私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ぎっくり腰の夫

2006-02-28 23:23:27 | 夫のこと
今朝夫はいつものように会社に行く仕度をしていた。

が、突然 うっ!!と言う声が・・・。

その後ずっとうっ・・・うっと低い声で唸ってる

どうしたの?と声をかけると、靴下を片方履いて、

さぁ、もう片方履こうと腰を上げたらギグッと言う

音と共に激痛が走ったらしい



動けなくなってる夫の靴下片方を脱がせ、

なんとかジャージを履かせて、ベッドまで又逆戻り。

とりあえず本人が会社に電話を入れた休むことに。

あの様子だと病院にも行けそうにない


次男の学校が今日は1時半からで、いつもより30分

早いだけなんだけど、今日は天気が悪かったせいか、

朝起きられず、次男も休むことに


長男もお金がないのか?いつもはゲーセンのお時間

なのに、うちでパソコンで麻雀


次男が

「平日の昼間に家族4人
揃ってるなんて変だよね!」


それは私のセリフだよ



つい昨日もいつもの愚痴が出てしまった。

長男も次男も学校に行ってた頃が懐かしいな!

あの部屋の静けさが懐かしいな!!と言ったら、

次男が

「どうせ昼寝してるくせに・・・」

場面かん黙だとは思えないほど、次男はとっても

スルドイことをいつも言ってくる

学校の先生が聞いたら驚くことばっかりだろうね


それにしても、

本当最近家族4人で過ごす時間が多い・・・多すぎる

でもこの時間を大事にしていかないとね。

いつまでも続くことじゃないんだから。


結局夫は病院に行かなかった、行けなかった。

ベッドから起き上がるのも相当辛いみたい。

いつの間にか掃除機の柄の部分を支えにしてトイレに

行ってた。私が肩を貸すより、歩きやすいみたい。

だけど、夫の体の重みが掃除機の柄の部分に一気に

かかって、柄の部分が壊れるんじゃないかと心配。

夫に壊れちゃうんじゃない?と言ったら、掃除機と俺の

体どっちが大切なんだ

俺が働いてればこんな掃除機いくらでも買えるんだ

そりゃ、いくつか買えるお給料は貰ってきてるけど、

掃除機を買う余裕なんてありませんよ~

それにその掃除機、とっても気に入ってるんだよね。

サイクロン式でちょっとうるさいけどゴミよく吸うし。



ぎっくり腰ってどれくらいで治るんだろう


明日は

掃除機の柄の変わりになるような物、探さないと





人気blogランキング

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬マックス | トップ | 恐怖の花粉症 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~、大変ですね。 (のんのん)
2006-03-01 08:48:16
でもトイレに行けるくらいなら

安静にしてれば治るのでしょうか?

ご主人デスクワークですか?

うちの夫はまだぎっくり腰になったことはないけど、

デスクワークで運動不足だとなりやすいみたいですよね。

夫もいつなるかわからない。

ほんと起き上がった瞬間とか

振り向いた瞬間とかになってしまうみたいですね。



お大事に・・・。

掃除機の柄のかわりになるもの・・

傘じゃだめかな?

うちだったらダスキンのモップとかかな。
返信する
のんのんさんへ (ru)
2006-03-01 22:23:31
昨日よりはいくらか良くなったみたいだけど、やはりまだ激痛が走るみたいで、ちょっと動くだけでも物凄く時間がかかります



掃除機の柄のかわりになる物、やっと見つけました、突っ張り棒・・・でも安定性はいまいちかな



ぎっくり腰は1度なると癖になるみたいだから、治ったからって安心はできないみたい
返信する
うちなんか・・。 (ka2ka2)
2006-03-01 23:44:14
平日の昼間に家族5人勢ぞろいって日もありますよ。

 ぎっくり腰、お大事に。
返信する
ぎっくり腰 (あい)
2006-03-02 01:14:13
朝なるんですよねー

あれって

サスペンス帝王の船越英一郎も朝でしたっけ

私の元夫も朝ぎくっとなって

カイロプラテックや整骨院行ったけれどなおならくて最終的に病院行ったら、即入院になってしまいました。

病院では、カイロプラテックでかえって酷くしたとか・・・一万円もかかったのに・・・

そこでは肥満が一番の要因だから痩せなさいといわれましたっけ

大事にしてください
返信する
ka2ka2さんへ (ru)
2006-03-02 01:49:51
私のブログにきてくれてありがとうございます。

ka2ka2さんのブログを読んでると、奥さんにされてること、私が夫にしてることと重なり時々苦笑いしてます

我家の場合、狭いリビングに、夫と17歳の長男、100kg越えの次男、デブの私、本当息苦しさを感じます
返信する
あいさんへ (ru)
2006-03-02 02:00:18
ぎっくり腰、朝になる・・・納得



で検索してちょっと調べてみたら、やたらとマッサージしてはいけない!と書いてあったのと、起き上がるのも辛いようで、病院にももちろん行ける状態ではないみたい



入院すると、何するんでしょう?



鎮痛剤打って、湿布して、安静にしてるんでしょうか?



肥満が一番の原因私、気をつけないと夫より太ってます
返信する
入院して (あい)
2006-03-02 09:16:03
錘のような装置がベッドにつけられていましたよ。

二週間くらい入院していました。

きょうは快方に向かわれたでしょうか?

どうぞお大事に
返信する
あいさんへ (ru)
2006-03-03 01:56:28
2週間も入院してたそうで大変でしたね。



夫は1日、1日良くなってきてるようだけど、でもまだ一人では歩けません



来週から仕事行ければいいけど、まだどうなるかわからない状態です
返信する

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事