私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男のバイト

2006-06-25 23:51:23 | 長男のこと
長男のバイトが午後1時から10時までだと聞かされてびっくり。

今までそんな長時間働いたことないのに大丈夫

前日もバイトだったけど、夕飯をうちで食べてから遊びに行って、帰って

来たのは朝方のはず。

私も3時近くまで起きてたけど、その間には帰って来てない。

12時近くに起きだして、シャワーに30分以上かけて、お昼にラーメンを

食べた。

夜までのバイトではお腹空くだろうと思ってお昼代1000円渡した。

最初500円って言ったら長男が「えっ!500円!?」と言うので1000円

渡してしまった

バイトに行く長男に何故お金を渡さなくてはならないのかとっても不思議。

長男のバイト先はファミレスなんだけど、食事を半額で食べられるらしい。

前のバイト先のステーキ屋さんは賄いが出てたけど、無料だった。

缶ジュースも貰っていた。

そこと比べると今のバイト先のファミレスはせこいなと思ってしまう。

せめて長時間働く日は無料で食べさせてくれても・・・。

10時を過ぎてバイトから帰って来た長男にいろいろと聞いてみた。

裏方の仕事を一通りやったけど、そんなには疲れなかったそうだ。

食事を取るように言われたけど、時間がなかった(何で?取るように言って

くれてるのに???)から取らなかったそうだ。

たぶん1000円を自分のお小遣いにしたかったからだと思うけど。

こんな長時間バイトしちゃって、明日学校行けるの!?って聞いたら、

「おばさん(私のこと)言ってたじゃない!!明日は振替で休みだよ!!」

そうそう先週の月曜、振替え休日で休みだと言ってたんだけど、と~っても

怪しかったので、学校のHPでチェックしたら、19日ではなく26日が振替え

だったんだよね

明日は休みだと知って、朝起こすこともなく、少しは気持ちが楽になったけど

でもきっと明日は自分から起きて、今日ゲットした1000円を持って、朝から

ゲーセンに行くんだろうね






人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の誕生日プレゼント | トップ | 会社からの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事