのがやっとだったけど、でもおばさんとなった今は、貧乏

だけど、中・高時代よりは自由になるお金がある

足りなかったら生活費を使い込む覚悟だってできているし



コンサートで聴きたい曲がたくさんあるので、とりあえず勝手に選曲してみる。


ベイシティローラーズのテーマ(shang a lang)

想い出に口づけ(remember)

恋をちっぴり(give a little love)

ロックンロールラブレター(rock'n roll love letter)

二人だけのデート(I only want to be with you)

イエスタディズヒーロー(yesterday's hero)

ロックンローラー(rock'n roller)

レッツプリテンド(let's pretend)

青春に捧げるメロディー(dedication)もちろんイアンに!

夢の中の恋(you made me belive in magic)

すてきな君(you're woman)

ビーマイベビー(be my baby)

アイムアフール(maybe I'm a fool to love you)

レッツゴーミュージック(don't stop the music)

ひとりにしないで(please stay)

愛は君だけに(It's for you)

スウィートヴァージニア(sweet virginia)本当はこの曲とダンス・ダンス・ダンスは

 パットが作った曲なんですよね。だからパットに歌ってもらいたい。

ドントウォリーベイビー(don't worry baby)

バイバイベイビー(bye bye baby)

雨のニューヨーク(another rainy day in new york city)

風のストレンジャー(strangers in the wind)

ハリウッド黄金時代(shoorah shoorah for hollywood)

世界は恋してる(all of the world is falling in love)

愛はいつまでも(where will I be now)

恋人になりたい(if you were my woman)

本当に本当にrollersの曲は全て大好きだし良い曲ばかりで、選ぶのが難しい

ラストの曲は絶対ハートで歌おう(don't let the music die)

アンコール曲はやっぱりサタデーナイト(saturday night)


BAY CITY ROLLERS再結成の日が必ず来ることを信じて待ってます

私たちファンはいつまでもWE WANT ROLLERS









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの次男と私のダイエ... | トップ | いつもの仕事辞めたい病 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (るんるん)
2010-08-27 23:58:32
嬉しいニュースですね♪♪
考えるだけでドキドキ、ワクワクしちゃいますね。
私は当時ローラーズの生ライブを観ることができなかったんです(T_T)
脱退後のPAT(スコッティーズの頃)のライブには行けたんですけど…。
ruさんは当時のローラーズを生でしっかり、観て、聴いたんですね。うらやましいです~(^^)/

ruさんの聴きたい曲の選曲、大大賛成です~♪
私が一度生で聴いてみたい曲は、you tubeでも歌っている映像を観たことがない「愛しのマリアンヌ」です。
大好きな曲です❤❤

もしも再結成して日本に来てくれたら、是非皆さんで一緒に「saturday night」で盛り上がりたいですね!!
返信する
ホントですか? (やっちい)
2010-08-28 14:16:17
初めまして。
勝手にruさんのブログを読んでるやっちいと申します。

さてさて、来日してくれたらわたしも絶対行きます!!!
”すてきな君(you're woman)”を生で聞きたいです。
Hey Baby It's good to see your face againだったかしら・・・・?
結構いいかげんなもんでごめんなさい。

楽しみにしていたらきっと夢は叶いますよね。

そのときは、会場でお会いしましょう。


返信する
ぜひ日本で!! (eko)
2010-08-28 21:40:09
絶対に叶えてほしい。。。

ruさんの選曲、goodです!
最近、家にいるとき、「風のストレンジャー」
をよく聴いてますが、あらためていいなあって
思います。そして涙が出そうになります;;

当時まだ小学生だった私、まさかこの年齢に
なってもこんなに好きでいるとは思いもしなかったですね^^一生モノです*

またまた日本でのrollers熱が吹き上がって
きてるかも。。。
私たちのような人たちがきっと沢山いるはず
るんるんさんの言うように、皆さんと一緒に
rollersを観て盛り上がる日を楽しみに
日々、頑張りますっ☆
 
返信する
るんるんさんへ (ru)
2010-08-29 01:58:22
「愛しのマリアンヌ」私も大好きですよ
ただ、「マリーナの微笑み」とどっちだけ?と分からなくなってしまう・・・のは私だけでしょうか
 
もう、本当にrollersの曲はどの曲も良い曲なので聴きたい曲があり過ぎて困ってしまいますよね。

「彼女を泣かせないで」「ひとりぼっちの十代」「ジャストアリトルラブ」「エンジェルエンジェル」などなど、本当きりがないです

最後は「saturday night」で明るく元気に盛り上がりたいですね
返信する
やっちいさんへ (ru)
2010-08-29 02:18:15
はじめまして、私のブログを読んでくださってありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します

「すてきな君」も本当、良い曲ですよね。
歌詞の意味の深さにとても感動できる曲で、この歌は絶対、レスリーじゃないとダメ
この素敵な曲をレスリーが更に何倍も何百倍も素敵にしてますよね。

絶対、絶対、この夢は叶うと思います
rollersの来日を楽しみにしてるファンがたくさんいるはずだから

会場で会えることを楽しみにしてますね
返信する
ekoさんへ (ru)
2010-08-29 02:41:48
「風のストレンジャー」の紙ジャケのCDが28日に届いたばかりです。

発売当初は2500円だったのに、在庫僅かなようで値が上がっており、3980円もしたんですよ

発売当初に買っておけば良かったけど、実は紙ジャケではない、普通のCDは持ってたので、なかなか買うまでには・・・。

だけど、どうしても「風のストレンジャー」と「ハリウッド黄金時代」の歌詞(訳詩)が知りたくて買いました。

「風のストレンジャー」、曲も良いけど、歌詞も良いですね・・・本当涙が出そうになります

「アイムアフール」通勤途中に聴いてて、なんて素敵な曲なんだろう、やっぱりrollersって凄い人たちなんだなと改めて感動してたら、急に涙がどっとと溢れてきました

rollersの曲って、何十年経っても色褪せることもなく、あんなに夢中になってた当時より、今の方が遥かに感動できるのは何故なんでしょう・・・?

rollersのコンサート、みんなで是非盛り上がりましょう
私もコンサートを楽しみに日々頑張ります
返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事