私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

秋の夜長に洋画を見る

2009-09-11 02:01:28 | 日記
大好きな海外ドラマ「デスパレートな妻たち」「LOST」「アグリーベティ」は

新シーズンまでお休みで、ちょっと寂しい。

秋の夜長・・・私の場合、主婦だと言うのに、昼夜逆転生活で季節問わず、

1年中夜長なんだけどね。

そんな夜長に、何となく洋画を見てみようと思いついた。

PCで見られる洋画を。

まず「シックスセンス」。数年前、TVで放送した時に見て、結末にびっくり。

もう1度見たいと思い見た。

次に何見よう?

何がいいのか分からないから、お勧めの映画で検索してみた。

「羊たちの沈黙」「アイデンティティー」「オーロラの彼方」

そして思い出しただけで涙が出てきてしまう「ライフイズビューティフル」

ここ数日、1日1本見てた。

お勧めの映画で見たいのは沢山あるけど、なかなかPCでは見られない。

無料で見ようとするのがいけないのかもしれないけど、でも無料で見たい

今夜はこれから何を見よう?これから見たら寝るのは完全に朝方だね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋に触れてみた | トップ | 夫の入院 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (せり)
2009-09-12 06:58:04
私も シックスセンス見てラストに驚きました~! あーだからか~ってストーリーの途中途中で疑問に感じていた事が 全て謎も解けて うわっ やられた~って思いました。子役の子が(今 名前が出てこない ど忘れしました)良いですよね ホレストガンプ一期一会にも 最期ホレストの息子役で出ましたね 小さくて可愛かったです 私は昔 クリスティ マクニコルやテータム アニール、ダイアン レイン、 ソフィ マルソーが大好きでした!男性はマット ディロン、 トーマス ハゥエル が好きでした リトルダーリングやアウトサイダ-、リトルロマンス見たいナァ 古すぎですね 最近は映画館で見る事ないですね 私も無料がいいです でも私はTVですが… 時々深夜 眠れない時に 深夜放送の映画見たりしてますが 深夜は本当にたまにです 今 誰も守ってくれない が早くTVでやってくれないか 待ち遠しいです!
返信する
訂正! (せり)
2009-09-12 07:02:53
ごめんなさい テータム アニールではなく 「テータム オニール」です! 打ち間違えました
返信する
何度もm(__)m (せり)
2009-09-12 07:21:51
何度も ごめんなさい! 今思い出したのですが… 内容も設定も 勿論監督、キャストも違うのですが ラストがシックス センスと同じ映画があるのを 知っていますか? 私は 先にシックス センスを見ていたので あまりその時程の衝撃を受けなかったのですが その映画もストーリーがとてもよく出来ていて 理由などが可哀相なものでした ruさんが この映画をもしかしたら 見る機会があるかもしれませんので 題名は伏せておきますね! 主演は 誰もが知っている 美人女優ですよ!
それからシックス センスと 同じ監督が作った ビレッジという映画を見た事ありますか? これも最後にタネ明かしがあり 最後の最後でビックリの謎が解けます 面白いですよ(内容は怖いですが)
返信する
せりさんへ (ru)
2009-09-13 01:09:11
実は・・・今まで映画館で見た映画って、本当数え切れるほど少ないんですよ

映画って3時間くらい拘束されるから、何だかその時間が勿体無く感じちゃって。

でもいざ映画を見ると夢中になってしまって、3時間なんてあっと言う間なんですよね

高校時代、ブルックシールズの「青い珊瑚礁」のCMで、赤ちゃんが海で泳ぐシーン見て驚き、そのシーンが見たくて映画見に行き、それからブルックシールズが好きです。

マイケルジャクソンが亡くなった後、久しぶりにブルックシールズを見たけど、相変わらず綺麗

「ビレッジ」見たことある!!
ここ1年の間、TVで放送されてましたよね?
でも、最後が思い出せない

シックスセンスと同じ映画に出演してた女優って、もしかしたらニコールキッドマン?
だとしたら、やっぱりこの1年の間にTVで見ました。
タイトルは思い出せないけど。やはり結末にびっくり!!

