私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

夫の入院

2009-09-14 23:47:33 | 日記
2年連続でバイクで事故り、鎖骨を骨折した夫。

前回は通院で済んだけど、今回は手術を勧められ、13日入院して

14日の午前中、手術をした。

手術は午前中と言うことだけで、詳しい時間も決まっておらず、まぁ、

時間が分かってたとしても、病院で待つつもりはなかったけど

一応妻として、と言うより同居人として、午後3時頃、病室を覗いた。

ここの病院は我が家から10分足らず。

去年の春、移転して新設したばかりで、とってもきれいな病院。

病室も物凄く広いのに2人部屋。6人部屋くらいの広さがある。

だから隣のベッドともかなり離れているし、間仕切りの家具があり、

そこに液晶TVが1人1台、そして服を入れられるロッカーがついてる。

夫のベッドは奥の窓側だから、更に居心地良さそう。

手術前、担当医師が「もし、早く退院したければ術後3日くらいで

退院許可を出しますよ」と言ってきたけど、夫は「急いでませんので!」

と答えたそうだ。

入院費用は通勤途中の事故なので、労災保険を使うことになる。

任意で加入してる保険が2本、入院1日13600円になる。

夫の実家でも夫の保険に加入してて、1日5000円。

そっちは手続きはしても給付金は夫の実家に入金する予定。

だから!たった3日で退院されても困るのよね

でも実際、術後の夫を見てる限り、3日後の退院は無理!!

夫だって、汚くて狭い部屋と口煩い妻がいる家で過ごすより、病院で

過ごす方が心身ともに良いと思う。3食きちんと食べられるし

そうそう、夫の第一声が「腹減った・・・」だった。

たぶん、昨日から丸1日、食べてないんだろうね。

夕飯の支度と仕事があるから、面会時間僅か10分足らずで、とっとと

帰って来てしまった。


今度の日曜、私の母とその旦那さん(母は再婚してる)が見舞いに来る。

わざわざ来るのは大変だし・・・実際は私が大変!!・・・大した手術じゃ

ないから!と断ってるのに、来ると言う。

何故、私が大変かと言うと、母親は異常なきれい好きで、掃除大好き人間。

私、神経質な割りに掃除大嫌い!!

母親は「汚いだの、臭いだの」言ってくるから嫌なんだよね。

自分の仕事だけでも大変だっていうのに、大掃除しなくてはならないと思うと

憂鬱・・・













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に洋画を見る | トップ | 仕事辞めたい病再発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事