私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

会社からの電話

2006-06-26 17:10:51 | 私の就職活動
採用になった会社から今日電話がなかったら、いよいよ私の方から電話

しなくてはと思うと、とっても気持ちが

採用の電話を貰ってから今日で丁度一週間・・・つい悪い方へと考えて

しまう

ユニホームのサイズがなくて採用取消しになってしまったら・・・

夫や息子たちに物凄くバカにされるだろうし、このブログにも書かない

訳にはいかないし(読んでくれてる方は少ないけど)

そんなことを思いながら寝てたらやっぱり夢を見た。

私は気になることがあると必ず夢に出てくる

電話が掛かってこないので仕方なく自分から電話するんだけど、

電話番号がうまく押せない例えば6を押したいのに5を押してたりして

何回も掛け直すんだけど、掛けたい番号に掛けられない。

もうもどかしくて、もどかしくて、それでやっと掛けられたと思ったら、

社会保険事務所に電話してた。

何故社会保険事務所かと言うと、現実にも社会保険事務所に行く用事が

あるんだけど、ずっ~と後回しにしてて、行ってないから、そのことが頭の

どっかしらにあったみたい

朝からそんな夢を見て、ちょっとブルーになってしまってたけど、11時前に

会社からやっと電話が掛かってきた

ドキドキすることもなく、変に落ち着いてたのは、夢のお陰?かな。

「ユニホームが届いたので、明日来てください」と言うことだったんだけど、

だけどユニホームのサイズがワンサイズ小さいらしい

今から慌ててダイエットしても・・・間に合わないよー

明日はきっとはユニホームの試着もさせられるんだろうな・・・。


とにかく明日は空腹のまま、会社に行ってきま~す





人気blogランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男のバイト | トップ | 会社に行って来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日なんて急だよね (ももりん)
2006-06-26 18:40:47
気になることがあったら夢に見るなんて、几帳面な性格の現れだわ

それにしても、明日なんて…

せめて1日や2日は準備期間を欲しいよね

でも、仕事が始まるとなると、お母さんも、奥さんもこなさなきゃいけないし、早起きしなきゃいけないし

今日は早めに寝て明日に備えなきゃね

初出勤頑張ってね♪
返信する
ももりんへ (ru)
2006-06-27 11:58:49
全く几帳面ではないんだけど、きっと単純なんだろうね



今日はやはりユニホームの試着でした。

ワンサイズ小さかったけど、何とか入りました。



明日からはいよいよ4時半から仕事です!!

ムリしない程度に頑張ります~、ありがとうね
返信する

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事