新聞のテレ番で映画の内容を確認して面白そうだったら・・・私の面白いと言うのはホラーやサスペンスのこと見ます。

吹替えの方がらくで良いし、画面が明るいからTVで見るのが一番なんだけど、うちのPCのせいなのか?映像が暗くて、暗いシーンだと不鮮明で何が映ってるのか分からない時もあったり。
だけどトイレとか飲み物やお菓子を取りに行く時、自分の都合で停止できるのが良いんですよ。

感動物もやっぱり良いですよね。
「ライフイズビューティフル」は評判通り良かったです。
子役の男の子が最高にカワイイ

邦画の感動物は不治の病で死んでしまうストリーばかりで、いかにも泣かせようとしてるところがわざとらしくてダメ

今日は昼間に「シザーハンズ」を見ました。

又面白い映画があったら教えて下さいね
返信する
凄い!凄い! (せり)
2009-09-13 02:27:24
ruさん 凄いです! ビンゴですよ!!そうです、ニコール キッドマン主演の映画です。タイトルは「アザーズ」です。最後は同じく 実はもう自分は亡くなっていたという結末でしたが こちらは二人の子供が日光アレルギーで ノイローゼになった母親が無理心中していた… という悲しい理由だったので 切ない映画でしたね。
「ビレッジ」は 村の掟があって、でもそれは実は、村の年長者達が 村から村人を町に行かせない為の 作り話だった。それなのに 実際に 不思議な事や 言い伝え通りの事が起こり… 犯人は 知的障害の青年だったんですよ。 愛する盲目の女性が他の男性と結婚するのが許せなくて その女性を殺そうと 森の中を追い掛けてくるシーンは 怖くて怖くてハラハラしました。
ruさんはホラーやサスペンスものが好きなんですね! 私は何年前だったかな… 「チャーリーとチョコレート工場」を見て 久々に度肝を抜かれました…。 今までに見た事のない不思議な映画でした。 チョコレート工場の工場長がジョニー デップだったんですが 吹き替えをした声優さんが 本当に面白くセリフの言い回しや発音が楽しく 2回目は字幕で見たら 面白くなかったです…。でも この映画が私の1番のお気に入りです!
返信する
ドキドキハラハラ! (せり)
2009-09-14 15:43:51
ruさん こんにちは!
今たまたまTVで 映画をみたんですが… いやぁ~久々にドキドキハラハラ!

映画のタイトルは「理由」です。主演はあの渋いショーン コネリーです。
最初は淡々と進んで行くので私も時間潰し?に見ていたんですが… 後半が!!

余り詳しく書くと面白くなくなってしまうので…

(私のカキいつも読みにくいので… ruさんのように読みやすくなるようにスペース空けてみました。ruさん ありがとうございます!)
返信する
せりさんへ (ru)
2009-09-14 23:45:14
「アザーズ」と言うタイトルだったんですね?
確か深夜に放送されたんだと思います。
無料動画で見られたらもう1度見てみよう。

「チャーリーとチョコレート工場」もTVで見ました。
ジョニー デップ、素敵ですよね?
「シザーハンズ」に白塗りで出てますが、本当にジョニー デップ?
ずい分前の映画みたいで、若い頃だし、役柄なんだと思うけど
とても母性本能をくすぐります

「理由」、PCで見られるようでしたら今夜あたり見てみます

せりさんのコメントはとても読みやすいし、分かりやすいですよ。

映画のあらすじ、とても簡潔で分かりやすくて文章力があるんですね。

私は夫に2時間ドラマのあらすじを、3時間かけて話してる、って言われるくらい説明下手

だから映画の感想は良かった!と簡単に書いてるのです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事